• ベストアンサー

仮に手術が成功しても、注意しないと○○なこと

noname#235990の回答

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

手術後しばらくの間は、角膜の抵抗力が普段より弱い状態にありますので、手術翌日からの定期検診を受けていただくとともに、点眼や日常生活での注意事項も必ずお守りください。 手術当日に無意識で目をこすってしまった場合、フラップがずれてしまうこと、しわができてしまうなどの心配がありますが、翌日の検診で見つけることができますので、すぐに処置が可能です。 定期検診に来ていただければ、仮に合併症がみられた場合でも処置ができます。 時間がかかる場合もありますが、適正な処置ができれば、レーシックが台無しになるようなことはありません。 もし手術後に不安なことがあった場合でも、保証期間中の検診や相談を無料で行っておりますので、気になることがあればすぐにご相談ください。

F-2899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しました、中のこの項目が非常にきになりまして 「1年間、外出時にはUVカットのメガネ使用を推奨しています。」 もし不注意で忘れてしまい、使用しない場合は、 角膜が濁ったりしたら、取り戻すことって可能でしょうか? 一年間やはりながく、途中から気を緩めて忘れてしまいそうですね・・・