• ベストアンサー

4月末の仙北市田沢湖付近の道路情報

4月末に車で秋田県仙北市西木町八津のカタクリを見学して田沢湖を一周し乳頭温泉卿の大釜温泉に行きます。西木町から「むらっこ物産館」に寄って田沢湖を周遊して乳頭温泉卿の大釜温泉に入りたいのですが4月の末で道路の雪はどうでしょうか? 普通タイヤで大丈夫でしょうか? 諸先輩のご経験をお聞かせください。また食堂などはオープンしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>普通タイヤで大丈夫でしょうか? はい大丈夫です 一番の桜の身頃になるので道中あちこちで楽しめると思います 車で来られるなら、刺巻湿原ミズバショウ群生地あたりにも足を伸ばすのも良いでしょう 尾瀬ヶ原と違って、車から降りてすぐの所で群生している様子が見れます ここにも所々には カタクリの花が咲いています 駐車場も無料ですし また田沢湖の近くには、抱き返り渓谷という場所があります 時間があるならここの散策もその季節なら良いでしょう 渓谷と言っても誰でも歩けるような遊歩道になっています 回願の滝までゆっくりあるいて往復で1時間くらいです 川の水の色が鮮やかできれいな場所です またこの近くには角館があるのですが、この頃は桜の時期になりますから道路は混雑します 気長に駐車場に入れるの待てるなら、一度は寄っておきたい場所ですね