• 締切済み

旦那同士仲良くなっちゃえば、遊びやすい?

以前にもご相談させて頂た者ですが、再度失礼致します。 私は26歳の女性です。去年同い年の彼氏と結婚しました。 大学の友達がいまして、彼女も去年結婚しています。 そして、趣味も職業も、地元も全く共通点のない夫同士を交えて、ご飯に行こうと何度か誘われていて、なぜ??と思い以前相談させて頂きました。 彼女の結婚式でも、ゲストの私たちはアシスタントのように使われてたり… 前日急に「明日ご飯行ける?」と連絡が来たので行けると返事すると、次の日の朝、「実は急だったので皆忙しいかと思って、色んな人に連絡してました。行ける人で飲もうね!」と知らない人も入ったグループLINEが送られて来たり…としました。 さすがに彼女との付き合いを考えて、何度かご飯に誘われても断っていましたが、だんだんと私の旦那と彼女のご主人を含めて、4人で会おうと誘われるようになりました。 そこで彼女の意図をどう思われるか質問させて頂きましたが、「何度か断られるので、旦那も含めて仲良くなればいいと思っているのでないか。」と意見も頂き、私も納得して、彼女とは距離を置こうと決めました。 そしてまた再度この前連絡が来て、ご飯に誘われました。 実はその時私は妊娠が発覚したばかりであり、親しい友達には打ち明けていましたが、彼女にはまだ不安定なこの時期、打ち明けるつもりはありませんでした。 なので、「体調が悪くて、今度病院に行くの。だからまた連絡するね。」と言って、はぐらかしたつもりでしたが、「もしかして、妊娠!?」と来てしまい… いずれは言うつもりだったので、今嘘をついて、あと後「あの時嘘つかれた。」と思われるのも嫌だったので、正直に言いました。 また、彼女は子どもを欲しがっていたのを知っているので、ここで嘘をつくのは失礼だと思いました。 すると、電話を掛けてきてくれて、おめでとう!と喜んで言ってくれ、「うーん、やっぱり良い所もあるんだよねぇ。」と思いました。 彼女にだって、良い所はあります。 ただ最後にまた、お互いの旦那も含めてご飯にも行きたいと言って、その理由がはっきりしました。 旦那が休みなのに、自分だけ友達とご飯に行きにくい。旦那同士仲良くなっちゃえば、遊びやすい。ということでした。 気持ちいいくらいに自分の都合を伝えてくれて、なるほど…。と思いつつ、なぜ彼女が遊びやすくなる為に、旦那を巻き添えにしなきゃいけないんだ。。と思いました。 旦那は、知らない人達とわざわざご飯に行く時間は割きたくない!と言っていますし、私も気を遣うのが目に見えてますので、行きません。 会社の同僚など、何かしら共通の話題が見える方なら、行ってもいいのですが… 本当に何も共通点がないので、何を話せばいいのかもわかりません。 まず月に1度や2度、友達とご飯くらい行けばいいと思いますし、友達だけじゃないと話せないこともあるのに… と、彼女の価値観が私にはないようです。 妊娠が分かって、これから色々と私も体調が変わってくると思いますし、友達のことを気にしている場合ではありませんが… 旦那を置いて遊びに行くのは気が引けるから、家族ぐるみで仲良くなっちゃえ!という彼女の価値観は、皆さんにもあるのでしょうか? こちらでは、様々な方のご意見が伺えますので、とても参考になっています。 どうぞ、ご意見よろしくお願いします。

  • adg917
  • お礼率78% (400/509)

みんなの回答

回答No.7

自分が旦那さんであれば、「よーし、夫婦の行事としてがんばるぞ。家庭と家庭の外交としてがんばるぞ。」と思うかも。 でも、旦那さんはそうじゃないんだとしたら、そうじゃないんでしょうねえ。

noname#215913
noname#215913
回答No.6

「家族ぐるみで仲良くなっちゃえ!」とまで意識していませんが、自然とそういうお付き合いをしていた友人家族はいます。 顔合わせ程度に一度飲みにいっただけの関係が多いですけれど、夫(妻)にどういう交流関係があって、お相手はどんな人柄なのかを知るのは良いことだと思います。 ただ、毎回ご主人たちまで引っ張り出して飲むのはどうなのかと… それでしたらその友達のご主人だけ一緒にくれば事足りますね。 それもまったく構いません。 いずれにしろ楽しめないなら来ないほうが良いですね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

