• ベストアンサー

大阪、神戸で大人の剣道を習いたいです。

大阪、神戸で大人の剣道を習いたいです。 どこで習えますか?

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 大人の剣道を習いたいです。 初心者が、一から手取り足取り教えて欲しい? 昔やってた、経験者が習いたい、段位取りたい? 後者なら、都道府県の剣道連盟なんかに問い合わせしてみるのが良いと思います。 大阪府だと、ネットで探せるようにしてくれてます。 稽古場検索 | 公益社団法人 大阪府剣道連盟 http://osa-kendo.or.jp/dojo 前者だと、最初は諦めて子供なんかのいる教室、高校生くらいに教えてるところに行くのが無難かも。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます