Canon MG7730のエラー300で印刷できない状況について

このQ&Aのポイント
  • Canon MG7730を使用しているが、エラー300が出て印刷できない状況になった。
  • プリンタはWi-Fi接続できており、正常に設定されているが、エラー300が表示され印刷できない。
  • Canonのプリンタはパソコンから印刷ボタンをクリックすれば自動的に起動すると聞いているが、実際には起動しない。
回答を見る
  • 締切済み

エラー300が出て印刷ができずにおります。

こちらでは初めて質問をさせていただきます。 現在Canon MG7730を使用(PCはMacBookPro)しており、Wi-Fi接続にてプリンタを利用しています。当初の設定はきちんとしてあり、しばらくの間は何の問題もなくプリンターを使えていたのですが今日になってプリンタを使おうとするとエラー300(プリンタと接続できないというようなメッセージ)が出て印刷ができない状況になっています。今まで使えていて、Wi-Fiもいつも通りの自宅のWi-Fiにつながれていますし、何をどうすれば良いのかがわかりません。  また、これは私のうろ覚えでなおかつ勘違いかもしれないのですが、Canonのプリンタはいちいち席を立って電源を入れずとも、パソコンの方から印刷ボタンをクリックすれば連動して立ち上がるというようなことを聞いたことがあるのですが、これが正しい情報だとしましたら、一度もそれができたことがないのです。  使う度に都度プリンタの元へ行って電源ボタンを入れて起動しています。こうしたことも(この情報が正しいものであるならば)何か今回の不具合と関係があるのかどうかも知りたいところです。  このような状況での対処方法をご存じの方がおられましたら是非ご教示をいただけましたら大変幸いです。何とぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

検索して見ました。 Canon のエラー300 は、PC で言う所の "予期せぬエラー" に該当するそうです。 通信出来ない時やインクが正常に出力されない場合にも出る様です。 通信に支障が無いのなら…インク詰まり、インク切れの確認願います。 インクタンクが一本でも中身が切れていると?エラー出ますので注意して下さい。

関連するQ&A

  • 印刷エラー

    MG6330で印刷しようとしたら、印刷エラー 印刷できませんでしたと出るのですが、印刷は遅いながらも出来ます。 接続はWi-Fi接続。 ちなみにプリンタードライバーをTS8130のを入れてからこのようなエラーが出るようになりました。 エラー表示出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター機種MG7130の印刷ができない

    プリンター機種はMG7130です。Wi-Fiでパソコンとプリンターの接続は確立されています(オンラインマニュアルで設定完了)。しかし、印刷を指示ボタンを押すと、「プリンターはオフラインです」とのメッセージが表示され印刷できません。どのようなリカバリーを行えばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG6330スマホから印刷ができない

    Canon MG6330 スマホにCanonプリントアプリを入れてスマホからWi-Fi経由でプリントしていたのですが、急に印刷が出来なくなり仕事が出来ずに困っています。 自分でしてみたことは電源入り切り、ルーターのコネクター抜き差し、アプリの再ダウンロード、設定し直ししましたが、印刷が出来ませんでした。 スマホ側の問題なのか、プリンターが故障したのかも分かりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませんか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530  Wi-Fiで印刷できなくなりました

    TR9530を使用しています。これまでWi-Fiで印刷ができていたのですが、突然接続できなくなりました。PCやスマホなどのWi-Fiは接続されており,プリンター側のWi-Fiマークも数値も問題ありません。印刷すると,PC側には準備完了と表示されますが,いざ印刷ボタンを押すと,プリンターの情報を取得していますと表示されたまま印刷されません。どなたか解決策をご存知でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中に電源が

    キヤノンiP7230で印刷中、突然電源が落ち、その後電源が入らなくなりました。 パソコンにはWi-Fiが接続されています。プリンターとはUSBで繋がっています。 どうぞ復旧方法を教えて下さい。

  • エラーメッセージ

    Easy-PhotoPrint+から写真を印刷しようと思思ったのですがプリンターが全然反応せず、「Webサービス問い合わせ」→「cannonサーバーから印刷」→通信中→「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」とエラー番号等無しのメッセージが出ます。待てど暮らせど全然回復する様子がありません。Wi-Fiも飛ばし直したりしたのですが全然エラーは回復しません。プリンターはMG7530です。1か月前は通常通り印刷できました。待つしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【CanonMF250dw】スマホから印刷できない

    Canon MF250dwを使用しております。iPhoneからアプリで(Canonプリント/Canonビジネスプリント共に)PDF印刷の送信すると実行中の点滅はされますが、状況がプリント中のまま印刷はされません。 ⚫︎スマホ、プリンタ同じWi-Fiルータを使用 ⚫︎スマホ、プリンタ、Wi-Fiルータの電源再起動済み ⚫︎iPhoneのモバイルデータ通信ON ⚫︎PCからの印刷は可能(Wi-Fi) ⚫︎PDF画面から共有→プリントでは同型のプリンタが選択できません 考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然MG5430で印刷エラーに

    プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容:  印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。  プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。  WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。  パソコンを再起動させても状態は変わりません。  原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi&自動電源ONについて

    Canon PIXUS MG7530を購入し、無線LAN(Wi-Fi)を設定しました。MG7530の電源ONであれば印刷できますが、MG7530の電源OFFでカタログに記載してあるWi-Fi&自動電源ONが出来ません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130 オフラインで印刷できない。

    MG6130 と Windows8.1のWi-fi接続してますが、急に印刷及び、スキャナができなくなりました。プリンター単体でのコピーは可能です。パソコンの方の設定で、常にオフラインの状態です。通常のプリンターとしての設定もしています。パソコン単体のWi-fi接続はできています。 理由がまったくわかりません。困っていますので、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう