• 締切済み

借金のある彼

彼との交際は8年。5年前同棲していて挙式のみをして多額の借金を隠していたことから入籍が出来ませんでした。彼の借金癖をなくす為もあり結婚はやめて二人で別々に暮らしました。が、「○○ちゃん(私)を借金を返し終わったら必ず迎えに行く。結婚して子供が居ても幸せじゃなかったら奪いにいく」とまで言ってくれたので信じていました。約束は簡単に破られ彼は一人を好むようになったのですが、今年の5月借金の残り155万円を貸すのではなく二度とサラ金で借りない約束であげました。結婚を前提にです。しかし彼は借金に関して無頓着で「返せと絶対死んでも言わないなら受け取ってやる」という言い方でしたが、「155万返して別れる」と安易に言われました。それはサラ金で借りるという意味です。借りる場所はおそらくココです。 http://xn--nbk985uw8ip1e.jp/ 信頼できるかはわかりません。 彼は私を愛していて結婚したいと言いますが、どうしても分かりません。本当に気持ちが分かりません。彼はどう思っているのでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

>結婚して子供が居ても幸せじゃなかったら奪いにいく 子どもは? 貴女の子どもはどうなるのですか? 貴女はその時、自分の子どもをどうするか聞き返しましたか? 母親になろうと思う女性ならまず考えるところです。 >彼はどう思っているのでしょう? そりゃ妻となれば夫を助ける義務がありますから、助けになるでしょうけど そこまで深く考えているようには思えません。 リップサービスならタダですからなんとでも言えますし 借金などの依存に陥っている人は意識せずとも嘘八百並べ立てます。 約束と言っても口だけ、法律婚のような縛りはありません。 実際彼は態度ではなにひとつ示していないのでしょう。 ケッコンを餌に釣りつづけるつもりかも。 >私はどうしたら良いのでしょう? この先もずるずる貢ぎ続けることになりかねません。 そろそろ捨て時だと思います。 縁切りしましょう。 今後二度と関わりを持たないこと。 入籍しなかったのはラッキーでしたね。

• Broner
回答No.3

借金借繰り返す人は、現実をしつかり見れない、夢見る人です。 科学的合理的に考えて、2人の生活を豊かにする、地道な努力をする人に、替えなさい。 借金癖は、治らんよ、ブライドが高いから。 あなたの好む回答には、ならんけど。

• WhatisLOVE
回答No.2

サラ金、街金、闇金で200万近い借金があったらもうお終いです。 それ以上借りる事に抵抗がなくなるらしいです。 また男性の場合、恋愛などの腐れ縁で繋がっている女性から借りるお金は何とも思っていません。ただの金づるです。 女性は最悪風俗で働いてもらえれば収入は多いですから、男女の結びつきが強ければ強いほど、彼女から借りる事に何とも思いません。 まずはどっちが優位かはっきりさせないといけません。 最終的に借りた側が「あなたがそういう態度なら返してあげないよ」と言われたら、立場は逆転になります。現在はそんな感じなのでしょう。 アドバイスとしては、彼のことが本当に好きならば、今後結婚してからもずーっと借金生活を覚悟しなければいけません。目に見えています。 逆にお金や信用を重視するなら、彼に闇金でも借金させて一括で返済してもらうか、弁護士に相談して法的に返済してもらう方法を考えるしかないと思います。

• sato7223
回答No.1

貸したお金を返してもらい別れるのが一番。