• 締切済み

福岡市在住なのですが、彼女と車に乗る自転車を買って

福岡市在住なのですが、彼女と車に乗る自転車を買って、現地で自転車をおろして乗って遊びたいと思います。福岡市から車で行けて、現地で自転車で遊んだら楽しいようなところはありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• iki-sima
回答No.1

福岡県宗像市の『道の駅むなかた』に車をおいて、  福津市から北九州市若松区まで続くサイクリング道路を勧めます。 まず『道の駅むなかた』から西側の津屋崎まで往復、県道495号線よりも海側の農道がお勧め。 明治時代はじめまでの入海の埋立地(農地)ですから、道路の起伏(勾配は)ありません。  次に『道の駅むなかた』から 日本の白砂青松百選の一つ「つき松原」の中のサイクリング道を鐘崎漁港 (体調次第では、波津漁港、さらに三里松原を芦屋町まで) 松原とお筑前大島や地島を横目に走りませんか。  鐘崎漁港そばには日本の海女漁法の発祥地の掲示やモニュメント もあります。 このコースも道路の起伏(勾配は)ありません。