• ベストアンサー

16~17年前の番組なのですが・・・

私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • srs160
  • お礼率70% (101/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1145
noname#1145
回答No.2

おはようございます。 もし、私の記憶に相違なかったら、uran3ご指摘の通り、 「ザ・チャンス」でいいと思います。 記憶の確かなところを補足しますと。 ・TBS系列で月曜日の夜7時放送。 ・1つのグル-プがゲ-ムクリアすると商品が貰える。 ・前司会者はピンクレディ。 え~っと、番組の際伊東さんが商品を紹介する時「しょうしん(商品)はこちら。・・・ニン」と言って紹介してたのを思い出します。でもしょうしんって伊東さんは生粋の江戸っ子なのでしょうか? 余談ですが「ザ・チャンス」終了後は、加藤茶&鈴木保奈美司会「クイズ・史上最大の作戦」があったように思います。(番組自体は短かったけど)一応参考までに。

srs160
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。「しょうしんはこちら。・・・ニン」というのを聞いた記憶があります。おそらくこれで間違いないと思います。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

伊東四朗さんの司会ということでしたら『ザ・チャンス』(参考URL)という番組では? CMに入る前に、伊東さんが「Now get the chance!」と言って、 Vサインをしていたのが印象に残っています。 ただ、この番組の放送日は平日…お尋ねのものとは違うかもしれません。 伊東さんについては、こちらをどうぞ… http://www.nikkansports.com/news/entert/entert-etc3/99/sun990822.html

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/chance.htm
srs160
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。なにぶん記憶があいまいなもので、多分この番組だと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • パチンコ番組教えてください

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、ホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください

  • ふんどしで冒険キャンプ(?)@29年前

    趣味でふんどしの研究をしております。どうしても知りたいころがあり質問しました。 今から29年ほど前のことです。私が高1の時ですから1982年,8月下旬の土曜と記憶していますから8月21日,局はTBS系列だったと思いますので,番組は毎日放送制作の「八木治郎ショー・いい朝8時」だったと推察します。 番組の中で,小学生対象(?)の冒険キャンプ(?)のようなものが取り上げられており,男の子はふんどしで参加していたようでした。?が多いのは,寝床にいて音声しか聞いていなかったからです。 セリフのやり取りで記憶しているのは, 女子アナ?「こうして見てますとみなさんずっとふんどししてますねえ」 主催者の男性?「(ふんどしの効用についてひとくさり。内容は忘れた)」 司会者の男性「君は帰ってからもずっとふんどししてるんだって?」 男の子「はい」 司会者の男性「調子,いいですか?」 男の子「はい」 司会者の男性「学校に行くときもしていくの?」 男の子「学校に行くときはしていかない」 記憶は以上がすべてです。ふんどしが六尺だったか越中だったか,色は何色だったか,覚えておられる方がおられましたらご教示ください。

  • パチンコ、パチスロ番組名教えてください

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、ホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください

  • 番組名パチンコ、パチスロ番組

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が パチンコ雑誌編集長、ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、三人でホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください、ネットでサンテレビのパチンコ、パチスロ番組、現在、過去 調べたけど、ありませんでした。ぜひ見てた方、お願いします

  • 『ifもしも体感バラエティ』の「もしもマダムだったら」の回

    関テレ/フジ系列でやっている、伊藤四朗が出ている あの番組です。再放送で見ました。 番組の最後で、「そんなマダムたちが今、食べたくて たまらないものとは?(正解は30秒後!)」みたいな ナレーションが流れたのですが、再放送だったためか、 正解が出ませんでした。 気になってしょうがないのですが、本放送を見た方、 正解はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「料理天国」という番組のおじさん

    今から20年位前に放送されていた、料理天国(TBS系列だったと思います)という番組に出ていたおじさんの名前を知りたいと思っています。 その人の特徴は ・もじゃもじゃの頭でちょびひげ(白髪ではなかったように思います) ・司会者? ・いつもセンターに立っていて、ワインか何かのグラスを掲げて(乾杯をするときのことを考えていただけると…)タイトルコールか番組名を叫ぶ人だった気がする ・当時50代くらい(当時幼稚園児だった私の見た印象ですので、あてにならないかと思いますが…) …です(^_^;)。かなりあいまいな特徴しか覚えていなくて申し訳ないのですが、番組は見ていたのになぜかそのおじさんのことがとても怖くて、こんな記憶しかありません。 Wikipediaを検索してみたのですが、これという人は見当たりませんでした。お礼は遅れるかと思いますが、必ずいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュ

    つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュニアが司会してました)で誕生日の日付でその日付けの生まれ人がどんな人なのか?みたいなことを言ってましたがそれは本とかでてるんでしょうか?

  • 紳助のレギュラー番組等は?

    その芸風に賛否両論あるにせよ, あれだけのレギュラー番組を抱え, テレビ局は紳助に依存していた部分もあることは否めない。 今回の突然の引退で,それぞれの番組はどうなるの? ただの出演者なら編集で切り抜けるだろうけど, 冠の司会者ばかりだもんね。 当然打ち切り? スポンサーなんかも含め,かなりの損失でしょ? あ,ミウラのボイラや中央出版なんかのCMも痛すぎるよね。 レギュラー番組 行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) 人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他) 紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列) 開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列) クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列) 単発・不定期番組 オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番) ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送) 行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番) 世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番) ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)

  • 40年ぐらい前のショー番組

    土曜日の夕方ごろに放映していた、奇術・手品、びっくり芸などのショー番組の名前を教えてください。 関西では毎日放送系列で、提供は「毎日ドリプシ」の毎日牛乳だったと思います。 円テーブルのたくさん置いてあるキャバレー風の施設からの中継のような覚えがあります。司会の男性の名前は忘れてしまいました。 女性は若い外国人の方(マリークリスチーヌさん?)だったと思います。 全般的にフジ系の万国びっくりショーよりは地味な印象でしたが、たまに子ども心にあまりにショックの大きすぎる血の吹き出る「人体切断ショー」とかがあり、興奮して母親に話をした覚えがあります。 よろしくお願いします。