• ベストアンサー

カーポートと防犯

リクシルなどのカーポートは、上に人が乗っても丈夫ですか。 30坪ぐらいの住宅で、2階バルコニーの手前ぐらいに車庫があり、そこにカーポートを建てたりしたら、それを利用して2階バルコニーに進入されそうなんですが。簡単に登れるとしたら、足場になりそうですよね。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

人くらいなら乗っても問題ないかと。アクリルやポリカ部分にだけなら割れることもありますが、骨組み部分に乗れば壊れることもありません。極端な話、板とか面積の広い物を載せて体重を分散させればどこに乗っても大丈夫です。 まぁ、それでもカーポートの支柱には足場はないので、何か取っ掛かりがないと簡単に上るのは難しいのでは?そんなことをするより、留守中に1階のガラスを割って侵入する方が遥かに簡単です。ピッキングとかも問題になりますが、そんな時間が掛かって面倒なことをするより窓ガラスからの方が可能性は遥かに高いです。こちらの防犯を確実にしましょう。ガラスの特性上割れるのは防げませんが、フィルム等を貼ることによって簡単には進入出来なくなります。時間が掛かれば諦めるのが泥棒ですので。 それでも心配なら、カーポートの支柱に鉄条網を巻くとか対策をすれば如何ですか?それでも脚立等を持ってくれば簡単に上がることは可能ですが。これも家の屋外に置いてあるものや近所の目の付く場所に置いてあれば、簡単に利用されることになります。 http://www.homemate.co.jp/useful/bouhan/ http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouhan-01.htm

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

縁ならOK 枠のある部分と言うかね でも雪が30センチぐらい乗ると ぐらぐらしますので 人間だとバランス取れないかも あといろんな種類がありますし 雪が乗ってもOKとか 加工する業者さんの腕によっても 左右されます