• ベストアンサー

goo回答者の方に質問

troubadourの回答

回答No.5

回答が一件もない質問は、管理人さんにメールを出せば、削除してくれました。 回答がない質問には、管理人さんから回答もしくは無回答に対する策は、積極的には何も講じられないと思います。基本的には、質問の場を提供するだけですから。 もしかして、質問のしかたをかえれば、回答があるかもしれませんし、もっと回答が得られやすいカテゴリがあるかもしれないので、削除後なら同じ内容で再投稿できるようです。 回答があっても解決していない質問や締め切っていない質問も、解決していなくて回答待ちなのか、解決しているけれども締め切っていないのかは、質問者しかわかりませんので、管理人さんの方でも、勝手には何もできないかと思います。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 確かに管理者さんは場所の提供をしているだけですね。 troubadourさんのように自分で質問も管理されている方ばかりでしたら問題も無くなるかと思いました。 自分で締め切りをかけ、自己回答出来たものはメールで削除の依頼をし、解決出来ないものは回答得られるまで出し続ける。 私も削除して欲しいものは自分で管理して削除してもらうように心がけたいと思います。 回答ありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • この教えてgooで質問して、良かった・助かった・・・

    このカテでいいのかどうかわかりませんが、「教えてgoo」で質問に回答・アドバイスした後、その質問者の方がその先どうなったのか?っていうのを気になったことがありませんか? ここでの回答・アドバイスで本当にその質問者の方は助かったのか、役に立ったのか・・って。 お礼に「やってみました。できました。ありがとう」という回答があるなら、「ああ、役に立てたんだな」って思えるのですが、「やってみます。ありがとう」となってると、本当に役に立てたんだろうか??と思えてくることがあります。 そこで、ここで質問された方々で回答・アドバイスをもらって、「助かった・役に立った」話を聞かせてもらえませんか? できれば、こういう質問をして、こんな回答をもらった・・ってのも教えて下さい♪ 私の場合は、PCに取り込んだ音楽をカセットに移したくて自分なりにやってみたものの、うまくいかなくて、ここで質問したところ、すぐに解決!私の買ってきた接続ケーブルが間違ってたと判明し、ここで教えてもらったとおりのケーブルを買って繋いだらうまく行ったので、すごく感謝してます。 みなさんの「良かった~」話をたくさん聞かせて下さい♪

  • 教えて!!gooの他の方への回答について(ご意見を)

    こんばんは、いつも「教えて!!goo」にはお世話になってます 自分が質問をして回答やアドバイスをいただけるととても参考になります そこで少しでも誰かの役に立てればとできる部分で回答やアドバイスをさせていただいてます 自分が回答やアドバイスをしたときに、そのことが質問者にとってどういった受取り方をされたのか、何か参考になったのかなどいろいろと気になります 多くの方はコメントをいただけるのですが、たまに何十件もの回答があるにもかかわらず何もコメントも無く締め切られる方やそのままの方がいますよね 皆さんはこういった方をどう感じてるのでしょうか? 決してお礼を言われたいとか、ポイントが欲しいわけではないのですが、自分が書いたことによってその質問者の疑問や悩みが解決されたのか?むしろ余計なことを書いてしまったのかと気になる自分は変なのでしょうか?

  • 教えて!gooに回答するには

    先日、教えて!gooに質問をしたところ、当日中に的確な回答をいただき、大変助かりました。 普段はほとんど活用していませんでしたが、これを機に、私にも答えられることがあれば積極的に回答したいとおもい、質問を閲覧したり検索してみたのですが、回答できるような質問が見つけられませんでした。 『急ぎ』で『専門的』な質問に、即日回答をいただいたことから、自分の得意な分野を登録しておき、質問がきたらお知らせするようなシステムがあるのかとおもっていましたが、特にないようです。回答される方は毎回、自分が回答できる質問をわざわざ検索して答えているものでしょうか?

  • 『教えて!goo』の質問に回答したあと…

    いつも大変お世話になっております。 皆様は、ここであげられる『質問』に回答したあと、 その自分のした回答のある『質問』を『マイページ』などで どのくらいの頻度でチェックされますでしょうか? 私は、毎日ここに来た時は『マイページ』に入って まだ『受付中』のものの質問をクリックしてチェックします。 自分の回答以外の他の方々の『意見』を知りたいし、なにか新しい動きがないか気になるからです。 (う~む…、『教えて!goo』中毒になってきたのかもしれないなぁ…/爆) こんなことを思ったのも、実は、昨夜、 はじめて自分のした質問に『補足』をつけたのであります。 『補足』をつけたあとに、ふと… 「この質問をいったん閉じて、新たな質問にしたほうが良かったかなぁ…」 …と思って、はたして『教えて!goo』を利用されている皆様は 質問回答後は、どうされているのかなぁ~と気になり質問させていただいた次第です。 皆様の『状況』を教えていただければ幸いです。 今後の自分の質問入力の目安とさせてもらいたいと思います。

  • 教えて!gooの質問に回答をするのはなぜですか?

    教えて!gooの質問に回答をするのはなぜですか? 回答者の方々の心理が知りたいです。 本当は全ての回答者さんにそのモチベーションを質問したいくらいです。 この心理は人の根本的な欲求にかかわる重要なものであるような気がします。。 これはとても意義のある質問かもしれないなーと感じています。

  • たくさん教えてgoo!で回答されている方へ質問

    私は、教えてgoo!で質問する側としては、かなりの回数利用していますので、恩返しに回答したいと思っているのですが、答えれる質問が見つかりません。皆さん、どのようにして、答えれる質問を捜されているのですか?また、なぜそんなにたくさんのことを、知ってらっしゃるのですか?回答よろしくお願いいたします。

  • 教えてGooで「なりすまし回答」は可能ですか?

    教えてGooで 質問をすると検索しているより早く良いご教授が得られると思い、一時良く利用させて頂きました。 今日、なんとなく興味のあるところを閲覧していたら、 No.926164 の質問のところで No.4 の方(良く以前ご教授頂いている方です)がプロフのところに 「*926164の回答は私が投稿したものではありません。誰が一体こんな事を…?気持ち悪くてもう参加できません。」 とお書きになっていらっしゃいます。 そんな「なりすまし回答」は現実に可能なのでしょうか? 他の方でも似通ったハンドルネームはたまにお見かけしますけれど。 お教えください。

  • 教えてgooの回答者の皆さんは?

    参加者(回答者)として皆さんの意見をお聞かせ下さい。 感じた事・思った事・改善されたい事「ここがこうなら・・・」とか 何でも結構です。 (今後の参考にしたいのです。) お願いします!    追伸、カテゴリ違います?

  • 教えてgoo! や OKwebの回答者

    質問1. 教えてgoo! や OKwebではgoo! OKwebの社員(削除人・管理人)は参加(回答)してると思いますか? 質問2.参加(回答)してるとすれば、あなたはどう思いますか?

  • 子育て世代の方にご質問

    閲覧ありがとうございます。 子育て世代の方へイベントの企画をしており、 地域の方々に参加していただけるような内容を考えてます。 経験者の方や、子育て世代の方々にご質問させて頂きます。 何をしてもらえると嬉しいのか少しでも多くご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう