待ち伏せはダメですか!? - 不倫相手に連絡が来ず、会いたい気持ちに悩む男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手に連絡が来ない男性が、待ち伏せはダメかどうか悩んでいます。女性の回答を求めています。
  • 男性は相手の仕事が忙しいことを理解しながらも、自分の気持ちを押し付けて10時まで待ち続けましたが、相手は無視し続けています。
  • 男性は相手のことを愛しており、連絡が来ないことで悩んでいます。会って話し合いたいという願望もありますが、待ち伏せはダメかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

待ち伏せしてはダメですか!?

質問を見ていただきありがとうございます。 出来れば女性の方の回答をお願い致します。  自分30代後半(妻子持ち)、相手20代前半です。不倫してました。 先月、会いたくて連絡を取ったら7時くらいに『今日は仕事が忙しいから、会えない』と連絡がありましたが自分のわがままで『どうしても会いたくて仕事が終わるまで待ってる』とメールしました。  が、返事ナシ。 相手の仕事が忙しいのも分かってました。 でも、自分の気持ちを押し付けて10時くらいまで待ってました。  一切、連絡ナシ。もしかしてと思い相手の会社の前を通ったら会社は真っ暗でした。  自分は相手のマンションに行ってチャイムを鳴らしましたが出てこず(オートロックの為、居たかどうかもわかりません。)  仕事でいろいろとやらかして落ち込んでいるのと相手に裏切られた気がして電話、メールを数回してしまいました。そんなにひどい事はメールしてないと思います。  翌日からメールをしても無視されています。『終わりにするならちゃんと会って話して終わろう』とか『本当に大好きでした。ありがとう』みたいなメールも完全無視です。 1週間に1通程度です。  自分の事が嫌いになったのなら、はっきり言ってほしいのですがまったく連絡が来ません。 返事が無いことが返事だと言われればそれまでなんですが。  こんな、オッサンになってこんなに相手の事を好きになるなんて思ってもみませんでした。 連絡が来ない間、仕事で運転中、相手のことを考えると泣いてしまいます。夜もなかなか寝付けません。(情けない話ですが。)  嫌いになったのなら、それで構いませんが音信普通のまま、終わるのがイヤなんです。 相手は頑固で少し気の強い所があるのでもう連絡は来ないと思います。  最後に会って相手の気持ちを全てを聞きたいんです。 今の状態だと、ひょっとしたら待ってるかも!?と思ってしまう自分が居ます。(極稀に)  自分では終わったと思っているのですが、なかなか踏ん切りが付かず、こんな女々しい自分が大嫌いです。  もっと嫌われても構わないと思いますが、待ち伏せはダメですか!?  不倫していたことは良い事ではありませんがどうしても確認したいのです。  音信不通になって来週で1ヶ月になります。冷静に話し合いたいので我慢してました。 待ち伏せはダメですか!?  長文の上、支離滅裂で申し訳ございませんがご回答をお待ちしております。   

