• ベストアンサー

カボチャの料理でこれはお勧めとか

endersgameの回答

回答No.6

こんなのは、kouraさんにお勧めするほどではないですが・・・ 私は、かぼちゃのリゾットが好きです。 たまねぎのみじん切りと、小さく切ったベーコンをバターで炒め、薄くスライスしたかぼちゃを追加。軽く炒めて、水をひたひたに入れ、煮立ったらコンソメスープの素をいれる。 かぼちゃが柔らかくなったら牛乳か生クリームを適当に投入。ご飯も投げ込んで、塩、こしょうで味を整えて完成。 パセリのみじん切りなど降ったりしたら、かっこいいと自己満足に浸るendersgameでした。