• 締切済み

借金のある彼

彼との交際は8年。5年前同棲していて挙式のみをして多額の借金を隠していたことから入籍が出来ませんでした。彼の借金癖をなくす為もあり結婚はやめて二人で別々に暮らしました。が、「○○ちゃん(私)を借金を返し終わったら必ず迎えに行く。結婚して子供が居ても幸せじゃなかったら奪いにいく」とまで言ってくれたので信じていました。約束は簡単に破られ彼は一人を好むようになったのですが、今年の5月借金の残り155万円を貸すのではなく二度とサラ金で借りない約束であげました。結婚を前提にです。しかし彼は借金に関して無頓着で「返せと絶対死んでも言わないなら受け取ってやる」という言い方でしたが、「155万返して別れる」と安易に言われました。それはサラ金で借りるという意味です。借りる場所はおそらくココです。 http://xn--nbk985uw8ip1e.jp/ 信頼できるかはわかりません。 彼は私を愛していて結婚したいと言いますが、どうしても分かりません。本当に気持ちが分かりません。彼はどう思っているのでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4012/9115)
回答No.4

>結婚して子供が居ても幸せじゃなかったら奪いにいく 子どもは? 貴女の子どもはどうなるのですか? 貴女はその時、自分の子どもをどうするか聞き返しましたか? 母親になろうと思う女性ならまず考えるところです。 >彼はどう思っているのでしょう? そりゃ妻となれば夫を助ける義務がありますから、助けになるでしょうけど そこまで深く考えているようには思えません。 リップサービスならタダですからなんとでも言えますし 借金などの依存に陥っている人は意識せずとも嘘八百並べ立てます。 約束と言っても口だけ、法律婚のような縛りはありません。 実際彼は態度ではなにひとつ示していないのでしょう。 ケッコンを餌に釣りつづけるつもりかも。 >私はどうしたら良いのでしょう? この先もずるずる貢ぎ続けることになりかねません。 そろそろ捨て時だと思います。 縁切りしましょう。 今後二度と関わりを持たないこと。 入籍しなかったのはラッキーでしたね。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.3

 借金借繰り返す人は、現実をしつかり見れない、夢見る人です。 科学的合理的に考えて、2人の生活を豊かにする、地道な努力をする人に、替えなさい。 借金癖は、治らんよ、ブライドが高いから。 あなたの好む回答には、ならんけど。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

サラ金、街金、闇金で200万近い借金があったらもうお終いです。 それ以上借りる事に抵抗がなくなるらしいです。 また男性の場合、恋愛などの腐れ縁で繋がっている女性から借りるお金は何とも思っていません。ただの金づるです。 女性は最悪風俗で働いてもらえれば収入は多いですから、男女の結びつきが強ければ強いほど、彼女から借りる事に何とも思いません。 まずはどっちが優位かはっきりさせないといけません。 最終的に借りた側が「あなたがそういう態度なら返してあげないよ」と言われたら、立場は逆転になります。現在はそんな感じなのでしょう。 アドバイスとしては、彼のことが本当に好きならば、今後結婚してからもずーっと借金生活を覚悟しなければいけません。目に見えています。 逆にお金や信用を重視するなら、彼に闇金でも借金させて一括で返済してもらうか、弁護士に相談して法的に返済してもらう方法を考えるしかないと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

貸したお金を返してもらい別れるのが一番。

関連するQ&A

  • 借金のある彼

    彼との交際は8年。5年前同棲していて挙式のみをして多額の借金を隠していたことから入籍が出来ませんでした。彼の借金癖をなくす為もあり結婚はやめて二人で別々に暮らしました。が、「○○ちゃん(私)を借金を返し終わったら必ず迎えに行く。結婚して子供が居ても幸せじゃなかったら奪いにいく」とまで言ってくれたので信じていました。約束は簡単に破られ彼は一人を好むようになったのですが、今年の5月借金の残り155万円を貸すのではなく二度とサラ金で借りない約束であげました。結婚を前提にです。しかし彼は借金に関して無頓着で「返せと絶対死んでも言わないなら受け取ってやる」という言い方でしたが、「155万返して別れる」と安易に言われました。それはサラ金で借りるという意味です。彼は私を愛していて結婚したいと言いますが、どうしても分かりません。本当に気持ちが分かりません。彼はどう思っているのでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?

