• 締切済み

2.5インチHDDの内容を、より容量の大きいHDDに移動させたい

現在、IBMのノートPC G40-2388を使っています もともとのHDDの容量は20Gなのですが HDDの一部にOSを格納しているタイプなので 実際の容量は13G程度で もう空き容量が1Gを切っている状態です そこで 1:容量の大きい2.5インチHDDを買ってきて 2:その容量全体を使えながら 3:今のPCのHDDの内容(OS部分を含む)を完全にコピーしたい のですが、いい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Norton Ghostというソフトが利用できます。 Ghost2003であれば、外付けのUSB2.0 I/FのHDDケースを利用することが可能です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/
  • hajike
回答No.1

これdo台ヒーローっていうのがあります。 HDDを丸ごとコピーできます。 小容量から大容量のHDDにしかコピーできませんが・・。そして、小容量のHDDの容量しか使用領域を 認識しません。私は、パーティションで未使用領域を認識させて使用してます。