• 締切済み

ジャズピアニスト オスカーピーターソンについて

昔、クラシック音楽の講義を受けていた時に、オスカーピーターソンが登場して、現代音楽と思われる超絶技巧の演奏をしていた記憶があります。ジャズの人と思っていたのに、凄いなと思ったことを思い出し、色々調べてみましたが、見当たりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは >色々調べてみましたが、見当たりません。  ウィキペディアにも載っていますが、どんなことをお調べになりたいのでしょう(^^;? P.S.  ピアノトリオのマイフェア・レディの演奏は、有名ですよね。

参考URL:
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オスカー・ピーターソン
gurunta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 オスカーピーターソンのアルバムや参加アルバムではなく、またjazzのカテゴリーでもありません。 ヒンデミットやシェーンベルク等の現代音楽を学ぶ、音楽大学での講義で流れた映像の中で、現代音楽の超絶技巧の名手のひとりとして、ピアノソロでオスカーピーターソンが紹介されました。 どうしてももう一度拝聴したいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。