• ベストアンサー

五木ひろしファンの方へ、曲名を教えて下さい

お世話になります。 曲の頭の詞が次の通りです。 一つ目の曲:「情けなや、これが浮世と知らねども同じ都に住みながら・・・・」 二つ目の曲:「涙誘うようにあなた囁くは、夜の公衆電話忘れないよと・・・・」 漢字が違うかもしれませんが、曲名がお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215045
noname#215045
回答No.1

http://www.uta-net.com/artist/2248/ これに載って無いみたいなので 他検索を した処 これは出ましたが 違うかな?http://www.kget.jp/lyric/149558/%E3%81%95%E3%81%AE%E3%81%95%E7%AF%80+(%E5%94%90%E4%BA%BA%E3%81%8A%E5%90%89%E5%85%A5%E3%82%8A)_%E8%97%A4%E6%9C%AC%E7%90%87%E4%B8%88 

nzmsys
質問者

お礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。 私も検索でご回答のページをヒットしましたが一覧リストにはありませんでしたね。 「さのさ節」は出だしは同じでしたが途中から歌詞が変わっていました。 もう少し頑張って探してみます。 お手数をお掛けしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名がわかる方教えてください。

    昔テレビで放送していた「お江戸でござる」という番組の中で、最後に演歌歌手の方が歌うコーナーがありました。そのなかで1曲ずっと頭に残っている楽曲があるのですが、幼いころの記憶であるため曲名も歌手もわかりません。 ・女性歌手 ・「でもね」という詞が含まれる ・サビのはじめは「どんな人でもいい 愛してくれるなら」 この3点だけ覚えています。誰のなんという曲か、おわかりになる方がいたら教えてください。

  • この曲名の出だしだけでわかる方いたら教えて下さい!

    10年くらい前に聴いた曲で最初のとこしかわからないんですが女性ボーカルの曲で歌い始めが ピカソ アイニメイトゥメーイ(空見) どんな時でも 華やかにも シッピナ トゥメーイ(空見) 恋になりたい 涙が教えてくれた 強さを オーモニ(空見) 華やかにも シッピナ トゥメーイ(空見) 歩き出そう って曲があってそこだけ頭から離れなくて曲名が思い出せないんですがもしここだけで曲名わかる方いたら教えてほしいです

  • サザンオールスターズの曲名

    タイトル通りサザンオールスターズの曲名についてです。 何かのCM曲だったと思うのですが、サビが 「ロマンティックが終わるとき 独りぼっちの夜が来る  ハートブレイクの海が涙で滲む なのにもう ~ 」 と続きます。曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • ゆずのこの歌詞で始まる曲名を教えて下さい。

    お世話になります。 ゆずのこの歌い出しで始まる曲名を教えて頂けませんか? -- 涙があふれて~♪ 途方に暮れた夜に~♪ 差し伸べてくれたあなたのぬくもりを~ 僕は忘れはしない~♪-- これしか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • 何という曲名ですか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、だいぶ前の曲なんですが郷ひろみさんの「♪あ~ちちあち燃えてるんだろうかぁ~」というさびだったと思うのですが、この曲のタイトルを教えて頂きたいのです。曲の頭が何だったかわからないので曲名の探しようがないのです(-"-;)。宜しくお願い致しますm(__)m!

  • 曲名とアーティスト名が知りたい!!!

    いつの頃からか、ふと、あるメロディーが頭を駆巡り、 気が付くと何気に口ずさんでいたりするのですが、 誰の曲なのか、また、曲名さえ思い出せません。 多分30年以上前の当時EPレコードに収録されていた曲だったと思うのですが? ネットで当時の曲を検索しても見つけられませんでした。 [覚えているのは、こんな感じの歌詞でした] 可愛い女になるには、まだ少し早すぎるから、 逃げ出したり ・・・ 25時の涙、一人になれる夜、 鏡に向かって、泣いている。

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい。

    最近、心が少し疲れてしまい何気なく携帯で 人生に疲れた時に聴きたい曲などを検索したら 「疲れた時に聴きたい曲」のYouTubeがありました。 頑張れの声が誰かの声が… 君の頭に重くのしかかる… その指の震えが止まるまで… うつむく事も必要さ… 君の笑顔も好きだけど 涙も捨てたもんじゃない… と言う歌詞です。 この曲名&どなた歌っているのか教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にした曲ですが、歌詞を断片的に覚えているだけなのです。手がかりは次のとおりです。 (1)離婚を考えている若いパパが子供に対する愛情を歌っている、という感じの歌。 (2)「お前にはパパの血が流れているんだ。」というようなせりふがある。 (3)曲の最終部分では、「パパ」が子供と電話をしている会話がある。 このような曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名を教えてください。ぜひもう一度聴いてみたい曲なのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう