• ベストアンサー

海外アダルト通販の税金と海運について

アメリカのアダルトサイトにてビデオやらリージョンフリーの DVDやらを売っているのですが、$35.00~$40.00くらいの ものを購入すると税金やら海運を合わせて合計いくらくらいに なるのか解かる方いらっしゃいますか?

• vide
  • お礼率59% (101/170)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.3

いえ、記録物になります。 通関するときにかけられる税金は2つあって「関税」と「消費税」です。記録物に対する関税は無税ですが、並行輸入した等の購入物に対しては消費税がかかります。ギフト扱いで送られたものは消費税分も無税扱いになるということです。

vide
質問者

お礼

おお、なるほど。そうでしたか。 続けての回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Mapper
回答No.2

補足します。ビデオソフトが通関するときの税金は日本の消費税5%です。ただし、ギフト(贈り物)扱いで送られてきた場合は免税されます。

vide
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 よく検討してみたいと思います。ビデオソフトの税率についてですがhttp://www.mof.go.jp/~customs/pdf/FAX1204.pdf にある『記録物』とは違う分類になるのでしょうか?

• Mapper
回答No.1

税関のHPをご覧になり、通関手続きの方法をチェックした方がよいと思います。勿論、抜き打ちチェックがありますから無修正アダルトソフトは見つかると没収されますので、その点に関しては予め覚悟しておく必要があります。 送料の目安としては1kg1万円程度だと思っておけばいいのではないでしょうか。ですから100gだと千円ちょっと。郵便局の国際小包の送料を目安にすればいいと思います。(アメリカは日本よりも送料が安いです)

参考URL:
http://www.mof.go.jp/~customs/4001-4104.htm