前の質問も見てましたよ。海外転勤を何回もしているので、そのような各夫婦の考え方の幅の違いは経験しています。転勤中の日本人は、所詮あちらに骨を埋める前提で生活していないし、会社都合で急に移動させられただけだから、親戚も友人もない中、「社内」「日本人」つながりを大事にするので、夫婦ぐるみの会食もとても多いのです。 私の長い付き合いの友人とは、3人(自分、夫、彼女)で旅行に行きますし、他所の社交的な奥さんの話では、旦那さんは見るからに物静かだけれど、奥さんが誘えばよっぽどの事がない限り、旦那さん自身が初顔合わせでもイヤがらずについてきて、断られたことがないそうです。 驚いたのは、旦那さんの同僚男性とも、奥さんのほうが仲が良く、3人でよく海外旅行に行くのだそうです。 家族ぐるみ、夫婦ぐるみでという発想は、実際うまくいくかは別として、そんなに珍しいことでもないですよ。 うちは自分から、夫婦ぐるみを希望はしませんが、例の友人とはたまたまそういう繋がりが続いているだけです。 彼女は旦那さんや彼氏がいるときも、私も含めた友達に引き合わせたりはしませんが、うちの夫には会いたがるのです。 世間によくあることかと言われれば、条件が整えば珍しくないことだけど、どう考えたってお宅は嫌々みたいなので、無理に応じる必要はないと思いますよ?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.4

私が質問者さんの旦那さんだったら、「おーおー、メシぐらいだったら別に構わんよー」と二つ返事でOKしたと思います。私は知らない人と会うのは全然苦痛ではないのです。しかし、旦那さんはそういうタイプではなさそうです。 別に質問者さん夫妻が間違っているというつもりは毛頭ありません。私からすれば「メシくらいどうってことないじゃない」と思うので、彼女の価値観に私は拒否反応はないです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>旦那が休みなのに、自分だけ友達とご飯に行きにくい。旦那同士仲良くなっちゃえば、遊びやすい。ということでした。 >気持ちいいくらいに自分の都合を伝えてくれて、なるほど…。と思いつつ、なぜ彼女が遊びやすくなる為に、旦那を巻き添えにしなきゃいけないんだ。。と思いました。 旦那を置いて遊びに行くのは気が引けるから、家族ぐるみで仲良くなっちゃえ!というのはあると思いますよ。結婚した女性がそうそう夜は出歩けないということを言っていました。 彼女の旦那さんやその家族が彼女に対して厳しい目をむけているのかなあ。 逆に助けてもらうことがあるかもしれないので、彼女のことを助けてあげてもいいんじゃないでしょうか。 1回くらい夫婦がそろえばいいような気がします。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

既婚の母親です。 彼女の考え方、私の夫にはありますが私にはありません。 ただしお互い様の通じる相手にですが。 夫の友人一家と交流があります、お下がりやお子さんたちがうちの子を面倒看てくれる立場で、こちらも留守の時に犬を預かったりと良い交流が出来ていました。 母親同士なら子供同士なら交流できるはずという夫の予想は当たりました。 しかし妻である私の方にはありません。 夫たちも交流してまで「遊びたい」という時間が無いからです。 仕事や家庭から離れるには誰かと遊ぶより、一人で行動したい性格もあると思います。 友人でも彼女とは貴方と違う価値観があるのですから、妊婦だから行けない夫が妻友人と交流したいタイプじゃないと一線引きましょう。 そうしないと彼女の結婚式のように、友人ではなくアシスタントとして夫も子供もン望まれます。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

私は男ですが、自分より遥かにオープンで人を集めるセンスのある女友だちがいました。 嫌と思いつつ、その人のノリに流されるのも悪くは無いんですよね。 でも、流され過ぎる場合もあります。(流されるというか飲まれる?) でも、その友だちのノリに旦那様は抵抗を感じるんですよね? 止めておいた方が良いと思います。 必ず男だけの時間が生じます。 女性がトイレに言ってる僅かの間でも、女性たちが料理や洗い物してる間でも。 ほんと嫌なんですよあれ。私解ります。それ尊重してあげましょうよ。 子どもに、その子が苦手な子と「みんなで仲良く遊びなさい」って言うようなものですね。 あと、そもそも配偶者がGOの時、ダメ出しするのが夫婦なんですね。 制限を掛け合ってバランスをとるんです。 むやみなダメ出しの多用は良くないですけどね。  

