• 締切済み

アプリケーションが消えてしまった・・・

2ヶ月ほど前にインストールしたアプリケーションがパソコンから消えてしまいました。それはメインのではなく、例えばPHOTOSHOPに入っているIMAGE READYのような、おまけですよ、みたいなほうなんですが。一ヶ月くらい前に使用した時に起動時に少し調子が悪かったのですが、そのときの理由も、起動時に必要な何かが見あたりません、というものでした。で、それ以後使ってなかったのですが、今回開くと、エイリアスは残っていますが、オリジナルが消えていました。あまり使うことのないアプリなのでいいんですが(ダウンロードしたサイトも忘れた)、こんな事ってよくあるんですか???? ちょっと不思議です。

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

ダウンロードしたアプリという事で もしかしたら、期間限定がされてある アプリだったのかもしれませんね。 それで、一定期間が過ぎたので 使えなくなった(消えた)のではないでしょうか?

amazulu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それはシェアでした。800円ちょっとかな。でも、使用期間物ではないし、二つ入ってるうちの片方だけで、メインはまだあるので、変だな~と思って・・。今度からダウンロード先はチェックしとこうと思いました。

回答No.1

ダウンロードしたソフトはフリーウエアだったのでしょうか? シェアウエアですと、もしかしたらお試し期間内は無料で課金期日に更なる更新手続きをしないと起動解除されるとか・・・。 シェアウエアはダウンロードした事ないのでわかりませんが・・・フリーソフトばかりです(笑)

amazulu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。それはシェアでした。800円ちょっとかな。でも、使用期間物ではないし、二つ入ってるうちの片方だけで、メインはまだあるので、変だな~と思って・・。今度からダウンロード先はチェックしとこうと思いました。