• 締切済み

PSPから音がする

PSPが、UMDを読み込む時だけに『ギュルルル…ギーーー』というような音を出します。 部屋中に響くのでまともにゲームが出来ません。 これって故障してるのでしょうか? 原因がわかる方や、解決方法を知ってる方は教えて下さい。お願いします。 それとも買いかえるしかないのでしょうか? 私のPSPは、画像と同じです。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

確か UMDを挿入していなくてもモーターは回転したと思います UMDを入れずに電源を入れて音がしないのであれば ソフトカセットの不具合だと思います ケース内に入っているメディアが歪んでしまったのか ケースに問題があるのか 長く使って接触部が劣化してしまったとか 新しいUMDでも音が出るのであれば押さえのバネが弱っているのかも知れません 蓋の裏に付いている4箇所の板バネ UMDを入れなくても音がするのであればモーター故障

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!