noname#215729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka628
回答No.15

30代女性です。 正直・・・既婚男性との不倫の経験があります。 私は主さんの彼女自身ではないから彼女の本当の気持ちは分からないけれど・・・。 私だったら・・という仮定でお話させてください。 先の見えない不倫って、たった半年でも、ものすごく長く感じるんです。 頭では悪いことと理解しているし、罪悪感も自己嫌悪もたくさん抱えているんです。 「先の見えない不倫はしたくない」と言う私に、当時の彼は別居もしており、離婚協議中であり、「待ってて」と言われていましたが、毎日「このままじゃいけない。終わらせなきゃいけない」そう思っていました。 何度も別れ話もしました。 でも分かってはいるけれど、自分に弱いのでしょうね。 どこかで彼に期待をしてしまったり、自分を甘やかしてしまったりでズルズルと。 俗に言うお別れプレイになってしまっていました。 どうやったら終わらせることができるのかって考えたとき、私もやっぱり音信普通でした。 電話も着信拒否、メールも受信拒否。 彼からしたらきっと主さんと同じ気持ちだったのかもしれませんね。 でも、電話に出てしまったら、メールを返信してしまったら、そして会ってしまったら・・・ また自分を甘やかして戻ってしまうという気がして。 本気で終わらせようと思ったら、音信普通にするしかなかったのです。 待ち伏せ・・・やめてあげてください。 話し合いがしたかったのも、気持ちを確認したかったのも、彼女の方だと思います。 でも、その時期あなたから本気を見せてもらえなかったから、「終わり」という選択肢をとったのではないかな。 遊びの不倫なら・・・離婚する気がないのなら・・・終わりくらい彼女の好きにさせてあげてください。 あなたが彼女と不倫していたとき、あなたにもご家庭に対して罪悪感や葛藤があったとは思いますが、彼女はもっとだと思います。 あなたと会っていたとき、あなたは待っていてくれる家族のもとに帰り、何事もなかったように夫の顔、父親の顔、家族の顔になれるけど、彼女はたった一人で不倫女の顔で朝を迎えていたんです。 あなたがそれは違う!自分も辛かった!と言ったとしても、彼女の長い夜は幸せな家庭生活に戻っていくあなたの姿しか想像できなかったのじゃないかと思います。 あなたに離婚し家族を捨てても彼女とやり直していく覚悟があるなら、離婚してから迎えに行って下さい。 その気がないなら、彼女の決断を邪魔せず近づかないであげてください。 あっちが駄目だからこっち、こっちが駄目ならあっち・・・できればどっちも旨くやりたい・・そういうズルイ気持ちがきっと彼女に見透かされていたのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手があなたと同じ気持ちになってくれているなら、自分はすごく幸せだと思います。自分が全て悪いのですから。  ただ相手の性格を考えるとただただ、自分のことが鬱陶しくなっただけなんだと思うです。  だから、相手にとって自分はそんなもんだったのかなぁと思って切なくなります。(いつの間にか、自分がゾッコンでした。)  一時、相手が望むのであれば、離婚しようとも考えました。(たぶん、出来なかったと思いますが)

その他の回答 (19)

noname#224992
回答No.20

また来ちゃったよw 私が独身で彼女が既婚者(私が13歳歳上)の不倫では 既婚者である彼女はだらだらと続けたかったようですが いつも帰る場所のある彼女と、休日は独りの私では つらさが違いましたね。 不倫でも、ルールがあるとするなら「独身者に別れる決心を つけさせる」ということなんじゃないだろうか。 逆だと、捨てられたかたちで傷つくのは独身者だ。 私が捨てた。私の意志で別れた。というのが独身者への 思いやりなのだと思うがどうだろう。 少しは彼女の気持ちも思いやろうよ おとうさん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。  

• anrijunan
回答No.19

1 慰謝料や財産分与をせずに,かつ,養育費を支払わない条件で,   離婚する。仕事も現状のまま。 2 上記が実現できてから,その後で彼女と話し合いをする。 3 それでも,彼女がなびかなかったら,きっぱりと諦めること。 4 取り敢えず,運を天に任せて,1を実行しようとすることですが,   離婚はできても,財産的な損失等の不利益を被らずに,済ませるのは   無理ではないかと思います。 5 ベッキーの例を参考にしましょう。

質問者

お礼

そうですね。 その通りだと思います。 実際、そこまでは出来ないですもんねぇ。

回答No.18

> 待ち伏せはダメですか!? ダメなのは自分でも分かっているのでしょ? もう結論は出ています。 とっとと次行きましょ、次。

質問者

お礼

はい。わかってます。 そうですね。そう思えたら良いですね。 でもそんなに不倫願望があるわけではないので。

回答No.17

完全なストーカー行為です。  彼女の立場なら怖いと感じてもおかしくありません。 相手に嫌がられている、しかも不倫。 ここは潔く諦めませんか? 変に彼女が警察にでも行かれて騒ぎになった場合はあなたはすべてを失います。 そこまでする価値はありますか? 今ある幸せに気づいてください。無くなってからでは遅すぎます。

