• ベストアンサー

レンタルビデオの音声が小さいのですが・・・

最近、レンタルショップで借りたビデオを再生してみたら、音声がとても小さくて、ボリュームをけっこうあげない聞こえません。ところが、BGMや、アクションシーンなどの爆破の音などは大きくて、その都度で音量をいちいち下げたりしなければならないので、大変面倒です。 録画したビデオは普通に見れるので、デッキ問題があるとは思えないのですが、何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

TV本体のトーン調整はどうなっているのでしょうか。スピーカシステム問題ではないかとも思いますが、できるならばオーディオイコライザを入手して中音を強調してバランスをとってみては。

関連するQ&A

  • PALビデオの音声

    NTSCのビデオデッキで、PAL録画のテープを再生すると、 音声も正常に再生できないのでしょうか?

  • 録画ビデオの音声と画像などの問題

    Aさん宅で録画してもらったビデオをうちで再生すると 画像は問題無いのに音声が突然途切れて聞こえません。 ボリュームを上げるとノイズの様な音でかすかに音声が入ってはいる様です。Aさんが自宅で録画再生する分には、こんな問題は全くありません。 *質問です。この音声をうちのビデオデッキで聞き取る 方法はありますか?また問題はうちのデッキですか? Aさんのですか? 購入してまだ一年ぐらいしか経ってないのに、再生しても画面に白い線やノイズが走って録画内容が奇麗に見えない ことがあります。(ヘッドクリーナーを使っても駄目 でした)中を開けて銀色の丸い(ヘッド?)やつを アルコールで拭くと良いと聞き、やってみると、しばらく 鮮明に見れるのですが、その後また同じことになります。 *質問です。このアルコールで拭くのは正しい方法ですか?またコスト的に修理すべきか、買い替えるのが ベターか教えて下さい。 以上の2点よろしくお願い致します。

  • 録画ビデオの音声が昔のまま聞こえる

    いつも録画に利用しているビデオテープがあります。 この前、新しいエピソードの漫画を取ったら、その画像はそのまま取れていたのですが、音声が前回取ったものがそのままありました。 再生に使ったビデオデッキは、実際に録画に使ったビデオデッキではなく、安いビデオデッキで、多重音声の機能も何もありません。 でも、多重音声の付いたビデオデッキで見ると、ちゃんと音声が新しく入っています。 これは、一体どういう事なのか、分かる方がいたら、説明をしていただきたいのですが。 そして、それを直す方法があったら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • レンタルビデオを再生したらデッキが壊れました…

    30代前半・機械オンチな女です。 TSUTAYAで借りたビデオを再生していたら、突然画面がザラザラになって何も映らなくなり(音声だけは辛うじて聞こえます)、この部分のテープがおかしいのかな?と思って早送りしたのですが、結局最後まで映りませんでした…。 まさかビデオデッキが壊れたんじゃないよなぁと思って、試しにウチにあったビデオテープ(ドラマとか録画しているものです)を再生してみたのですが、これも音声のみで最初から何も映りません! 湿式のビデオクリーナーを何度もかけてみたり、デッキ本体裏の画像端子が外れかけているかもと思って確認したりしたのですが、状態は変わらず…。 これはレンタルビデオのせいなのでしょうか? TSUTAYAさんに状況を説明すれば、ビデオデッキの調子をウチまで見に来てくれるのでしょうか?お正月なのに(笑)? 会員規約の書かれた紙をなくしてしまったので、どうなるのかわからないのですが…。 ちなみに、私のビデオデッキは今年の夏に買ったもので、壊れるにはまだ早いような…。 レンタルした(再生した)ビデオテープは古いもので(「アパートの鍵貸します」という洋画です)、タイトルのシールもハゲかけて手垢にまみれている、という状態です。 こんな経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 古いビデオデッキで映像が出なくなる?

