• 締切済み

浮気ですか?

4ヶ月前から別居して、今離婚調停中です。 子供が産まれてすぐに仕事を辞め、又違う所に行っては辞めの繰り返しで、信用も生活費もない、 旦那の親には産後退院して次の日から働けと言われたのもあった為、離婚を申し出たのですか、絶対にしないと言われ、離婚調停を申し立てました。別居前も生活費を一度も貰ったことがなく、今も貰っていません。 そこで質問なんですが、調停では離婚をしたくないが、どうしてもと言うなら離婚する、ただ親権をくれ と言われました。 それから2回目の調停には旦那が出席しなかったので、その日は終わったんですが、 旦那が1週間女を家に泊めていたらしく、それは浮気になりますか? そして、生活費も養育費もくれません。 こーゆー場合はどうなりますか? 又、家に入ってもいいですか? 家電が全て私のなので返してもらいたいんです。

みんなの回答

• haro110
回答No.2

この際親権を渡して身軽になられたら如何でしょうか? その方が貴女の今後の人生の選択肢が広がりますので。 色々と思う事はあるでしょうけど男に押し付けるのも選択肢だと思います。

• 783KAITOU
回答No.1

●旦那が1週間女を家に泊めていたらしく、それは浮気になりますか?  ↑ 浮気には違いありませんが、あなた方ご夫婦は既に破綻している状態にあるので、このたびのご主人の浮気は、離婚の慰謝料に影響しません。基本的に破綻後の不倫は慰謝料の対象になりません。 そこで考えられることは、ご主人が自宅に女を泊めていた。と、いうことはご主人はあなた以外の女性とお付き合いされていた。と、いうことは明らかです。問題は、あなた以外の女性とのお付き合いがいつ頃からだったのか、この点が分かって、離婚慰謝料の対象になるのかどうかです。別居前だったのか別居後だったのかがひとつの焦点になります。 別居後の生活費は、調停ですぐに支払ってくれるように要求しましょう。(養育費は別居中の生活にに含まれます)離婚は双方合意に至っているのですから、後は離婚の条件の話になっています。あなたが希望されるのなら親権、慰謝料、養育費、家電の問題、その他、離婚の責任はご主人と義母にある。従って離婚後の生活の保障の責任をある程度負うべきである。と、いうことを調停で主張すべきです。何も要求しなければ、何も要求がないものと見なされます。調停でドンドン主張しましょう。