• ベストアンサー

男女差別だと思います

KINGBIRDの回答

• KINGBIRD
回答No.7

そうですね。差別だと思います。価格料金がもとのままということで男性の機会を狭くしているわけですから。  ただ、これは建前かもしれませんが「レディスデー」のあるサービス業の担当がそのなぜに答えた話をみる限りでは「女性のほうが文化活動に費やす金額が多いから。」という回答をしていました。つまり、メンズデーを設けたところでレディスデーの時よりも儲けが少ないというのです。  実際新商品などで女性がまず購買層としてターゲットにされていると感じます。むー、うまくいえない。うーん、まず女性が買ったり利用したりすることを考えられることが多いと思います。男性向けというと特殊なイメージ。  そういうところから来ているのではないでしょうか。つまり、やはり集客力の差です。ただ、映画だけでいうならレディスデーよりも映画の日なども多くあります。立川のシネマシティは午後9時以降の回は封切り新作だろうとレイトショー料金で一律1200円ですし。割とすいているのでおすすめです。  ずいぶんピンポイントな地方の話になった上に話が横ずれしましたが。