• ベストアンサー

WIN10でExcel2010に不具合

WIN10に強制的にアップグレードされました。 主にExcelを使っているのですが、カメラ機能が使えなくなりました。 Microsoftのよくある質問にも出ていません。 機能復活できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8506/19341)
回答No.1

>カメラ機能が使えなくなりました。 メーカー製のパソコン、またはタブレットですか? メーカー製のパソコン、タブレットであれば、メーカーサイトに「Windows10にアップグレードした場合に、使えなくなる機能、サポートされない機能、動作しなくなる機能」が掲載されている筈です。 そこに「Windows10にアップグレードした場合は、内蔵カメラが動作しなくなります」と書いてあれば、カメラは使えません。 Windows10は「アップグレードして30日以内なら、元のバージョンのWindowsに戻せる」ので、戻してみて下さい。 但し、この「元に戻す機能」は「完全には元に戻らない」ので、元に戻しても正常に動作しないソフトやハードが存在する場合があります。 場合によっては「元のWindowsに戻しても、カメラが死んだまま」になる可能性もあります。

hashityan
質問者

お礼

ありがとうございました。結局元に戻しましたら、使えるようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Excelのカメラ機能(別のセル範囲を図として表示する機能)ですよね。 使えないとは具体的にどのような状況ですか? 設定済みのカメラが表示されないとか、新たにカメラ機能を使用しようとするとエラーになるとか、リボンにカメラのアイコンが表示されないとか、いくつか考えられて、それぞれ対処方法が違うように思います。

hashityan
質問者

お礼

別のセル範囲を図として表示しようとしても全く機能しなくなったのです。結局元に戻して解決しました。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 写真のWIN10の消去の仕方を教えてください!

    皆様、こんにちは! 先日、WIN10のアップグレードの取り消しについて、質問させていただきました! 皆様からの回答いただいたのを参考にして、 自分なりに、WIN10が、でないようにしたつもりでしたが、 先ほど、また、WIN10のアップグレードするようにと 強制画面が出てしまいました! 強制画面が出ても、普通は、右上に ×印で、画面を消すことができると思いますが、 これには、その ×印が ついていません! また、下手に操作したら、自動で強制で、WIN10のアップグレードが始まると思い 強制終了しました! 強制終了した後は、普通に、パソコンは動いています! 今回は、ちゃんと写真撮りました! この写真の取り消し方法わかる方、おられましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Win XP で Excel 2000 が使えない?

    Excel を覚えたくて Win XP に Office 2000 をインストールしました。 Execl 2000 上のツールバーの「fx」のボタンをクリックするとエラーになり強制終了されます。 Office2000のUpdateもやって見たのですがダメでした。改善されません。 Win XP で Excel 2000 は使えないのでしょうか?

  • Win10からWin8.1に戻すべきか

    Win8.1から無償アップグレードにてWin10にしてます。このPCを元のWin8.1に戻すべきか、迷ってます。 そのように考え始めたきっかけは、ごく最近行ったAnniversaryアップデート(すなわちVer.1607へ)の際に有り得ないほど手こずり、今後に不安を感じたのと、1607化により一部ソフトが機能しなくなったことです。 1607化の顛末は http://bekkoame.okwave.jp/qa9235011.html 又は http://okwave.jp/qa/q9235011.html に書いてあります。補足欄に時系列的に経過を残してます。 同じWin10といっても旧バージョンからかなり変更を加えているようで、しかもその供給方法が随分ガサツで、しかもさほど熟成度が高くないバージョンを全員に強制適用させてますよね。 私の場合、OSに若干変更を加えており(例えばユーザープロファイルの移動やRamDiskの使用等)、初期バージョンや1607へのアップグレード時にエラーを起こしてました。これが毎度繰り返されるとかなりに酷です。(ちなみにこの若干の変更は私にとっては必須の変更です) その他、総合して思うに、Win10を安定して継続使用するのが困難な状況ではないのか? このままWin10に乗っかって行けば続々と使用できないソフトが出てくるだろうし、OSの大幅バージョンアップによってアップアップになりかねない。バージョンアップを拒否できればいいが、見るところ、全員に強制適用させたいようですし。 Win8.1に戻せばそのような懸念はなくなりますし、以前からのソフトも安定的に利用し続けられる。ほぼ確実に。 Win8.1のサポート終了まで丸6年ありますし。一応Win10のアップグレード権は確保しましたし。 皆さん、どう考えますか。

  • Win7+Excel2000でのトラブル

    皆さん今晩は、質問させてください。 私はWin7にExcel2000を入れて使用しています。 エクセルに文字を入力するとき、同じ文字を入力しようとすると 以前入力した文字が出てきます。 入力する前に出てきた文字が出てくるのでそれを選択すると文字はセルに現われず 「Microsoft Excel for Windowsは動作を停止しました 問題が発生したため…」とエラーが出てきて、 プログラムの終了をクリックしないと何も出来ません。 もう一度ファイルを開くと『編集のためにロックされています。』とエラーが出て 読み取り専用になっています。 何度もこのトラブルが起こり、スムーズに作業ができません。 どなたか解決策を教えてください。 OS:Win7 Professional バージョン6.1 Excel:2000

  • win10アップグレード

    パソコン初心者です宜しくお願いします。 win7使用しており以前からwin10のアップグレード案内ありましたが私の使用しているソフトがwin10に対応していなく無視していました。 所が本日10月14日win updateにて強制的にアップグレード!慌ててキャンセル、ダウンロード中止にしました。シャットダウン時にもインストール設定になっているようで困っています。回避する方法は無いものでしょうか。

  • win10にアップグレード後の不具合

    win7~10にアップグレードして不具合が出て7に戻したが中途半端に コメント書き込み中にマウスポインターが方々へ飛んで行ってしまって困ってます対処方法をお願いいたします。 それとアウトルック10でアドレスのインポート方法がわかりませんよろしくお願いいたします。

  • win10の回復機能を使ったらwin8.1に戻る?

    パソコンにはあまり詳しくないので分かりやすく教えてください。 win8.1のパソコンをwin10にアップグレードしました。そこで、質問なのですが、 win10にある回復機能を使うとwin8.1にダウンしてしまうのでしょうか? それとも、電源を入れた時にF2ボタンを押して出てくるリカバリをしない限り win8.1に戻らないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Win10でエクセルを使うには?

    XPを長く使っていた為、Win10のパソコンを購入したのが数年後。 それまで使っていたエクセルはバージョンも2007年版くらいのものでアップグレードしてません。 Win10では使えず、困ってます。 お金はかけられないので、何かよい方法ないでしょうか?

  • Win10のログインパスワードの変更

    Win8からWin10にアップグレードしたのですが、アップグレード作業中にMicrosoft Accountで統一するだか何かを選んでしまい、起動時のパスワードがWindowsで作成したユーザーアカウントではなくMicrosoft Accountになってしまいました。ところがMicrosoft AccountのパスワードはPCの中のファイルにメモしてあるので全く覚えていません。結果WindowsにログインができないのでPCが使用不能になりました。 このWin10のPCを元のWindowsのユーザーアカウントとパスワードでログインする方法はありませんか?

  • Win2000からWin98へ戻すことができますか?

    win98のOSを利用していたのですが、windowsファイルを誤って削除したためか、立ち上げ時等でエラーがでるようになったため、Win2000にアップグレードしました。 win2000は私(素人)にとって使い勝手が悪く、できればwin98に戻したいのですが、アプリケーションと作成しているエクセルファイル等はそのままで、旧のOSに戻すことができるのでしょうか?