• ベストアンサー

Dynabookのdisplay画面の保存法?

友人が使用中のパソコンは、DynabookノートパソコンでWindowsMeです。display画面に出した或るwindowを保存したいのですが、私が使用しているVAIOノート(Windows98Se)の方法 目的のwindowをクリックして選択し、shiftキーとAltキーとPrtScキーを同時に押し、起動していたペイントの編集~貼りつけで画像を捉え、ファイル~名前をつけて保存で保存する というやりかたをしようとしたらペイントの編集の所で、貼りつけの文字が沈んでいて駄目です。 DynabookのPrtScキーはキーの下段に刻印されているので、shiftキーを押さずにAltキーとPrtScキーでやりましたが同じく駄目でした。お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.3

現在アクティブなウインドウだけをコピーするやり方ですが、 マニュアルの特殊機能キーの所に書いてあります。 「Alt」+「Fn」+「Del」 になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

gould09さんおっしゃると通りです。 これに「del」も加えて押すと、現在アクティブなウインドウだけをコピーすることができます。

masabow
質問者

補足

FnとPrtSc,delの3つを同時に押してみましたが、アクティブなウィンドウと背景のデスクトップの画面もキャプチャーしてしまいました。 キーの押し方が不完全だったのでしょうか。 ノートパソコンDynabookですけど。

• gould09
回答No.1

FnキーとPrtScキーを押して下さい。 Fnキーは、左下のCtrlキーの隣に有ると思います。 色もPrtSの文字と同じになっていると思います。 実は、今回の質問が有るまでキーが違っている事を知りませんでした、

masabow
質問者

お礼

早速教えていただき有難うございました。 昨日友人宅へ行き、お知らせくださったやりかたで、画面がうまくキャプチャー出来ました。