• ベストアンサー

伊勢から大王崎で安い市場

20~21日で伊勢方面に行きます。 特に買い物をするつもりはありませんが・・・ 組合とか漁業とかがやっている安い市場って無いでしょうか? 観光客用の○○センターは思ったより安くないので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大王崎の近くの波切に漁協の市場は有りますが、卸売り市場なので利用出来ません。 一番お安いのは、漁協の直売所ですが、三重県には無いようです。 それでは道の駅のような土産物屋的なのを除き、地元の方が利用してる所となると、志摩市では丸義商店が評判宜しいです。 ここのネット通販価格は送料込みの割にお安いです。 店頭販売なら送料分も無くなるので、期待出来ると思います。 ただし、午後行くと商品が少ないとの情報有りです。 http://www.maruyoshi-sengyo.co.jp/company/profile.html 志摩のマックスバリューには地魚も置いて有り、7時以降は特売になるらしい。 伊勢では、さかな屋くにちゃんらしいですが、情報が有りません。

fjdksla
質問者

お礼

ちょうど近くの道の駅で車中泊の予定ですので、朝一で言ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

さかな屋くにちゃん、ちょっと古いですが情報有りました。 この時点で3軒のチェーン店のようです。 http://www.ztv.ne.jp/takuji/gss-uku.htm

fjdksla
質問者

お礼

伊勢市の情報が出てきますが、志摩の方の情報が出てこないですね。 お店があると良いのですが・・・

関連するQ&A

  • 9月に伊勢志摩方面

    9月に家族5人(大人4人、子供2歳1人)で1泊2日で伊勢志摩方面に旅行に行こうと思います。初日は松阪で松阪牛を堪能、その日の夜は伊勢方面で1泊、次の日は「おかげ横町」で買い物&散策と考えております。 で、先の質問でも拝見したんですが、 (1)チープで美味しい松阪牛の店と松阪のお勧め観光スポット (2)伊勢志摩方面の和室の良い宿(旅館orホテル希望)で、贅沢を言えば料理の美味しい宿!! があれば(かなりワガママな質問ですいません!!)、どうかご教授お願いします!!

  • 伊勢・熊野旅行について

    伊勢・熊野方面の旅行について全く土地勘がないので教えてください。 ・ 10月下旬の平日、2泊3日の予定 ・ 1日目は伊勢市に朝10時過ぎ到着予定 ・ 3日目は夕方5時頃紀伊勝浦発予定 教えていただきたいのは 1.伊勢と紀伊勝浦の間は車でどれくらいの時間がかかりますか? 2.伊勢と紀伊勝浦の間は260号?(海沿いの道)をずっと行くのが近道で早いですか? 3.伊勢神宮(外宮・内宮)、おかげ横丁、おはらい町をゆっくり観光するにはどれくらいの時間が必要ですか? 朝10時過ぎから夕方5時位まであれば、ゆっくり観光できますか? (添乗員付きのツアーだと半日あるかないかの日程になっていますが、 かけあしで観光って感じですよね・・・) 4.1日目伊勢神宮観光、伊勢近辺泊で、 2日目朝から紀伊勝浦方面へ車で移動し、熊野古道を少しだけでも歩いて 3日目に熊野三山めぐり と考えているのですか、時間的にどうですか? 5.4の日程で行ける場合2泊目はどのあたりに泊まるのがいいですか? 6.先に紀伊勝浦へ行って、最終日に伊勢へ行くことも考えていますが、どちらの方がより効率的に観光出来ますか? あまり変わらないですか? 7.その他アドバイスお願いします。 質問がいっぱいあってすいません。 どれか一つでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ***伊勢旅行***市場情報求みます

    教えてください!! 週末誕生日を伊勢で迎えます。 朝市とか行ってみたいと思って調べていたら和具漁港の朝市が出てきましたが自家用車で行く行き方知ってる方いませんか? 住所とかないんですか?ナビはついてるんですけど…。 また行ったことある方どんなだったか教えて下さい。 その他の市場情報、お土産とか伊勢付近のおすすめのお店知っていましたら教えてください。

