• ベストアンサー

トランプ氏

アメリカの大統領選に出てるトランプ氏は 政治家ではないですよね? そんな人に政治を任せようと思ってる人は 何を考えているのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

アメリカの大統領選に出てるトランプ氏は 政治家ではないですよね?    ↑ 実業家ですね。政治の経験は無いようです。 そんな人に政治を任せようと思ってる人は 何を 考えているのでしょうか?     ↑ まあ、確かにそういう感じはしますね。 何か危なかっしいです。 特に、世界一の強国、米国の大統領ですから その資質は世界の問題になります。 ただ、政治家でないから、と一概には言えない でしょう。 そもそも既存の政治家に対する不満が、彼のような 人物を生み出したわけですから。 日本だって、芸能の経験しかない人物、小説家 などが政治をやることもあります。 反面、永年政治に携わってきた菅直人とか、鳩山 とかいう人たちがどんな政治をした、というので しょうか。

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

VJZDIRCT さん、こんばんは。 大統領って当選したとき、選挙に協力してくれた支持者に対して約束や役職といった利権をくれる人でしょ。トランプさんなんて実業家だから、普通の人よりいっぱい利権をくれると思っているんじゃないかな?

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.6

やばいと思いつつも、過去の栄光の再燃を望んでいる国民性 過去、アメリカは世界の警察官でした それが今は完全になめられっぱなし 自分たちは世界一だ!強いアメリカを取り戻すんだ という幻影をトランプ氏に重ね合わせている訳です 大きな声を出して言えない事をトランプ氏ははっきり言います そこにカリスマ性を感じるのです 過去のヨーロッパにも日本にもそんな方がいましたよね

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

トランプ候補を支持しているアメリカ人の多くは、 政治家の政治に嫌気がさしているようです。 政治家ではない人の政治を望んでいると思われます。 トランプ候補は過激な発言が目立ちますが、本音で 語っている事も支持されている理由の一つです。 現状からの変化を望んでいる共和党支持者が、トランプ 候補なら何か変化を起こしてくれると信じているようです。

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

政治をやってきてて、アメリカにだけいい顔をしようとする自民党よりは夢がありますよ。 でもあの爺さんが大統領だと世界中が困りますが。 安倍ようなバカが政治家よりも、素人の方がいい政治をするかもしれませんよ。 しかし、トランプ氏の本音はわかりませんが、世界ではリベラルな考えの指導者がトップについている。 今のような過激な思想でやっていくなら、いつか反感を買うでしょうね。 バカの安倍はリベラルではありません。 世界中で胡散臭い男だと認識され始めてます。 こんな奴は、北の三代目くらいしかいませんからね。 大統領が誰になるでも、もっと大きな力で操られてる人形でしかありませんが。 それに洗脳され、票を入れてしまうアメリカ人は、政治レベルは低いでしょうね。

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7511)
回答No.2

 誰でも政治家になれるのが民主主義です。あなたでも政治家になれますよ。  経験不問で、有権者の得票が多ければ、誰でも政治家になれます。米国の大統領も同じです。政治経験が無い人は政治家になれないというわけではありません。政治家にするかどうかは有権者が決めるのです。  もっとも、米国の政治風土はお金持ちでなければ政治家になれないという、現実主義的なプラグマチズムに支配されているので、お金が無い人が政治家になろうとしても相手にされません。  トランプ氏は大金持ちなので、政治経験があろうが無かろうが、政治家になれる素質があると判断されるわけで、たとえ当人が病気にかかっていて、暴言を吐いたり、妄想を振り撒いているのだとしても、お金持ちであれば評価されるのです。  日本にもお金持ちというだけで、政治家になろうとする人がいますが、日本では相手にされなくても、米国では評価されるのです。

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.1

自分の利益になる政治をしてくれることを、期待しているのです。 今までは、一握りのお金持ちのための政治で、多くの人に不平不満がたまっています。 それから脱却できる人に期待しているのです。

VJZDIRCT
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (爆笑)トランプにびびってる日本w

    日本てトランプにびびりすぎじゃないですか? 政治家もワナワナ マスコミも大慌て  自国の総理が変わっても興味のない国なのに アメリカの大統領がトランプになるってだけで日本人は何をビクついてるんでしょうか?(爆笑)

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • トランプの言葉遣い

    アメリカ大統領候補トランプの言葉遣いがひどい Son of a bitch等等の汚い言葉遣い、今までの候補では考えられない これが不満がたまってる人達に受けるらしい。 何か出来の悪いガキが不満をぶちまけてるような内容。 (ヒラリー・クリントンも胡散臭いが) トランプはまともな政策は述べてはいないように思う。 大統領になっても、言った事はほとんど周りのブレーンや議会が制止して、昔の都知事青島幸男のように何もしない政治家になる可能性もあるかと思う。 世界的にえせ保守で過激な思想に流れているような気がする。 (実際は移民流入の不満や、貧困への不満) この原因は何でしょうか? (トランプが不人気なのに票が稼げる理由でもいいです。)

  • アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのか

    トランプが大統領選に勝利しました。 アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのかが、いまひとつわかりません。 トランプのどこが良くて選んだのだと思いますか。 トランプを選んでしまって大丈夫に思えたんでしょうか。

  • トランプが安倍晋三に教えて貰いたいと言ったこと

    トランプが大統領に当選した直後に安倍晋三がトランプタワーに直行してご機嫌を伺いましたが、その会見の前にトランプは「日本の安倍晋三には教えてもらいたいことがある」と言ってました。 何を教えてもらいたかったのでしょうか。 1、 愚民を洗脳して支配下に置く方法。 2、 嘘八百並べ立ててインチキ経済を回転させること。アベノミスとか。 3、 手下に恐怖政治を強いて完全支配する方法。 4、 金持ちからガホガホお金をせびり取る方法。 5、 自分の低知能を愚民に気付かせない演技の仕方。 6、 アレをしても子供を作らないやり方。 7、 その他。 8、 分からない。 どれですか。 いよいよトランプが大統領に就任しますが、アメリカ人は相当ビビッてるでしょうね。

  • 終わってるトランプにとり入るメリットあるの?

    世界の嫌われ者のトランプ。 アメリカでも共和党からも民主党からも嫌われています。嫌われているだけでなく素人閣僚のそろい組で政治体制もぐちゃぐちゃです。 アメリカ国民の支持者も宗教右派、キリスト教原理主義者、白人至上主義団体などの相当に偏ったオウム真理教まがいの人々が中心です。好意的な政治家はプーチンと安倍総理だけとの評判も。 次期大統領選で落選するのはほぼ既定路線であり、3年後の選挙は民主党が圧倒的に有利と言われています。 日本の政府がトランプにとり入るメリットってあるのですか?  

  • トランプの主張は正しいのか?

    政治的なバイアスがない出来るだけ客観的な見方が欲しいので、このカテで質問することにしました。 ご存知の通り、アメリカが一方的に損をしているとしてトランプ大統領が中国や日本、ヨーロッパに貿易戦争を仕掛けました。自由貿易の立場から、欧州中国はこぞって反対しています。しかし、いくら自由貿易が現代の常識とは言っても、もし、アメリカが一方的に損を被っているのが事実なら、欧州や中国が、アメリカは損を被り続けろと主張するのは間違っていると思います。 客観的に見て、アメリカはトランプの言うように一方的に損を被っているのですか? その他参考になることがあれば御啓示ください。 宜しくお願いします。

  • トランプ大統領

    現在のアメリカのトランプ大統領のリーダーとしての器はどう評価しまか? 大統領を退任してからでないと評価はできないですよね(;^_^A