質問者

お礼

すいません。 おっしゃる通りです。

• zakiyu
回答No.16

てか、不倫していることに関して、奥さんに悪いと思わないんですか? もし、それが奥さんの耳に入ったら、問題になりますよ。 子供もいるようですけど、 ちゃんと、家庭を支える夫が、 このような事をしてるのはどうかなと思います。 不倫相手と上手く行ってないようで、 音信不通になって、来週で1ヶ月、 で、次は、待ち伏せする考えがあるみたいですけど、 もうNGにしてください。 待ち伏せしても、ストーカー扱いや、不審者扱いされて、自業自得に陥りますよ。 不倫は本当に問題になります。 例えば、タレントのべッキーが不倫騒動を起こして、 マスコミにも叩かれて、芸能活動休止している状態になって、 痛い目にあっていますので、 質問者さんも、べッキーと同じようなこととまではいかないとは思いますけど、 そのようなことにならないためにも、不倫は止めましょう。 今、30代後半の人で、 おそらく、家庭を支えるために仕事をしているわけでしょ? もし、職場内で不倫の情報が噂されたら、嫌ですよね? ひょっとしたら、今、働いている職場にいられなくなって、 退職まで追いやられてというのは、阻止したいところですので、 真面目に仕事も家庭も頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張っていこうとおもいます。(すでに空回りしちゃってるんですけどね)

回答No.14

そうですか。普通に恋愛になっていたんですね。 おかしいですね。 向こうも嫌いじゃなかった。というか憎からず思っていたからキスも許し 身体も許した なのに何でかなぁ。 半年じゃ 飽きられたわけでもなさそうだし・・・ 奥さんが裏から手を回して彼女脅しているとか、はたまた縁切り寺に呪いの お札を貼って願掛けしたとか・・・うーん、すんません。降参です。 待ち伏せ許可します。お巡りさんにはつかまらないようにお願いします。 まぁ、30代ですからまだこの先燃えるような恋のチャンスは3回くらい あるから大丈夫ですよ。 悔いのない人生を生きてください。

質問者

お礼

それなんです。 自分も悪いのですが、それぐらい(自分で言うのもなんなんですが)で終わってしまった事がつらいんです。  自分も不倫している罪悪感から相手に『相手の人生の1年だけ自分にくれと何度も言ってました。』相手の人生を台無しにはしたくないけど自分の気持ちにも嘘はつけませんでした。  まぁ実際、1年経って終わりにできるかは定かではありませんでした なのに1年も持たなかった・・・。  ただ、予兆はあった気がします。相手が『自分が言ってる事がどこまで本当か分からない』と言われました。  自分はいつも振られるときこんな感じの事を言われてました。 女々しい自分が嫌いで悟られないようにいつもふざけていたのかもしれません。  相手を悪く言いたくないのですが、男に好かれて女に嫌われるタイプだったのかもしれません。  キスをした後は『嬉しかった』と後で聞きました。 それから毎日、会社に寄るようになりました。帰宅するのに通る道でしたから〔自分が早く帰れないときは〕

回答No.13

肝心なことが少しも書いてないのでお聞きします。 > 自分30代後半(妻子持ち)、相手20代前半です。不倫してました。 (1)大体、あなたがたの交際期間(不倫期間)はどのくらいだったのでしょう。 (2)そもそも既婚者のあなたが、独身の彼女と恋仲になったきっかけは? (3)どっちが口説いて始まった恋愛ですか。 (4)それとも単なるセフレですか? 私、思うに普通の恋愛関係なら、「情がわく」からそんなにすっぱり 切り捨てられないと思うのです。 おそらく「不倫してました」といえるほど長くつきあっていないのでは ありませんか? それと、出会いも居酒屋で声かけて意気投合してホテルに行ったみたいな 関係では? だとしたら、その場限り、それをあなたが何度もねだって抱かせてもらった そういう関係ではないですか? だとしたら、わかりやすい。 彼女は、恋人(おそらくは婚約者)がほかの女に心をうごかした 腹いせに手じかな男(あなた)と寝た。 もう怒りもおさまったら、今度はあなたがしつこくつきまとう。 これ、よくある話です。