  • 伊勢・鳥羽・二見浦の周り方

     今月、1泊2日で伊勢方面に旅行します。アドバイスをお願いします。 伊勢に昼過ぎに着く、近鉄特急を予約しました。帰りは次の日の3時頃を考えています。 伊勢神宮の観光は、時間がかかると聞き、次のように予定を立てていますが、可能でしょうか。 効率のよい観光の仕方があれば、お教えいただければと思います。 ・1日目 外宮→鳥羽のホテル(できれば、鳥羽を観光) ・2日目 鳥羽→二見浦→伊勢神宮(内宮)→おかげ横丁  午後から、外宮と内宮で両方では、日暮れになると思い、分けたのですが・・・。 移動は、バスと電車です。(近鉄の御朱印巡り切符を購入しました。) 二見浦は、入れていなかったのですが、「行った方がよい」ときき、可能ならば回りたいと考えています。    

  • 伊勢あたりで

    伊勢を観光しようと思っています。 旅館は賢島のほうで泊まろうと思っているのですが、 伊勢神宮・スペイン村・水族館以外におすすめスポットがあるのでしょうか? 美味しいお店とかもご存知の方教えてほしいです。 ちなみに関西方面から行きます。^^

  • 名古屋~伊勢 時間の使い方

    来月の平日に東京から伊勢へ観光に行こうと考えているのですが、 時間が少ない為、効率の良いルートはどれかと悩んでいます。 パターン(1) ■1日目 14~15時東京発の新幹線で名古屋へ(午前中仕事の為) 名古屋でレンタカーを借り、周辺を観光しつつ伊良湖岬へ。 伊良湖岬のフェリー乗り場で車中泊。 ■2日目 朝イチのフェリーで伊勢へ。 伊勢周辺を観光しながら名古屋方面へ。 18時頃名古屋発の新幹線で東京へ戻る。 パターン(2) ■1日目 14~15時東京発の新幹線で名古屋へ(午前中仕事の為) 名古屋でレンタカーを借り、そのまま車で観光しながら伊勢へ。 伊勢周辺で車中泊。 ■2日目 再び伊勢周辺を観光し、鳥羽へ。 フェリーを使いそのまま名古屋へ。 18時頃名古屋発の新幹線で東京へ戻る。 観光場所は特に考えていないのですが、 上記でしたら(1)と(2)、どちらの日程が良いのでしょうか? 他にも良いルートがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 伊勢エビを捕獲するのは違法?

    湘南のテトラポットには伊勢エビが生息していて 釣っている人がいますが、漁師などが稚えびなどを 放流している為組合員以外は採取してはいけないと聞きましたが罰則等どうなってますか? 天然と漁業関係者が放流した物なんて区別付かないですよね?

  • 伊勢志摩のおいしいところ

    来週1泊2日で伊勢志摩に行きます。 せっかくなので、松坂牛と伊勢海老を食べたいと思っているのですが、ビンボー旅行なので、簡単にちょっとずつ食べられる市場のようなところはないでしょうか? なければ、お勧めのお店を教えてください。

  • 伊勢方面でのおすすめ観光スポットを教えてください。

    伊勢方面でのおすすめ観光スポットを教えてください。 夏休みの終わる前に、三重県伊勢方面に一泊で旅行をしようと思っています。男1人(60)+女2人(50と35)+女児1人(5)がまる一日使います。一日で回れたら何箇所でもかまいません。

  • 伊勢志摩

    11/23,24,25の3連休に伊勢志摩方面へ遊びに行きます。 しかし、思い立ったのが遅く、宿の確保は24日のみで、23日は車中泊となっしまいました。 車を停めて一晩過ごせる場所を教えて下さい。 また、お勧めのお店(飲食店)等も宜しくお願いします。 ちなみに、23日は志摩マリンランド、24日はパルケエスパーニャで遊ぶつもりです。