• ベストアンサー

沖縄でシュノーケリング

沖縄の恩納村近辺で、シュノーケルで遊べるビーチを知りませんか?小学生の子供が親の目の届く範囲で遊ぶ程度のシュノーケリングなんですが。 全部のビーチで禁止なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tororon
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

わが子がすごく感動したツアーをご紹介します。 スノーケリング&リーフカヤックです。下記のアドレスのショップのツアーです。予算に余裕があれば子供さんに凄い感動を与えてあげれると思いますよ。(うちの娘は帰りたくないと泣いて感動していました。) 私は友人といって感動したので、翌年おばーちゃんと娘を連れて再び参加しました。親切なインストラクタさん達でペースもあわせてくれました。準備もいらないし。ホント感動できると思います。

参考URL:
http://www.berry7.com/marin/kayak.html

その他の回答 (1)

  • ssbbnino
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.1

下記「沖縄人に聞こう」で質問してみてください。

参考URL:
http://www.knt-oka.co.jp/cgi-bin/bbs/petit.cgi

関連するQ&A

  • 沖縄でシュノーケリング楽しめるでしょうか

    この夏、家族旅行で初めて沖縄に行きます。 2泊3日の真ん中2日目にシュノーケリングを入れようかどうか迷っています。 迷っている理由は2つです。 ■理由その1‥時間的余裕があるか シュノーケリングをするとしたら、2泊3日の真ん中2日目ですが、 その日は美ら海水族館とナゴパイナップルパークに行く予定です。 順番で行くとシュノーケリング→パイナップルパーク→水族館(20時閉館)となります。 ホテルは恩納村です。シュノーケリングの開始時間にもよると思いますが、あわただしくなってしまいそうです。 (ホテルのオプションだとシュノーケルは11時開始) 小学生の子供がいるので時間的な余裕が欲しいところです。 ■理由その2‥近視でも楽しめるか 夫婦ともに裸眼で0.1を切っています。 水の中では多少は物が良く見えるようになるとどこかのサイトで見ましたが、楽しめるものでしょうか。

  • 沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

    沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。 大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。 7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。 通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。 沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、 宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。 また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。 離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。 沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、 リゾートステイはしてません)。 皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 目的: ・シュノーケルです。 ・観光は滞在日数の関係で諦めます。  条件 1.往復の航空便は変更不可です。   往路:18時40 那覇空港着です。   復路:19:50 那覇空港発です。 2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。 3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄本島の穴場ビーチ

    沖縄に行きます。ホテルは恩納村です。 せっかく沖縄まで行くので、誰もいないビーチを 堪能したいと思ってます。 シャワーも売店も何もいりません。 シュノーケリングもバナナボートも。 とにかく「誰も居ない」ビーチを探しています。 観光客がウヨウヨいない、穴場のビーチを教えてください。 レンタカーがあるので本島ならどこでも大丈夫です。

  • 沖縄のビーチでシュノーケリング、瀬底島の評判

    沖縄のビーチでシュノーケリングを体験したいです。 足の届く範囲で、サンゴの間に魚が見れるようなところはありますか? 本に瀬底島ではシュノーケリングがお勧めとあって、調べたところ、あまりいい評判を見かけませんでした。URL:http://www.okinawainfo.net/sesokobeach.hrml.htm 現在の状況はどうなんでしょう?

  • 沖縄で個人的にシュノーケリングをしたい

    6月に初沖縄旅行を予定している者です。 3泊4日の間中、あちこちの海の中を見れる限り見て帰りたいと思っています。 シュノーケリングに必要な物一式は持っていますし、個人的に自由にシュノーケリングがしたいので、ツアーに参加する気はありません。 本土もしくは近郊の離島で私が調べた中では、瀬底島、伊計島、真栄田岬(青の洞窟)、水納島、ナガンヌ島辺りがおすすめされていましたが、個人でのシュノーケリングは可能ですか?ツアー以外でシュノーケリングをしている方はいますか? と、いうのも、安全面等の理由で個人でのシュノーケリングを禁止しているビーチも多いと聞いたからなんです。 せっかく行ってもシュノーケリングができない海じゃ意味がないので・・・。 また、上記の他に、個人シュノーケリングが可能なおすすめスポットがあればぜひ教えて下さい。

  • 7月に沖縄でシュノーケリング・ウェットスーツ必要ですか?

