• ベストアンサー

ネクタイを加工してくれる店

ネクタイを、いちいち結ばないで済むクリップ式みたいなネクタイに加工してくれるお店を探しています。会社の制服のものなのですが、休憩時間などが結構小刻みでして締めたり外したりが煩雑なのです。本来私は本格志向で偽物の類が嫌いな性格なのですが、某英国の有名航空会社のCrewのネクタイも最近ではクリップ式が貸与されていると聞いたので、こだわりを捨てることにしました。東京都内在住ですが東京以外でもご存知でしたら教えて下さい。(別カテゴリーで質問していたのですがあまり反応が無かったので締め切ってこちらに移動しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroq
回答No.2

埼玉県川越市にある千代田ネクタイ製造というところが ネクタイの加工をしてくれます。 おっしゃっているタイプの物とまったく同じかわかりませんが ワンタッチネクタイといって シャツの一番上のボタンの所に 特殊な金具を使って止めるネクタイです。 お手持ちのネクタイを送付すればやってくれるそうです。 詳しいことはわかりませんが 送料別で加工料が1000円くらいらしいです。 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~neck-tie/
jedimaster
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それほどご執心でしたらも直接その航空会社に尋ねられたら,いかかですか. そのほうが早いでしょう 

jedimaster
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。

jedimaster
質問者

補足

製造元で加工もしてくれるかどうか、尋ねる価値はありますけどイギリスは少々遠いですね。 実を申しますと、香港、シンガポールなど、アジアの暑い国でならネクタイを加工してくれる 店に心当たりがないわけではありません。 ただ、外国では送料や時間もかかるので、できれば国内、 それも可能であれば東京でやってくれる店を探しているのです。