• 締切済み

記事更新とは

現在、インターネットショップを経営しています。 そこで、SEOに関して質問なのですが よくサイトを運営する上で「最新記事更新」という言葉を耳にするのですが、「最新記事」とは自分のサイトの最新記事のことですか? それともグーグルにとっての最新記事なのでしょうか? もし後者なのであれば、「キーワードプランナー」などを利用した方がいいのでしょうか? 具体的な手法をご教授お願いいたします。

• SEO

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

意味不明です。 最新記事といったら、そのサイトの最新記事に決まってます。 Googleにとっても同じことではないですか。 記事を追加した。これが最新記事更新です。 掲示中の記事を修正した、あるいは画像を交換した。これも最新記事更新です。 誰から見たって同じことじゃないでしょうか。 「キーワードプランナ」を利用するというのは、この話題とは何の関係もありません。 どういうキーワードを使うと注目度が集まるかという話です。 木村拓哉での検索状況より、SMAP分裂だとかメリー退任要求のほうが検索人気度が高い。 だったらそういうキーワードを入れた記事を書こう、という話になるわけです。 そして、そういう記事を書いたら、それが最新記事更新ということになる、だけのことです。 具体的な手法にもなんにも、ちょっと考えたらわかるでしょう。