• ベストアンサー

訪日中国人、爆買い以外にできること?

こんばんは~ 中国人は日本でなにをするのか? もっと知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

日本に来て、日本社会がいかに中国とは違っていて洗練されているか、ということを骨身に沁みて帰ります。 それからの連想で、日本だけではなく、アメリカはヨーロッパなど先進各国も中国とは比べものにならないほど洗練された文化を持っていることを知るでしょう。 中国人は、海外旅行で、共産中国が前近代的封建国家であることを知ることになります。 そういう観点から、中国人が海外に出ることはいいことです。 共産党政府にとっては、市民的自由がないことや人権蹂躙、軍事的冒険主義などを隠すことができなくなるので、困りますけどね。 中国人の知的レベルが上がれば、共産政権は持たないでしょう。

lancehall
質問者

お礼

よく勉強になりました どうもありがとうございました~