• ベストアンサー

パソコンの画像をテレビに

パソコンの画面をテレビデオに表示させたいのですが どうすればいいですか。 S-VHS端子のついているテレビには 表示させたことはあるのですが S-VHS端子のないテレビデオに パソコンの画面を表示させたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ということはS端子のついたパソコンを使っている、と言うことなのでしょうか? だとしたらS端子=>コンポジットの変換コネクタをつければいいと思います。 パソコンに付属していませんでしたか?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c28v.html
hokupyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のパソコンは6年物(笑)なのでダンナが持っているS端子のついたパソコンを使って表示させようと思ってます。 変換コネクタは、ダンナに確認したんですが今一つわかってないようで(T.T)(←超初心者なのです、ダンナ) URLを参考に取り寄せてみます。 (一般の家電ショップには置いてなかったので)

関連するQ&A

  • パソコンの画面をテレビで見たいのですが

     古いノートパソコンが画面が移らなくなったので修理店に持っていったら「バックライトが壊れてるのではないか」といわれました。  修理するとたぶん高額になるとのことなので、新しいノートパソコンを買ったのですが、そのとき「パソコンにS端子がついてるのでテレビに接続すれば画像は見れる」といわれました。  帰ってからテレビのS端子につないで見ましたが、画面が出てきません。  テレビのS端子を他の機器につなげば画面は出てくるのでS端子自体は正常なようです。  パソコンの画面をS端子を通じてテレビで見ることはできないのでしょうか?  それ以外は壊れていないので捨てるには忍びないのです・・・^^;  よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画像をテレビに映し出したいと思います。

    パソコンの画像をテレビに映し出したいと思います。しかしパソコン(Lenovo Thinkpad E420)側にはD-Sub 端子のようなものはあるのですが、ほかのRCA 端子、S 端子(S-Video Output)は見つかりません。又7年前に購入したパナソニックのテレビですが(シドニーに住んでいるためテレビはうすがたですが、日本ほど進んでいるモデルではないです)背面にはD-Sub 端子はみあたりません。この場合はパソコンの画像をテレビに映し出すことは不可能なのでしょうか?何分機械音痴なため、どなたかご存知の方がおられましたら、お教えいただきたくメールさせていただきました

  • パソコンの画像をテレビで見る

    デスクトップパソコンのストリーミング(Orb)をテレビで見たいのですが、当初ネットワークメディアプレーヤーの購入を考えましたが、基本的にはハードディスクに保存したデータをテレビで見るものかと思っておりますが・・・。 よい手段をご教示をお願いいたします。 なお、OSは、WindowsXP SP2、グラフィックカードはつけておりません。また、パソコン側にテレビ出力用の端子(S端子あるいは(赤・白の)映像・音声端子)はありません。また、テレビにはS端子と(赤・白の)映像・音声端子しかない、ブラウン管のワイドテレビです。

  • ノートパソコンの画面をブラウン管テレビに映したい

    ノートパソコンの液晶ディスプレーが壊れました(寿命がきたみたいです)。パソコンショップへ持っていくと液晶ディスプレーを直すよりパソコン自体を買い替えた方がよいといわれました。しかし、現在パソコンを買い替えるほどの余裕はありません。そこでテレビの画面にパソコンの画面を映せばいいのではないかと考えました。そしてあるところで東芝のパソコン(機種名は忘れましたがOSがWindows2000なのでかなり古い)とパナソニックのテレビデオを黄色のビデオケーブルでつないでみると字は読みにくいものの何とか映ったので我が家のパソコンとテレビでも映るであろうと考えました。 ただ我が家のノートパソコン(富士通FMV BIVLO NB90J/T OSはXP)には出力端子はアナログRGBミニD-SUB15ピンとSビデオ端子しかなく黄色のケーブルでの出力端子はありません(入力端子はあるのですが)。そこでテレビ(パナソニックTH-25FA3)の方の入力端子をみてみるともちろん赤、白、黄色端子でつなげるビデオケーブル端子があり、後S1映像端子(S映像ケーブルでもよいとの表示あり)がありました。 そのようなわけでS映像ケーブルを買ってきて富士通のサービスサポートにある手順通りにつないでみたのですが映りませんでした。もちろん画面切り替えスイッチであるFnボタンとF10ボタンで切り替えも何度も試しましたが、テレビの画面でザザッという音とともにテレビ画面の1部分が一瞬白くなるような反応はあるものの最終的には映りませんでした。 何とか映すことができるような方法がないでしょうか? .

