• ベストアンサー

プロモーターの会員になると良席を取れますか?

名古屋のサンデーフォークの会員になると、チケットを先行予約できるようなのですが、この会員になるとEプラスや、ぴあよりも良席を期待できるのでしょうか? 以前、サンデーフォークに直接問い合わせたら、期待できないようなことを言われたのですが、会員の方がおられたら実際のところどうなのかお尋ねしたいと思います。 また、サンデーフォーク以外のプロモーターの会員になっている方たちはいかがでしょうか?良席を取れますか? Eプラスやぴあでは、いつも2階席とか、3階、それも後ろから数えて2番目とか悪い席ばかりなので・・・

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのくらいの席を「良席」とおっしゃるのかわかりかねますが、サンデーフォークの会員は一般の方より先にチケットを購入できるのでその意味では一階の前のほうの席がとれます。 友人がTV局系の(こういったコンサート情報の)会員になっていましたが、毎回一列目、二列目チケットを確保してましたよ。(これも一般の方より早く情報が入り、購入できる。というもの) ぴあは・・わかりません。

Liliam
質問者

お礼

早速答えてくださり、ありがとうございました。 1階の前のほうが取れるなら、いい感じですね。 1列目2列目はファンクラブが独占しているのかと思いましたが、 他のルートでもこういう席を取れることもあるんですね。 TV局系の会員というのもあるんですね。知りませんでした。 いろいろ検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • boowy1224
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

こんにちは。 <名古屋のサンデーフォークの会員になると、チケットを先行予約できるようなのですが、この会員になるとEプラスや、ぴあよりも良席を期待できるのでしょうか? ↑ ですが、基本的に何処も同じだと思います。 やはり、良い席を希望されるのであればFC(ファンクラブ)に入会される事をお勧めします。 ただ、ローソンチケットは比較的に他より良い席が当たるように思います。ぴあはお勧めしません。

Liliam
質問者

お礼

早速答えてくださり、ありがとうございました。 確かにFCは良席を期待できますネ。 ローソンではチケットを取ったことがありませんでした。 そういえば、以前あるチケットの発売日に、ぴあ、ダイレクトセンター、ローソン、いろいろ電話しまくりましたがローソンが一番早く「予定枚数になった」とアナウンスがあったので、ローソンはいい席が取れるということでそこに皆殺到したんでしょうかね。 ぴあは・・・上にも書きましたが後ろから2番目で「現在の一番良い席です」って・・・

関連するQ&A

  • プロモーター先行について

    MISIAの先行販売について質問です。 さいたまスーパーアリーナでの公演があるのですが、 FC先行、プロモーター先行のチケット獲得情報を聞くと、 みんな良席を確保する事が出来なかったみたいです。 平均的に、200レベルの真ん中より後ろが多いです。 オークションを見ても、良席(アリーナB列以上)はありません。 そこで質問なのですが、上記2つの先行販売で良席があまりない とすると、一般発売やチケット会社が良席を確保してると言う事 なのでしょうか?? また、プロモーターの先行発売で有料会員より無料会員の方が 良席だったなどという事を聴いたことありますか? もしかしたら、たまたま私の周りの人が良い席でなかったのかも 知れませんが、他の公演(代々木など)の獲得率に比べて本当に ビックリするくらい良い席を取れた人が居ないのです。。。 宜しくお願い致します。

  • プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約枠のチケットについて

    今回大好きなアーティストの来日公演のチケットをそのコンサートのプロモーターの有料会員の先行予約枠で頼みました。 チケットはまだ来てないのですが、そのコンサートの主催がやった無料先行予約でとった方はもうチケットが届いたようで、アリーナの4列目や5列目といった超良席が届いたそうです。 まだ私の予約したプリモーターの有料会員のチケットは届いてないので席順は不明ですが、チケットをとる場合、プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約ならば、どちらのほうが良席にあたる確率は高いのでしょうか? ちなみに一般発売等はそのプロモーターがやっていました。 今後の参考にしたいのでわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • バレエのチケット(出来るだけ良い席を取りたい)

    近々、バレエで取りたいチケットがあるのですが、ぴあやeプラス、その他チケット取扱店がある中で、どこのどういう手段で取るのが一番ベストでしょうか?(どこかのプロモーターの先行などは省き、一般発売に限ります。) というのも、先日、別のバレエのチケットを電子ぴあで購入したのですが、その後、eプラスのネットで探したら、もっと良い席がたくさん残っていたのです。 チケット販売のシステムにお詳しい方、教えてくださいませ。

  • 氣志團のライブ事情に詳しい方!教えてください。

    夏の氣志團の富士急でのライブに行こうと考えている者です。 GET TICKETでの抽選販売に当選したのですが、このチケットは「タコ部屋先行」、「プロモーター有料会員枠」などと比べて、いわゆる「良席」が期待できますでしょうか?できれば期待できる順位を教えていただきたいのですが…。やはり「プロモーター有料会員枠」が1番良席率が高いのでしょうか?