  • 借金について

    借金返済に悩んでます。。。 . 1年前にできちゃった婚をしたんですが、 今年になって夫が借金をしていることが発覚しました。。 夫がギャンブル好きなのは知ってましたが、 まさか借金までしてると思わずにかなりショックです。 借金は500万ほどです。 正直こんな大金どうやって返済したらいいかわかりません・・ 子供もいて養育費も色々とかかりますし、 お金の余裕もありません もし離婚したとしても私も借金を背負うことになるのでしょうか? 子供のことを考えると離婚はしたくないのですが、借金返済の目途もなく本当にどうしていいかわからないです 友達にはここを紹介されました http://xn--nbk985uw8ip1e.jp/ どうするのが最善か皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか

  • 結婚詐欺や詐欺未遂について

    元婚約者のことで別れた後もどうしても気持ちがおさまらず、質問させて下さい。 相手には借金があり、二度とサラ金で借りない約束で、155万円を無利息で返さなくてもいい。ということで肩代わりしていました。 それは結婚を前提として、出したお金だったのですが、結婚の約束があった日を、延期され、その日に入籍だけでも・・・と申し出てもダメでした。 あくまでも挙式やその他の何百万円もの出費を前提としていて、私は相手に不信感を覚えていながらも、大変贅沢な挙式や旅行、結婚前に車を買い与える計画や、引越し代、様々な出費を平気で要求されました。 155万円に関しては相手から「返して別れる」と平気で言われた為、サラ金で借りて返却して貰っています。 ただし、返してもらったからそれで全て済むのでしょうか?何百万もの結婚費用を平気で出させる計画、入籍だけではしない。という計画は、未遂であったから何の罪にもならないのでしょうか?強要や、自殺を勧める発言も多数あり、彼が何の罪にも問われないことはどうも納得が出来ず、彼と半同棲中だった部屋に他の男性を勝手に呼び入れ、布団の上にあげ、立ち去ったことも許せないのです。警察へ行くだけ無駄でしょうか?

