• 締切済み

浮気ですか?

4ヶ月前から別居して、今離婚調停中です。 子供が産まれてすぐに仕事を辞め、又違う所に行っては辞めの繰り返しで、信用も生活費もない、 旦那の親には産後退院して次の日から働けと言われたのもあった為、離婚を申し出たのですか、絶対にしないと言われ、離婚調停を申し立てました。別居前も生活費を一度も貰ったことがなく、今も貰っていません。 そこで質問なんですが、調停では離婚をしたくないが、どうしてもと言うなら離婚する、ただ親権をくれ と言われました。 それから2回目の調停には旦那が出席しなかったので、その日は終わったんですが、 旦那が1週間女を家に泊めていたらしく、それは浮気になりますか? そして、生活費も養育費もくれません。 こーゆー場合はどうなりますか? 又、家に入ってもいいですか? 家電が全て私のなので返してもらいたいんです。

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

この際親権を渡して身軽になられたら如何でしょうか? その方が貴女の今後の人生の選択肢が広がりますので。 色々と思う事はあるでしょうけど男に押し付けるのも選択肢だと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●旦那が1週間女を家に泊めていたらしく、それは浮気になりますか?  ↑ 浮気には違いありませんが、あなた方ご夫婦は既に破綻している状態にあるので、このたびのご主人の浮気は、離婚の慰謝料に影響しません。基本的に破綻後の不倫は慰謝料の対象になりません。 そこで考えられることは、ご主人が自宅に女を泊めていた。と、いうことはご主人はあなた以外の女性とお付き合いされていた。と、いうことは明らかです。問題は、あなた以外の女性とのお付き合いがいつ頃からだったのか、この点が分かって、離婚慰謝料の対象になるのかどうかです。別居前だったのか別居後だったのかがひとつの焦点になります。 別居後の生活費は、調停ですぐに支払ってくれるように要求しましょう。(養育費は別居中の生活にに含まれます)離婚は双方合意に至っているのですから、後は離婚の条件の話になっています。あなたが希望されるのなら親権、慰謝料、養育費、家電の問題、その他、離婚の責任はご主人と義母にある。従って離婚後の生活の保障の責任をある程度負うべきである。と、いうことを調停で主張すべきです。何も要求しなければ、何も要求がないものと見なされます。調停でドンドン主張しましょう。

関連するQ&A

  • 別居するにあたって

    互いが離婚に同意して別居していますが親権と養育費と婚姻費用で折り合いがつかずに調停をすることになりました。 ■調停はどちらが申し立てるべきでしょうか? 互いが調停場所が遠いので申し立てる側にはなりたくない雰囲気です。 ■別居後私は子供と実家へ帰りました。 養育費、婚姻費用は払ってもらっていません。別居前に口頭で請求しましたが「調停できちんと金額が決まるまで払えない」と言われました。 その間にも生活費、養育費はかかっているので困っています。 調停になったら別居した時点からまとめて請求できますか?

  • 結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です

    結婚三年目で別居中の主婦(無職)です。子供が一人(二歳)離婚調停中です。 親権、別居中の生活費、養育費など確実に取る方法がありましたら教えてください。 養育費の相場などわかりましたらお願いします。

  • 離婚

    旦那と離婚を考えています。子供をどちらが引き取るかでもめていたのですが、折り合いがつかずにいたら突然、旦那が子供を連れて家を出て行ってしまいました。 家を出て数日ですが、帰ってくるのか、帰ってこないかわからない状態です。旦那は兄弟の家に身を寄せているようなのですが、私が家を出るまで帰ってこないつもりらしいです。(旦那の両親と住んでいます。)今すぐにでも出ては行きたいけど、このまま、出て行って子供をあきらめることはできません。 離婚調停をして、環境が整っていれば親権が母親にくる場合が多いとは聞いたことがありますが、子供との別居が長く続くと、子供の環境を考え、そのまま父親のほうに親権や養育権がいってしまう場合があると聞いたことがあったので、調停が長引いてしまった場合どうしたいいのか、現在どのように行動したらいいか、どこに相談したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 浮気の証拠

    結婚生活25年 46歳の女です 子供は 20歳18歳16歳 6年程前から 旦那は自分の親の介護の為別居 元は 私の実家で同居していました 10年以上前からセックスレスです 2年程前に 旦那の親は老人ホームに入りました その後も 別居でしたが 一年半程前に 旦那の実家から旦那名義でマンションを賃貸していました 行ってみると旦那が出てきて 問いただすと、女の人と同棲中でした 彼女は何も知らないと言っていたので 車の中で 話合い その後 彼女が出てきて 後ろ姿は見えました 年は32歳でした その時は 私が一方的に切れて 彼女と別れるなら許すと言って帰りました その後 一度だけ旦那は帰ってきましたが 一週間程して 旦那が離婚したいと言ってきました 私は一年程、拒否してきましたが 先月調停離婚を申し立てました 旦那とは 10ヶ月程 連絡を取っていません 向こうからは 何度もありましたが… 生活費は途中まで23万円ありましたが 私が旦那の保険を勝手に解約して400万程受け取り それから生活費を入れてくれなくなりました 私の要求は 子供の親権 年金の半分 旦那の貯金の折半 慰謝料一括2000万円 月々の養育費 30万円 年収は800万円 旦那には 親の遺産で土地があるので それを売れば2000万円以上にはなると思います しかし 旦那側の言い分はすでに保険のお金を受け取っているので それも入れて 残り慰謝料+養育費で 400万円しか払わない 貯金もないし 財産もない 彼女は 飲み屋の女の人で 付き合っていたわけでもなく 向こうも客としか思っていない あの時は たまたま家に居ただけと言い張ります 私と息子も一度 彼女と電話で話ましたが 旦那が彼女に惚れていて 彼女は余裕そうでした 今となれば 特に証拠もなく 旦那の言い分は すでに何年も前から夫婦中は破綻しているし 彼女が離婚の原因ではないと言い張ります 私から 調停の申し立てがあってから また会うようになった どうせ離婚するんだから 同棲しても 不貞にはならないと 女のかんですが 同棲はしてたと思いますが 彼女は 確かに飲み屋の人かもしれません 旦那は 早く離婚して 彼女と一緒になる為に 大金を払うと思っていたのですが 旦那が焦っている気配は意外にもないかんじです 裁判をしたら勝てるでしょうか?