  • プロモーターの有料会員枠よりいい席があるのはなざ?どこで取るのがベスト?

    私は、コンサートプロモータのSMASHの有料会員(年会費5,000円)「smash friends」の会員です。 今まで、何度か有料会員先行予約でチケットを取りましたが、確かにいい席(指定席なら8列目とか少なくとも15列目以内)なのですが、オークションなどでチケットを見ていると、「smash friends(以下スマフレ)」でないチケット画像で、最前列やら2列目やらの席がちらほら出品されているのを目にします。 ※スマフレでは主に海外アーティストのチケットを予約しています。 例えば、先日jason mrazの来日チケットをスマフレでとりました。 6列目でした。 smash friends予約と同時期に、jason mrazのオフィシャルHPの先行予約で、ローソンチケットが販売を行っていたので取りました。 2列目でした。もちろんチケットの手数料数百円以外はお金かかっていません。 例えば、BECKの来日公演のチケットをスマフレで取りました。発券前なので席は分かりません。 オークションで探してみました。チケットに「smash friends」の記載がない普通のチケットで、最前列やら2列目が出品されていました。 これってどういうことなんでしょうか? 主催者の先行予約?どこの先行予約で取ればより前の席を取れるんでしょうか? 年会費5,000円も払って、「割といい席」を取れるけど「最前列付近は取れない」っていうのはちょっと納得がいかなかったので、からくりを知ってる方がいたら教えてください。

  • 先行予約、一般発売について。

    チケットに付いて質問です。 プロモーターの先行発売や、チケット会社の先行発売、 通常の一般発売や、委託チケット屋さんなどいろいろ あると思うのですが、何処が一番良い席を取れると思い ますか? 皆様のご経験談を聞きたいのですが、よろしくお願いします。 例えば、ディスクガレージの有料会員と無料会員とeプラスと ローソンチケット会員先行で、何処が一番良い席が取れるとか、 また、委託して良い席が取れたなどの情報を下さい。 ヨロシクお願い致します。

  • a-ticketについて

    みなさんどんなですか? アーティストのコンサートに行きたいのですが、ファンクラブも入ってなくて、良席を確保するには、一般発売の前にe+、ローソン、ぴあなどの先行発売の方が良席になる事が多いのでしょうか? 今回 a-ticketの先行予約をしようと思いますが、a-ticketは、良席が期待できるのでしょうか? 今までの経験で教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • イープラスって?ライブチケット席 優先順位は?

     国内アーティストのライブチケットをとろうとしているのですが、分からないこと(だらけ)があるのでどなたか教えてください!   (1) イープラスってなんですか?  (2) ファンクラブ、プロモーター先行、ローソンチ   ケット先行予約、イープラス、ローソンLE会員    先行予約、これらで座席を取る場合、いい席を    とるには、どの順でとればよいでしょうか?    優先順位を教えてください。  (3) (2)に挙げた以外にチケットを取る方法があり    ましたら教えてください。  ちなみにアーティストは、EXILEで、ファンクラブでのチケット予約が終わっているのは、知っています。でも、オークションなどで良席のチケット探す場合の参考にしたいと思っています。

  • 有料会員とは

    教えてください。 コンサートのチケット購入方法の件です。 「有料会員」でチケットをとった方を見かけますが、その「有料会員」とは、どういうものなのですか? 普通に先行販売で購入するのと、「有料会員」で購入するのでは、どちらが良席の可能性が高いのですか?

  • どっちにするべきでしょうか?

    人気グループのドーム・コンサートチケット購入(家族で4枚)について迷ってます。 (1)ヤフオクに出ている「FC先行枠」や「有料カード会員先行枠1次」のチケット(席番未定)を、定価の3割増し程度で落札する。 (2)数日後の「ぴあ会員先行2次」に応募する→当落がわかるのは今月末。 (2)よりも(1)のほうが良席だと思うのですが違うでしょうか? また、(1)も、4枚連番モノは稀少なので、今落札しないと手遅れになりそうな・・・。 (2)は当たれば、席の良し悪しに関係なくクレジットカード決済されてしまいます。 3割増し程度なら良席がいいので、(1)のほうが良席の可能性が高いなら、(2)を待たずに今すぐ(1)を落札しようか・・・。 と、昨日からずーっと迷っています。 どなたかチケット販売の裏事情に詳しい方、アドバイスをお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう