• ベストアンサー

VPN

VPNとは、セキュリティ的に問題ないのでしょうか? 例えば使うとウィルス送られたり、ハッキングされたりなどなど。 後は、プロキシーの代わりになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

VPNの接続先が信用できない相手なら、ウイルスを送られたりハッキングされたりする心配はある。 でも、通常VPNは外出先から会社や自宅のネットワークへ接続するために使用するモノなので、信用できない相手に接続するという事は無いと思います。 VPNの接続先が代理応答する訳では無いのでプロキシの代わりではないけど、インターネットへ出て行くゲートウェイがVPNの接続先になるので、実際のアクセス元をある程度秘匿する事は可能。

voltage999
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。