• ベストアンサー

カーポートの下の物干し台は強風で倒れるでしょうか

台風であの重いコンクリートベースの物干し台が倒れるのが不思議でしたが、よくある事のようですね。 この度、不要になった物干し台を支柱にしてラティスを縛り付けて目かくしを作ろうかと思っています。 ラティスを横向きにして、目線の当たりに張るつもりです。 設置場所はカーポートの屋根の下で、目かくしは風を受ける向きになりますがカーポートの縦奥の方になります。台風で倒れるでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.2

台風どころか、人がもたれかかっても倒れそうです。 ラティスをつけると余計に倒れやすくなることは確かでしょうね。 足元を地面に固定することを考えたほうがいいでしょうね。地面に埋めるとか。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 固定出来ないなら台風接近の伴い、倒しておくか、陰に移動という事になりますね。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

本来の目的以外での使用ですから何とも言えません。 エクステリア業者かDIYショップで相談してみたほうがいいと思います。 カーポート自体に横板が無い状態でしょうか? 我が家の場合、私が希望した目隠しはアブナイと言われ 風が抜けるように高さと面積を変更されました。 周囲の建物配置やカーポートの強度で判断するそうです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 風が抜けるように これが重要のようですね。