関連するQ&A

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那について

    私は今20歳で去年の10月に11歳離れてる旦那(31歳)と結婚しました。 結婚したと同時に妊娠もしました。現在妊娠9ヶ月(33週)の初タマです。 妊娠した時からなんですが旦那が妊娠についてあまり関心がないようで 家事とか手伝ってくれないし心配すらしてくれません。 むしろ「俺が産むんじゃないんだから関係ない」といいます。 私は高校時代まだ今の旦那と付きあっていた頃中絶をしました。 その頃旦那は「次できたらその子を大事にしたい、家事もたくさん手伝ってあげる!」と 言ってくれました。 でもあれから1年半がすぎて結婚したら 私の体調が良くなくて家事を怠ると旦那は「仕事してないんだし家事くらいちゃんとしなよ」と言います。 旦那は今まで一人暮らしなんてしたことないせいなのか お風呂掃除だけでも頼んでも「洗わんでも大丈夫!」と言って しつこく言わないとやってくれません。 食事やちょっとしたことなら旦那の両親と同居してるので頼めるのですが それ以外だとどうしても一人でやらなきゃいけないので困っています。 私が若いため友達で結婚してる人がほとんどいないので 相談できません。 こんなこと旦那の両親に相談出来るわけないし・・・。 こんな旦那を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 今まで何も言わなかった私が悪いのでしょうか。 うまくまとめられなくてごめんなさい。 いろんな意見待っています。よろしくお願いします。

  • 旦那さんに嫌われても仕方ないのですが…。

    結婚したのですが、なんと旦那さんが私の歳を勘違いしていて、年下だと思っていました。(本当は私の方がひとつ上) あることをきっかけに旦那さんが気付いたのですが、しばらく呆然として「えー!ちょっと待って」と、パニックになっていました。 私は知っていると思っていたので、知らなかったことにびっくりしたのですが、そのあと物凄く雰囲気が悪くなり、旦那さんからいろいろ質問されました。 〈旦那さんから〉 ・兄弟の年齢は? ・しっかりしてると思った。年上だったらしっかりしてて当然だもんな。 ・どうして親戚や友達に紹介したとき訂正しなかったのか?(これは私が聞いておらず、記憶にない) ・これからは本当のことを話して。(私は嘘をついたつもりはない)いつも訪ねても隠すし言わない。(最終的にいつも私はきちんと答えている) これからはちゃんと話して、分かった?うんは? と言われて腹が立ち、どうして私が責められてこれからは気をつけてるように、というスタンスで話を終わらせようとするのかが理解できず、そのことを伝えて説明しても分かってくれませんでした。 なので、話し合いは無理と判断し「もうやめよう。婚姻届も取り消しすればいい。もう帰る。」と言ったら、「そういうことをいっているんじゃなくて、これからはどうしていくかだ。じゃあもういいで終わるとかじゃなくて、ここでお前がうんっていえば済むだけの話じゃないか。めんどくさがるな。逃げようとするな。」と言われました。 わかりあえなかったので、本当にもうやっていけないとまで思ったのですが、最終的にお互い食い違いをなくすためにこれからはよく話し合おう、気になったことは置いておかずにきちんと伝えよう、ということになり、結局旦那と仲直りしました。 以降、普段通りに戻ったのですが、なんとなく年上だと分かった時点で私への愛情は減ったのではないか?婚姻届も出したし、妊娠もしているから仕方なく継続しているだけなのではないのか?歳くらいでガタガタいって、唖然とした旦那にちょっと幻滅した、などいろいろ考えてしまいます。 嫌われても仕方ないという風に思いもしますが、いろいろ考える度に不安になります。 普通に連絡はあるし、一緒にいようとしてくれますが、どうも自分の価値が減ったような気がしてなりません。 旦那さんはどう思っていると思いますか?皆さんはどう思いましたか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 妊娠中の旦那の行動について

