• ベストアンサー

キムチ鍋になにいれますか?

キムチ鍋にいれる材料おしえてください。 キムチ鍋のつゆみたいなものはあります これに、この味をたすとおいしくなるというコツもあればぜひ^^

noname#217263
noname#217263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a51k1
回答No.2

キムチと 豚肉を胡麻油で炒めて入れてます。 美味しくなります ^^

その他の回答 (4)

• citytombi
回答No.5

白菜と豚バラ、それとキノコ類(舞茸でも椎茸でも何でも・・・)、豆腐、長ネギ(もしくはニラ)です。 この位の具材があれば満足できると思います。豆腐は木綿か焼き豆腐がいいですね。 豚バラの代わりにモツでもいいです。 >この味をたすとおいしくなる スタミナをつけたければ、これにおろしニンニクがあればいと思います。

• titetsu
回答No.4

何でもかんでも入っているキムチ鍋も好きですが, 海鮮,豚肉などのテーマに沿っているのも好きです。 豚バラ・牛ホルモン・ニラ・もやし・タマネギ・キャベツ・ネギ・… 海老・イカ・鱈・アサリ(か、ハマグリか、牡蠣)・… いずれにしても、「タラコ」または「明太子」が入ると旨いと思います。1鍋に1人に1腹! 是非、加えてみて下さい。

回答No.3

はじめまして♪ 食材(材料)と言う範囲では、代表的な豚肉、白菜、豆腐でしょう。 他の物を入れるのも、個人の自由。 私なら、ホタテなどが好きですね。 市販の組み合わせ調味素材は、なにかの調味料や香辛料を加えるアレンジも出来るのですが、基本はそのまま利用した方が万人向け、より多くの人が好む味に成って居ますので、最初はアレンジせずに基本の味で楽しんでみるのが良いと思います。 人それぞれの好み、具材や煮込み方などによる部分が大きいので、ナニカの味を足す。というよりは、基本バランスの味からドコを減らす(抑える?隠す?)という調味の考え方で、追加素材を工夫して行く方が良いと思います。 ナニカを加えて、その味が良かった、というケースよりも、ナニカの味を加える事で元から在った味の一つをより引き立たせる、という方向が良いと思いますよ。

• bullbear36
回答No.1

にら