• 締切済み

TSUTAYA レンタル期限切れカードを復元

1年前の1月に引っ越し、6月か7月あたりにTカード更新時期だったのですが、住所変更をしておらず実家に更新のハガキが行っていました。 かなり経ってから、親から下駄箱の隙間から出てきたと連絡が来ましたがどちらにしろ手遅れ… そのままずるずるときてしまいました。 Tカードはレンタル期限のみを復元できますか? 実は、期間限定で初音ミクの絵がついたTカードを作りました。 可愛くて気に入っているので、違うカードにはしたくないです。 レンタル期限切れのカードは処分になるのでしょうか? それとも中身を書き換えるだけで済むのでしょうか? また、復元するにはいくらくらいかかりますか?

noname#216238
noname#216238

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

レンタル機能はTカードの機能ではありません。 TSUTAYA(店頭レンタル)の附属サービスですので、 Tカードを持ち込み再登録をすればいいだけのことです。 店舗によっては、登録料が無料(もしくは期間限定で無料)もありますので、 Tカードと身分証明書類等(運転免許がベスト、なければ保健証+住所確認ができるハガキ)を揃えて 店舗へゴーです。なお、有料でも300円以内だったかと。

noname#217263
noname#217263
回答No.1

Tカードとしての機能がのこっているので ポイントはそのままですよ ツタヤのレンタルはそこに上乗せされたと考えればいいです 今、ファミマでTポイントをつかおうとすると使えます この状態でレンタルをしたければ、更新料200円(地域差あるかも)払えば、レンタル開始できるだけです ツタヤカードが基本じゃなくて、Tカードが基本なんです ポンタもいっしょで、ポンタカードに、ゲオレンタルがのっかってるだけ まぁ、こっちは更新期限もなにもありませんが。