    7月の半ばに、石垣島に行く予定です。 グラスボートで沖まで出かけてシュノーケリングをする、というものに申し込んでいるのですが、その際には、ウェットスーツを着た方が良いのでしょうか? シュノーケリングのグッズ(マスク・シュノーケル・フィン)は持っているのですが、ウェットスーツは持っていないため、もし必要なら現地でレンタルすることになります。 季節的にウェットスーツは暑いから要らないのでは?ということと、沖に出てシュノーケリングをするのが初めてなので(今まではビーチから泳いでいける範囲でしかやったことがありません)、装備は万全にした方が良いのだろうか?という点で悩んでいます(半袖のラッシュガードは着ていきます)。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 沖縄のビーチシュノーケルについて教えてください

    9月の連休に沖縄に行きます。 ビーチからシュノーケルで、トロピカルなお魚を見たいと思っているのですが、どのビーチがお勧めでしょうか。以下の4つが候補です。日程的に1つしか行けません・・・。 別の日にボートシュノーケル(ツアー申込済)をしますので、ビーチシュノーケルもしたいと思いました。 (ビーチシュノーケルは、個人でも業者でもどちらでも構わないのですが、ゆっくりたくさん見たいです)  ・水納ビーチ  ・恩納村海浜公園ナビビーチ  ・大泊ビーチ  ・瀬底ビーチ いろいろとネットで検索してみたのですが、同じビーチでも「トロピカルな魚がたくさんいた」という方がいたり、「めっきり少なくなった」という方がいたり・・・。 最近の状況は、どうなんでしょうか?

  • 沖縄ビーチについて教えてください

    8月後半に沖縄に行きます。 4回目ですが、今までホテルのビーチでしか入ったことがありません。 ホテルのビーチは泳げる範囲が数十メートルしかありませんが、自由に泳げるビーチを知りたいです。 シュノーケリングはしませんが、水中メガネやゴーグルで自由に素潜りしたいのですが、禁止なのでしょうか? 沖まで出て、きれいな海を堪能したいのですが、おすすめビーチを教えてください。 駐車場や海水浴料金もわかればありがたいです。

  • 沖縄でシュノーケリング

    8月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定しています。 小学校高学年の子供二人がスイミングを習っており、海が大好きなので きれいな所でシュノーケリングをさせてあげたいと思います。 ケラマがきれいだという事なのですが、旅行会社のオプショナルを見てみると 那覇近くの港から9:00出発のようで、3泊とも万座ビーチホテルに宿泊予定なので 時間的に少しきついかなと思いますが、大丈夫でしょうか? またケラマ以外で恩名村から出発して行きやすく、きれいなところがあったら教えて下さい。 またグラスボートにも乗りたいのですがお勧めな所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 7月沖縄 6歳児のシュノーケルでお薦めは?

    今年の7月20日過ぎに沖縄本島の恩納村周辺のホテルに滞在します。 どこかの島に渡って、小1(6歳)の子供にシュノーケルを体験させたいと思っています。 子供は水を恐がりはしませんが、プールでは息継ぎのまねごとが出来る程度。 ビート板があればずんずん泳いでいきます。 今は風呂でシュノーケルごっこをして慣らしています。 「キッズシュノーケリング at ブセナ」などというのを見ると、最初はこういう所が良いのかとも思いますが…http://www.ibreeze.info/?men=7&cat=8 初めてのシュノーケルなので,やはりショップにお願いした方が良いでしょうか? ショップでも8歳以上のところが結構あるのですね 「この島お薦め。子供連れでも大丈夫」とか 「このショップのツアーはお薦め」とか 体験談などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。