貝印5枚歯カミソリの剃り味と価格を比較

このQ&Aのポイント
  • シックの5枚歯「ハイドロ5」を使いだしてから、安い2枚とか3枚歯のカミソリが使えなくなりました。貝印の製品は替え歯4本で800円程度の半額で販売されていますが、実際の剃り味はシックの5枚歯と比べてどうなのでしょうか。
  • 貝印のカミソリにはチタンコートが施されており、使い捨てのチタンコートを一度使用した感じではあまり切れないと感じました。
  • 貝印5枚歯カミソリの剃り味や価格について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

貝印5枚歯カミソリについて

試供品のシックの5枚歯「ハイドロ5」を使いだしてから、安い2枚とか3枚歯のカミソリが使えなくなりました このカミソリは剃り味は素晴らしいのですが替え刃は4本で1600円くらいし、かなり高額ですので同じ5枚歯の貝印の製品が替え歯4本で800円くらいの半額程度で販売されており、実際の剃り味はシックの5枚歯と比べて如何でしょうか ? 貝印の歯はチタンコートされており、使い捨てのチタンコートを一度使用した感じでは、あまり切れない感じがしましたので質問します

noname#216114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シックやジレットに比べて安いですが、品質はそんなに悪くありません。 高級な刃をボロボロになるまで使い続けるよりは安いが品質は問題ない貝印・フェザーの新しい物を使ったほうが断然心地良く剃れます。 もう少し工夫すればゾーリンゲンなどの両刃カミソリだと更に安いですし、研ぎながら使う一生ものの日本剃刀なんてものもなかなか良いものです。

質問者

お礼

今度1本購入し使用してみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 貝印を愛用しています。理髪店の薦めによりです。 ひげや髪の毛も個人差があります。 ブラウンの電気カミソリと併用しています。 貝印の電機バリカンも愛用しています。 最近はかみそりも良いものが出ていますね。 参考まで

質問者

お礼

昨年まで電気シェバーを使ってましたが顎の下など剃れない所や皮膚まで剃れ血が滲んだりして、電気ではもう無理と思いカミソリにしましたが、物により肌荒れなど使い心地が違うようです 貝印も1本購入して試してみたいと思います ありがとうございました