  • パソコンをテレビ出力

    パソコンをテレビ出力しようと、パソコン(WINDOWS XP)のビデオカード(Geforce PCX5750)にS端子出力がついていたので液晶テレビ(VIERA)のS端子入力につないだところなぜか白黒でしか写りません。(画面のプロパティをみると1024×768 32ビットカラーとなっているのですが。) (ちなみに起動するときのウインドウズロゴのところのみカラーで表示されます。)なぜでしょうか?

  • S-VHSビデオって安いテレビでも綺麗に映るんですか?

    よろしくお願いします。 普段テレビ番組を録画する時はパソコンで録っているのですが、今度スカパーに加入することになり色々録画したいと思っています。 ビデオデッキを買おうと思うのですが(候補はVictor HR-S700 S-VHSビデオです)、いま私の部屋で使っているテレビは十年位前に買った普通の安っぽいテレビなんです。 S-VHSビデオってこういう古いテレビでも録画したものを綺麗に見ることができるのでしょうか。 もし綺麗に見られないのなら、同じ位の値段のフラット画面のテレビデオ(オリオン ビデオ内蔵15型フラットテレビ VF15-W1)を買おうかと迷っています。

  • パソコン画面をテレビへ出力する方法(変換機使用でもダメ)

     S端子出力のあるパソコンと、ピンプラグの出入力しかないテレビを接続してパソコン画面を出力させようとしています。  その際、S端子をピンプラグとつなげる接続コードをかませたのですが、パソコン画面が表示されません。(パソコンS端子⇔S端子変換ピンプラグ⇔テレビ)  ほかに機器を購入すれば表示できるようですがそれは検討しておりません・・・  ちなみにS端子があるテレビを使用すればパソコン画面は表示されました。  これはやはりピンプラグへ変換する接続コードではだめなのでしょうか?  お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。 【当方】 ・CompacNX9005(ノート) ・WindowsXP 情報不足であればご指摘ください。

  • パソコン映像をテレビで見る

    パソコンのハードディスクに入っているDVDがたくさんあるのですが、それをテレビで見たいと考えています。 単に画面の映像をテレビで映すだけなのですが、特別な機材が必要なのでしょうか。 デスクトップのパソコンなのですが、S端子だと出力しかありません。 その他は「パラレル」と書かれた端子と「シリアル」と書かれた端子しか無いです。 可能でしょうか。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    当方の環境はvalueoneG basicでディスプレイにつなぐのがD-subしか無いようなのですが、パソコンの画面をテレビで表示するにはどうすれば良いか教えてください。テレビの方は赤白黄色のケーブルのほかにS端子というのも入力として使えるようなのですが、パソコンの方の出力がD-subしかなくて困っています。 D-subからS端子に変換できるコネクタ経由でテレビにつなぐのが最も安価そうだなと思っていましたがちょっと検索してもそういったものが見当たりません。この方法は不可能なのでしょうか?他に良い方法があれば教えて下さい。

  • パソコンでテレビを見ると言うのは・・・

    S-VHSのビデオデッキが壊れてしましました。買い換えたいのですがDVDレコーダーというのは現在いくらぐらいなのでしょう? また、パソコンでテレビを見るにはどうすればいいのでしょう?  私のパソコンのディスプレイは17インチワイド液晶なのですがS-VHSと比べて画質はどれくらいなのでしょう?  パソコンは最近購入したのですが、いわゆるテレビパソコンと呼ばれるものではありません。安上がりで出来る限り高画質な方法をお教えください。お願いします。

専門家に質問してみよう