• 締切済み

福岡市在住なのですが、彼女と車に乗る自転車を買って

福岡市在住なのですが、彼女と車に乗る自転車を買って、現地で自転車をおろして乗って遊びたいと思います。福岡市から車で行けて、現地で自転車で遊んだら楽しいようなところはありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iki-sima
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

福岡県宗像市の『道の駅むなかた』に車をおいて、  福津市から北九州市若松区まで続くサイクリング道路を勧めます。 まず『道の駅むなかた』から西側の津屋崎まで往復、県道495号線よりも海側の農道がお勧め。 明治時代はじめまでの入海の埋立地(農地)ですから、道路の起伏(勾配は)ありません。  次に『道の駅むなかた』から 日本の白砂青松百選の一つ「つき松原」の中のサイクリング道を鐘崎漁港 (体調次第では、波津漁港、さらに三里松原を芦屋町まで) 松原とお筑前大島や地島を横目に走りませんか。  鐘崎漁港そばには日本の海女漁法の発祥地の掲示やモニュメント もあります。 このコースも道路の起伏(勾配は)ありません。

関連するQ&A

  • 福岡市の自転車屋さん

    福岡市で安く折りたたみ自転車が売っている所があれば教えて下さい。価格は1万円位でデザインもかっこよく、しっかりの出来〔わがままですが〕分かる方がいれば教えて下さい。もしネットでもあるんでしたら知りたいです。

  • 福岡市で自転車を買うならどこ??

    福岡市で自転車屋を探しています。 車などがないので、電車、バスで行ける博多区、天神近郊のおススメのお店を教えていただきたいです。 価格帯は4から5万円程度のものを探しています。 ちなみに赤坂にトレックという店があるようですが、こちらは価格設定が高めですよね?上限5万円でも場違いではありませんか? また、サイクルベースあさひ以外で探しています。 あさひにあればよかったのですが、希望のものが見つかりませんでした。 よろしくお願いします

  • 福岡市在住なんですが、娘に三味線を習わせたいと思ってます(∋_∈)

    福岡市在住なんですが、娘に三味線を習わせたいと思ってます(∋_∈) 三味線教室を探しているのですが…わかりません。 どなたか教えて頂けますでしょうか。・゜゜(>_<)゜゜・。

  • 福岡市内 子供用自転車

    こんにちは。 お尋ねします!! 福岡市内(出来れば東区)で3歳と8歳の子供が乗る自転車を探しています!! トイザらスは品薄で・・・・・ 何処か品揃えの良いお店があれば教えて下さい!!

  • 福岡では折りたたみ自転車がはやっているのですか?

    先日、福岡(博多駅周辺)に行ったときに自転車に乗ってる人が多いので驚きました。 さらに、不思議に思ったのは、折りたたみ自転車に乗ってる人の割合が、とても多いということです。 5台に1台は折りたたみ自転車…といってもいいくらい、よく見ました。 それぞれ、グループというわけでもなく、年齢的にも性別もばらばらでした。 私の住んでる地域(東海地方)では、自転車に乗ってる人は見かけても、ほとんど折りたたみ自転車に乗ってる人はいないので、なぜ、博多の人は折りたたみ自転車に乗ってるのかとても不思議に思いました。 (実際に乗ったことはないんですが、とてもこぎにくそうに見えるし…) 電車などの乗り物の中で、折りたたみ自転車をもって移動してる人には出会いませんでしたので、普通の自転車として利用してるように見えました。 ひょっとしたら、レンタサイクルだったのかなぁ?とか、 何かの、市内の懸賞で大量に折りたたみ自転車がプレゼントされたのかな…とか、 福岡市では『折りたたみ自転車助成金』がでるのかな~とか、 いろいろ想像はしてみたものの、本当のところが知りたいです。 ご存知の方、または実際に福岡で折りたたみ自転車に乗ってるよという方、なぜ、あんなにも折りたたみ自転車が走ってるのかを教えてください。 お願いします。

  • 福岡市内へ引っ越します

    この春、転勤で大阪から福岡市内に引っ越す予定で現在引っ越し先を考えています。 住むところを探しているのですが、実際の住環境などが分からず、決めかねています。 希望としては、  ・小学生がいるので、治安が悪いところ、学校が極端に荒れているところは避けたい。  ・自転車で全ての買い物や、幼稚園の送迎などができる、   車がなくとも不自由なく生活できるところがよい。    (閑静な住宅街より、商店街があるような雰囲気の方がよいのですが・・・)  ・転校しても、すんなりなじめるというか、浮かない校風のところがよい 私自身が福岡の超ド田舎出身で(地元は大好きですが^^;)私の出身のところは車がないと生活できないところですが、今自転車生活が便利で慣れているので、福岡市内でそのような生活ができるところがあればそっちの方が嬉しいのです。 また、子供の転校も不安なので、子供が近所にたくさんいるような、転校生にもなれているような地域に引っ越したいという思いが強いです。 漠然としていますが、ここがいいよ、というようなところはどこかないでしょうか? 上記の希望に関わらずとも、ここが住みよいよ!というところなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市内で電動自転車の試乗

    福岡市内で電動自転車の試乗ができるショップを探しています。 できればパナソニックの電動自転車に試乗できるショップを教えてください。

  • 福岡在住

    福岡在住ですが 休みの日に近場 佐賀・福岡辺りで遊ぶ所ありますか?

  • 福岡市で、車は必要でしょうか?

    来春、就職の為福岡市へ行きます。 勤務地は博多駅周辺と決まっています。 住む場所はまだ決めていませんが、とりあえず福岡市内で探しています。 地図で見た感じ、福岡市自体は交通の便がよさそうな感じがします。 (勤務地が博多駅なので、通勤は電車でする予定です。) 地図で見た限りの印象なのですが、実際の福岡市は車がないと生活できない土地でしょうか? ドライブや車いじりが趣味と言うほどでもありません。 今住んでる土地が不便なので、移動手段として持ってるだけです。 中型免許を持ってるので、バイク生活でも構わないと思っています。 あればあるに越した事はないんでしょうけど、コストの見合うほどかどうかが気になります。 渋滞の具合、交通利便性、駐車場の相場、商業施設の具合…何でもいいので、福岡の事情に詳しい方は教えて下さい。 補足要求があれば、逐次していきたいと思います。

  • 国民健康保険(福岡市、福岡市西区在住の方へ

    国民健康保険のことなんですが、今は父の社会保険の扶養に入ってまして、今月末からトリプルワークをします。 福岡市西区で月収20万稼いでたとしたら、月々いくら引かれますか? 厚生年金、県民税、所得税等よくわかません。 福岡市在住の方はご教授下さい。