  • 中絶、借金、警察沙汰になっても別れた彼に執着してしまいます。

    中絶、借金、警察沙汰になっても別れた彼に執着してしまいます。 以前、彼のサラ金のことが発覚し、相談し、その彼とは別れた者です。 それから2カ月たつのですが、未だにふっきれることができません。 去年の春から付き合いだし、5か月目に妊娠し、 その際彼から、今は2人とも未熟で(といっても双方26歳です。立派な大人の年齢なのに恥ずかしいですが。)経済的にも今結婚することはできない(この時、彼にサラ金の借金があることはまったく知りませんでしたが、貯金が0というのは知っていました。)今から2人で結婚できるような大人に成長して、 この赤ちゃんを産んであげよう。と言われ、そのことには私も納得し中絶しました。 ですがその後彼の生活態度は変わらず、 買わなくてもいいようなものを買い替えたり(スノボの道具など) 男女混合で泊まりで遊びに行ってしまったり、 その時から、こんなことのために赤ちゃん殺してしまったなんてという後悔が始まりました。 もともと嫉妬深かったことと、結婚への準備への焦りから わたしが口うるさくなってしまったことがあり、(付き合って1年たったら入籍すると約束していたので) 彼はだんだんプライベートに関して私に嘘をつくようになっていきました。 また、1年たったら入籍という約束を信じきっていましたが、 冬ごろに彼が私を実家に連れていくことになった際、 入籍のこともあるからそのタイミングの時にしない?と言うと 入籍のことをヘラヘラとすっとぼけたのです。 このようなことが幾度かあり、喧嘩(といっても、私が傷ついてそれを訴えるというもの) 結局彼の気持ちは私から離れていっていました。 そんなときに、彼のサラ金の借金が発覚し、さすがに私も引いてしまい、 別れることになりました。 ですが、今も中絶のこと、結婚しようって約束をとぼけられたこと、 黙って借金を借り続けていたこと(交際費です)ですごく落ち込んでしまいます。 まったく立ち直れず、彼に執着してしまいます。 今も辛い。どうしたらいいか2人で考えたいと彼に相談してしまいますが、 彼は話すことはもうないと相手にしてくれません。 コミュニティサイトづてに彼が楽しそうにしている様子などを 見かけたりすると、自分の中に汚くて恥ずかしい感情が湧いてきます。 それが憎しみなのか、嫉妬なのか、名前をつけることができません。 現在彼とは、お互いの荷物の整理などでたまに会ったりしています。 彼は私に対し、復縁はあり得ない。当分は会いたくないと言っています。 恥ずかしい話ですが、私はストーカー気質があります。 治したいのですが、彼が私を無視しているとわかりきっていると 電話したり、メールしたりを衝動的にし続けてしまいます。 ついに先日彼の家をしつこく訪問したためその時彼の家にいた彼の友達に警察を呼ばれてしまいました。 彼は無責任な人間で、執着している自分がみっともなく、時間を無駄にしているということは わかっています。 自分が面倒臭く、また迷惑条例違反スレスレの危険なことをするくだらない人間だとも思っています。 ですが、とにかく気持ちの整理ができません。 質問というよりは、とにかく話を聞いてほしいだけのような内容で申し訳ありません。 中絶しても、彼と2人で乗り越えられると思っていました。 たとえ、2度と子供ができなくても、彼と2人で生きていけるなら大丈夫だと思っていました。 ですが今は、結婚しなかった相手との子供を妊娠したということで、 自分を汚らしいと思ってしまいます。汚れてると。 新しい恋をしたいですが、中絶経験が負い目になってしまいます。 質問したいのは、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、 どのように気持ちの整理をつけられたのか、 誰に相談されたのか。教えてください。 また、私がまだ彼に執着していることで、警察の方とも話をして、 決着をつけるため、彼と話し合いをすることになっています。 結局、私が彼への執着をやめ、すっぱり縁をきるしかないのだと思いますが、 彼と他人になりたくないんです。 何かいい案があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の借金

    付き合って約1年、同棲して半年の彼氏がいます。実は最近借金があることがわかりました。クレジットカード会社2つから50万位と、どうやら他のサラ金まがいなところからも借りてるみたいなんです。この彼氏とは何年かの月日を経てまた付き合うようになり、一緒に暮らし始めた時はこのまま結婚してもいいかな?とも思ってました。彼氏はばれてないと思ってるみたいで普通に接してます。このような場合、二人で話し合って借金の中身などを追及したほうがよいのでしょうか?それとも知らないフリをして付き合った方がいいのでしょうか??

  • 借金の返済について

    彼氏の借金の返済の事で質問させて下さい。 彼の弟が5、6年前に多額の借金を作り、払いきれなくなり、挙句の果てには夜逃げしてしまい、 連帯保証人になっていた彼が今も尚、その借金を払い続けています。 彼の親も同じく保証人になっていた為、彼以上の借金を払っているようです。 彼(サラ金・5社?・残金300万強) 因みに今払っているのは殆ど、利息だと言っています。 彼の仕事(収入)が安定してなく、日給制で(ボーナス無し)休みが多ければ収入も少なく借金を返済すると 3万程しか残らず、食べていくのがやっとです。 このような状況ですが、将来、結婚も考えており、 ・・・しかし、お金(借金)の事がネックになっていて、踏み止まっているのが現状です。 私も何とか協力したいと思っていますが。 私自身、サラ金の事など全く無知なもので、一生払い続けないといけないのかと思うととても辛いです。 どなたか、良きアドバイス等を頂けたらと思います。 どうぞヨロシクお願い致します。 (一日も早く安定した生活がしたい←切実な思いです)