    初めまして。 初めて質問させて頂きますので読みにくいかも知れませんが、よろしくお願い致します。 私は結婚してまだ半年未満の新婚です。 旦那の、優しい所、気が使える所が凄くいいなと思い結婚しました。 先日妊娠が発覚し悪阻も始まり毎日具合の悪い日が続いています。 しかし、結婚したことも妊娠したこともあまり知られたくないようで、 妊娠は親にもまだ内緒にしてほしいといわれました。 そのお陰で吐きそうになりながらご飯に連れて行かれ 会うたびに『何で食べてないのにデブなの?』 と馬鹿にされます。また、酒を飲めとか何で食べないの?と怒られます。 元々母とは反りが合わず、旦那には助けてもらいたいと思っていても 笑って見ています。 挙句の果てには ご飯にまた行きたいです!とか 誘われたら行きます!とか言っちゃって全く私のフォローがありません。 そして、私の母への対応が酷すぎるとせめられました。 また、先日具合わるく動けなくなった時は 心配の一言もなく面倒な顔をされました。 またある時は連絡なしに朝帰りもします。 帰って来るなり笑いながら今日の出来事を話してきます。 正直、初めての妊娠でものすごく不安が沢山あるし 体調管理も無理です。 そばに居て大丈夫?の一言ぐらいあってもいいのでは。 と思ってしまうのです。 結婚したと言う自覚や親になるという自覚も少しでいいので持ってもらいたいのです。 相談できるところも話を聞いてもらう人もいません。 どうしたら良いでしょうか。

  • ふざけた嘘をすぐつく旦那

     旦那が、二言目には嘘をつきます。 本人はふざけているつもりですが、もう無意識に嘘をつくのが習慣になっているようで、それを知らない人は真に受けてしまうため、すごく嫌です。 例えば、旦那の実家に遊びに行き、義母がごはんを作ってくれたのですが、旦那が「それ嫁の嫌いなやつだよ」とか、子どもが熱を出した時「嫁が明日には必ず下がるって言ってるから行ける」など、たいてい私を使って意味のない嘘をつきます。  相手は義親だったり旦那の友達だったり、私のことを詳しく知らない人に対してそういう嘘をつくので、本当に誤解されることもあってすごく迷惑です。 それを本人に伝えても「大事なことは嘘つかないしょ」とか「誰も真に受けない」などと言って聞く耳持ちません。  旦那はあー言えばこー言うタイプなので、まともに話したところで伝わることもなく、嘘はもう本人の癖になっているようです。 これを直す方法はないのでしょうか…

  • 旦那について

    皆様お世話になっております。 この度、子供を授かり結婚することになった 私(20、会社員)と旦那(21、学生)です。 そこで質問なのですが、旦那はこの流れで 私の実の父に対して「結婚させてください」と 言うこともなく、適当に済ませ 私たちの子供に対しても無関心に近く 私がつわりで体調を崩していても「俺も疲れてる、吐け口がない」と言って 何度も話している「家に着いたら連絡してね」 (安全に帰宅出来ているか不安な為)という 約束すらも毎回忘れます。 「貴方の事が大切で、心配だから言ってるんだよ」とも伝えています。 子供がいるんだよ、私だけの問題じゃなくて 父親として、ちゃんと意識、自覚持てないの? と何回言っても変わらず。 連絡しなくても大丈夫、体調悪くても何もなし、 これはもうこちらが諦めるしかないのでしょうか。 また赤ちゃんがまだ妊娠初期で8週目なので できるだけ安静にしたい時期なのに 性行為をしたい、しなかったら拗ねるという こともあり普通に悲しいです。 皆様の旦那様はいつ頃から父親、旦那意識を 持ち始めましたか?またきっかけを教えて頂けたら幸いです。

  • ダンナの友達

    ダンナは、仕事仲間との飲み会があります。飲み会には、彼女や奥さんを連れてきています。連れてきてない人もいます。私は、お酒が全く飲めないし、友達のキャラクターが濃い人達ばかりで、私には合いません。そのくせ、人の事を考えてなくて私の中では、最悪。2度ほど飲み会に行き、「早く帰ろう」と約束したにもかかわらず、結局遅くなって。自分に合う合わないってあるじゃないですかぁ。最近私は、妊娠している事が分かりました。風邪も今ひいていて体調が最悪の状態です。それでも、飲み会に行こうと言われたら、私はどうすればいいのでしょうか?なんだか、私より、来年産まれてくる子供よりも、仲間の方が大切ではないかと不安です。妊娠しているからそういうとことへは・・と口実にと思ってますが・・。そればかりしているのもよくないと思うし・・。おまけに、その飲み会のメンバーと旅行なんかもあるんです。 旅行なんかとてもじゃないけど、断りますが。結婚したら、ダンナの友達関係を大切にといいます。女性の結婚しているかたは、どうしてますか?

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?