  • 養育費調停への対応についてご教示ください。

    養育費調停への対応についてご教示ください。 元妻より一方的に別居され、一方的に離婚を求められました。 離婚の条件として元妻より「(0歳の一人娘)の親権をもらう代わりに、養育費等の一切の権利は求めない。」をもとに詰め寄られ、泣く泣く離婚することとなりました。 にもかかわらず数日たって、元妻から養育費調停を起こされました。このような元妻の言動には心情的に到底納得できません。 調停には出席し、これまでの経緯を含めきちんと主張しようと考えていますが、調停を起こされた以上、養育費の支払いはゼロにはならないということも弁護士から伺っています。 子どもには出産時を含め、2度しか会わせてもらえていません。抱っこもさせてもらえていません。一方的に詰め寄られ、養育費他を一切求めないという条件のもと、親権を手放し離婚しました。にもかかわらず、養育費の調停をおこされるなんて。 たとえ、養育費のい支払がどうにもならないとしても、何かなすすべはないでしょうか。 尚、話し合いの内容はお互いに録音しています。 私はどのように調停に臨み、今後どのように行動していくべきでしょうか。 詳しい方、アドバイスをお願いします。 真剣に悩んでおります。 冷やかし等は申し訳ありませんがご勘弁ください。

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 離婚調停をご経験された方お願い致します。

    知人なので 分かる範囲での質問ですが、、、 ちなみに、旦那側の知人です。 夫婦関係、義理の親子関係もうまくいっておらず、離婚を検討。 現在、別居中。 切り出したのは、旦那側ですが、嫁さんがなかなか印鑑を押さず、離婚調停をするそうです。 そこで、離婚調停とは 裁判とは違うので結局は協議離婚となるのではないのでしょうか? だいたい離婚調停が始まり、結論が出るまでの期間はどれくらいなのでしょうか? また調停の日取りなどの連絡はどのようにくるのでしょうか? 一応、別居中ですので、、、 子供は3人。奥さんが親権。 慰謝料などは取られる可能性はあるのでしょうか? この不景気で仕事で給料もあまりよくなく、その場合の養育費等は変動するのでしょうか??払うのは良いのですが、ただ自分の日々の生活、もし新たな生活(再婚など)の事を考えると、、、色々と不安があるとの事です。 なにかよい方法はありますか?

  • 調停から裁判について

    申し立て人は不貞があった旦那←円満調停希望 で今月調停があるのですが弁護士さんに進め方など相談に行くと 離婚・親権・養育費・慰謝料すべてを調停で決めようとするのは離婚したくない人相手には難しいので最低離婚・親権を調停で決め←できれば養育費まで 慰謝料・養育費は裁判で決めたほうが良い。とのことでした不成立になりそうなら全部無理には決めず親権・離婚だけ成立させて慰謝料養育費は別で裁判がよいのでしょうか…知り合いには弁護士費用の為調停では親権と離婚まで決めとけば…みたく言ってるのでは?と言われ客観的意見・アドバイスをいただきたいです

  • 親権と監護養育権について(:_;)

    初めまして(:_;) 29歳の女です 離婚するに当たり 親権及び監護養育権について教えて下さい(>_<) 結婚七年、6歳と5歳の娘がいます。 私の不貞が原因での離婚です。 認めてます。 旦那は、 ‘親権は譲らない、子供には一生会わせない’ と言います… 私は納得いかず 協議離婚が成立しない為、 離婚調停の申し立てをしました。 今現在、 旦那は子供と生活しています。(期間は、まだ一週間も経っていません) 私には子供と会わせないのが意地みたいで、元気なのかさえ教えてくれません 現在、 ◎離婚調停申し立て ◎子の引き渡し申し立て しています。 このままいくと 旦那に養育実績がつき 不利です… 調停でも不利にならないように 子供と会わせてもらえないって言う 証拠を残したいのですが、どんな方法があるでしょうか?(:_;) 子供と離れてる1日1日が不安で仕方なくて もうこのまま会えなくなるんじゃないかと不安です。 さいあく 親権は旦那に 監護養育権は私がしたいのですが、 監護養育権と言うのは 裁判所で与えてくれる権利なのでしょうか? 不安で仕方なくて よろしくお願いします(:_;)

  • 養育費や親権について

    私の妹は、現在29歳になりますが、8歳の子供(男の子)を旦那に親権を渡し、4年前に別居し、3年前位に離婚しました。調停では話がつかず、妹が毎月3万円の養育費を渡していくということで、元旦那の親に、うちの父に「払えなくなれば代わりに私が払います」という感じの文と拇印を書かされ、現在に至るのですが、元旦那は再婚して、子供が生まれほとんど、元旦那の両親が別れた子供の面倒を見て、その両親の家から小学校に通っています。短く話せばこんな感じですが、養育費は相手が再婚しても払っていかなければならないのでしょうか? 別れた子供に会いたくても会わせてくれないし・・・両親が、だめと言うのです。そんなこと言う権利はあるのでしょうか?いまになって、親権を譲って欲しいと言っても、可能なんでしょうか?