  • 結婚で借金がバレるのでしょうか。

    はじめまして。26歳会社員です。 3年付き合った遠距離恋愛中の彼氏と来月入籍します。 私の仕事の都合で式や彼との同棲は来年になる予定です。 本題は、消費者金融でお金を借りていて、今年の10月に完済予定です。 10月の完済の前に入籍すれば、彼に借金していることがバレるのか心配です。 同棲は来年になるので住民票や住所はもちろんまだ変えませんが、 入籍し、苗字が変わることで 借金がバレてしまうことがあるのでしょうか⁉︎ よろしくお願いします。

  • 入籍と挙式について

    入籍と挙式について 遠距離恋愛中の彼と、結婚を前提に交際しています。 会いたい時に会えない今の現状にお互いの寂しさが募っていて、今すぐにも結婚し共に暮らしたいと考えています。 互いに貯蓄はないのですが、人生に一度のことなので、豪華にとはいかなくとも挙式・披露宴はしたいと思っています。 なので、先に入籍し住まいも同じくして、資金を貯めて数年後に挙式…というスタイルにするのはどうかと考えています。 ですが、周りにそういった方(挙式の予定がはっきりしない内に入籍をしたという方)がいらっしゃらないので、こうしたスタイルは世間一般としてはどうなのか、皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 未入籍で出産、子供を父親がひきとるには

    はじめまして。結婚式をあげて、あとは入籍だけだったのですが、彼の多額の借金が発覚し(サラ金も含んで約500万円)入籍しないまま出産を控えているものです。 実家には猛反対されてのスタートのため、戻るわけにはいきません。また彼はお金にだらしないだけではなく、うそつきが治らないので人としての誠意さにもかけた人物であることがわかりました。 本人も彼のお母さんもこどもはこちらでひきとると言っておりますので、そうする予定なのですが、具体的な手続きの方法について、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ◇◆婚約破棄に対する慰謝料について◆◇

    いつもお世話になっています。今回は友人の事なのですが、お尋ねします。 私の友人は(35才・女・OL)は4年前に婚約、挙式をしましたが未だに籍を入れていません。勿論別居状態です。 理由を聞くと「結婚前に彼の借金問題」が発覚。挙式の準備を進めてしまっていたため、後戻りも出来ずにとりあえず挙式。 しかし彼の借金がどうしても片づかず、結局は彼女がその借金を全額肩代わりし、とりあえずは返済したそうです。推定総額400万円。 彼は月々数万円ずつ彼女に返済すると約束をし、完済後入籍しようという話をしたそうです。勿論彼女も彼の言葉を信じ、借金返済後はきちんと入籍し新婚生活を夢見ていました。 しかしながら彼からの返済があったのは、最初の数ケ月でその後は滞納・・・。連絡さえもしてこない状態が続いてるそうです。 で、ここに来て彼から「お金は返すけど婚約はなかった事にして欲しい」と言われたそうです。 彼女にしてみれば借金を返したら入籍するって約束だったのに、これじゃ話が違う・・・となったらしいのですが。彼女の両親もこれには激怒。 こおゆう場合、彼女は借金の他に婚約破棄の慰謝料も請求出来るんでしょうか? 話を簡単にまとめると・・・ ●挙式近くに彼の借金があることが判明。 ●とりあえず挙式。 ●仕方ないので彼女が全額肩代わり。 ●彼は彼女に毎月少しずつ返済する、返し終わったら入籍しようねと約束。 ●しかし彼からの返済は数ケ月あっただけ。 ●お金は返すけど、婚約はなかった事にしたい・・・と言われる。 です。よろしくお願いいたします。