質問者

補足

1、約半年でした。 2、相手の仕事の事で相談を受けていました。(グチを聞いていた。) 仕事の電話ではふざけて世間話もいろいろとしました。 (最初の数回はもう1人男性がいて、しばらくして相手が1人で来ました。1人で来たときは自分もどうしていいか分からず(少しドキドキしてました。)1時間ぐらいグチを聞いて帰るように言いましたが帰らず、ご飯を食べに行って家の近くまで送って行ったのですがまだ話したいようで世間話込みで1時か2時くらいまで車の中でずっと話してました。最後まで我慢出来たら良かったのですがキスをしてしまいました。)  でも、そうなる前から好きでしたがこの時はどうこうしようとは思ってませんでした。  セフレだったら、こんなに悩みません。  相手は10ヶ月くらい彼氏が居ない状態だったと思います。  関係を持ってしまってからいろいろと話をしましたが家庭を壊してほしくない。と言われました。(本心かどうか分かりませんが)

• torje
回答No.12

待ち伏せはやばいでしょう。完全にストーカーです。火遊びで大ヤケドにならないうちに終わって良かったじゃないですか。警察にでも通報されて浮気がバレたら人生破滅ですよ

質問者

お礼

ですね。そう思えれば少しは楽なんですが。

回答No.11

<< 最後に会って相手の気持ちを全てを聞きたいんです >>  って。 二人で会っていた時、お互いに言ったあの「甘い言葉」はすべて夢物語なんです。 あなたが彼女の気持ちを聞きたいという事は、会えばあの時の言葉は嘘だったのかと彼女を責めることとなる筈です。 連絡をくれないという事は好きな人が出来たか、何か理由が有る筈ですがそれを聞いてどうするつもりですか、将来のないあなたとの関係を清算することは正常な考えなんです。 不倫なんですから、妻子持ちのあなたに関係の継続を決める権利はないはずです。 彼女から振られるという事は運が良いと思って下さい、あなたから振るようなことになったら大変なことが起きるかも知れないからです。 奥さんとラブホテルにでも行って下さい、奥さんの良さがわかりますよ。

質問者

お礼

そうですよね。 すいません。その通りだと思います。

回答No.10

オッサンだけど、一言いわせてください。 不倫はべつに仕方がない。ただ、相手が独身で自分が既婚ならば、どちらが節度を 持つべきかは考えなくちゃだめだ。 せめて、あなたが独身で、相手が既婚ならわかる。相手は遊び。あなたは真剣だという 言い訳もできる。 しかし、逆の場合、単なるバカとしか思われない。 自分は真剣なんですと相手に向かっていっても、誰も相手にしない。 既婚者の不倫=遊びなんだから、遊びの枠をわきまえろって話です。 恋愛は自分が独身になってやるべきだね。 私も先妻と別れて、つきあっていた彼女の家で「まちぶせ」したこと あるけど、自分が独り身だから、自由に行動できた。 それでも、相手が人妻だったからかなり気を使った。 不倫は心のブレーキはずれたら、まず相手が怖がる。 怖がられたら愛なんて程遠い世界になっちゃう。 わかんないかなぁ。さかりのついた犬と同じだなぁ。 待ち伏せのまえに「伏せ」「おあずけ」を覚えたほうがいい。

質問者

お礼

すいません。 その通りだとおもいます。