    テレビ番組を録画したものを見たいのですが、 新型のビデオデッキで録画したものを、古いビデオデッキで再生すると、映像が映らなくなりませんか? 古いビデオデッキといっても7年前のものです。 (1)古いビデオデッキBで録画したものを、新型のビデオデッキAで再生する際は異常なし。 (2)新型のデッキAでテレビ番組など録画したものを、Bで再生すると音声は聞こえるが画像が見れない(波がすごくて)。 (3)レンタルビデオやダビングされたビデオはBでは不都合なく見れる。 何故なのかおしえてください。

  • HiFiビデオ録画→モノラルビデオ再生音声出したい

    現在HiFi表示のあるビデオデッキを持っています。 そのビデオで録画したものをモノラルのテレビデオで 再生すると音声が重ね撮りする前のものが聞こえます。 特に重要なものを録画する予定がないので、HiFiビデオデッキの 音声をモノラルにしたいのですが、可能でしょうか? 取説を読んでもそのような設定方法はありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • VHSビデオの音声

    東芝のVHSとDVD一体型のデッキで、昔(15年程前)のVHSビデオをDVDにダビングしようとしたら、音声がちゃんと再生されません。 そのVHSテープは自作で、どうやらステレオとモノラルに別の音声を入れて作ったもののようです。自分で作っておきながら何故そんな仕様にしたのか覚えてませんが、とにかくモノラルとステレオの両方の音声を同時に出したいのですが、リモコンに音声切り替えのスイッチが、ステレオと右音声、左音声、モノラルの4つに切り替えられるにも関わらず、同時に再生する事が出来ません。 ダビング専門店に持っていきましたが、「ウチでは同時には再生出来ません。」と断られました。 1)アフレコ機能ありのデッキで作ったり再生してたようですが、今の機器では同時に再生するのは無理なのでしょうか? 2)そのような(アフレコ機能あり)のビデオをレンタルしてくれるところはありませんか?

  • ビデオのダビングで音声が出ません。

    二つのビデオデッキでビデオをダビングしていたら、今までちゃんと映像も音声もダビングできていたのに、何もしていないのにいきなり音声だけがダビングできなくなりました。これは何が原因なのでしょう? ダビング作業中で何も触っていなかったのに直前までちゃんとダビングできていたのに、その直後いきなり音声だけダビングできなくなってしまいました。入力側デッキと出力側デッキを入れ変えてみてもやはり結果は同じでした。  しかも、これはダビングだけで両方のデッキとも普通のビデオテープを再生する時はちゃんと音声がでます。これは接続ケーブルの問題なのでしょうか?でも、接続ケーブルは片方のビデオデッキとテレビを接続しているケーブルを持ってきて使っているのですが、そのデッキとテレビを接続して普通にビデオを再生するとちゃんと音声が出るのでケーブルの問題とも考え難いのですが。ということはもう一つのデッキの方の問題なのでしょうか?こっちのデッキも普通にビデオを再生するとちゃんと音声が出るのですが、こっちのデッキとテレビは映像・音声コードではなく、75Ω同軸ケーブルというので接続してあるのですが。

  • ビデオの音が小さい。

    初めまして。 私が録画したビデオを知人にあげたのですが、音が小さくて音量を最大にしても聞き取れない・・と言うのです。 譲る前に、私が録画したビデオデッキで再生確認をしましたが音量は普通でした。録画時の音量レベルも小さすぎずに普通でした。 譲ったビデオは3倍録画をしたんですがそのためでしょうか? また音が小さいビデオを相手が普通の音で再生できる方法は有りますか? あまりビデオのことが分からないので何を先にお伝えしたらいいか分からないので、デッキ名やその時のビデオの状態の事等、回答するに際して聞いておきたいことがあればまた返信下さい。 宜しくお願いします。

  • ビデオを再生したら前の音声が残っている

    ドラマなど1本のテープにくり返し録画をしています。 ビデオが2台あるのですが、1階でとったビデオを2階で見ようとしたら、画像はちゃんと映っているのに、音声が前にとったものが流れます。 1階で再生すると、音声もちゃんと出るのですが、どのような事になっているのでしょう? ちなみに、2台のデッキはメーカーが違います。(2階のはテレビデオ) 今までに録画したものすべてがそうではなく、当たりはずれ(笑)があります。 このはずれのビデオを2階で見る事はできないのでしょうか?