• ベストアンサー

パソコンの画像をテレビに

パソコンの画面をテレビデオに表示させたいのですが どうすればいいですか。 S-VHS端子のついているテレビには 表示させたことはあるのですが S-VHS端子のないテレビデオに パソコンの画面を表示させたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ということはS端子のついたパソコンを使っている、と言うことなのでしょうか? だとしたらS端子=>コンポジットの変換コネクタをつければいいと思います。 パソコンに付属していませんでしたか?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c28v.html
hokupyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のパソコンは6年物(笑)なのでダンナが持っているS端子のついたパソコンを使って表示させようと思ってます。 変換コネクタは、ダンナに確認したんですが今一つわかってないようで(T.T)(←超初心者なのです、ダンナ) URLを参考に取り寄せてみます。 (一般の家電ショップには置いてなかったので)