• ベストアンサー

ケーブルテレビ Wi-Fi

すみません、回線のことまったく 分からないので質問します。 新しく引っ越ししたところで、 Wi-Fi無料と書いてありました。 不動産屋に聞くとケーブルテレビの 回線だと言われました。 うちはパソコンはなく、iPhoneで Wi-Fiを使用したいのですが、 どうやって接続するのか分かりません。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.4

No1 です 根本的な話がおかしいです WiFi無料とある物件なんですよね? それでしたら通常回線契約は終わっていますので 今更40/120Mどっちにする  などといった話は出てきません No1で私が確認しろ といったのはケーブルテレビ会社ではなく 不動産屋(もしくは大家)です (インターネット回線契約なしで無線が無料というのは意味がありません  ->詐欺に近い) ケーブル会社に問い合わせしてるのであれば 個人で新規契約と勘違いされてる気がします そのあたりをちゃんと確認しないと後々面倒なことになります 再度ちゃんと確認しましょう -----------------以下は上記を無視して回答 >実際どうなのでしょうか?? 正直言えば実際はつなげてみないとわかりません 40/120  というのも理論値であって実測ではそんな速度は出ないはずです 回線(プロバイダ)が同じなので120契約時より40契約のほうが早かった ということはまずありえないでしょう(プロバイダや回線によってはあり得る話) 金額がそれほど違わないなら120M契約したほうがいいでしょうが 高画質動画とかにこだわらないなら40Mでも十分の様な気もします   私はWiMAXで実測4Mほどしか出ていませんが一応動画見たりしてます   どこまで我慢できるかは個人差なので何とも言えません

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

2つのプランがあると言われました。 120の方だと動画がストレスなく 見れると言われたのですが、 実際どうなのでしょうか?? >>そりゃ~メーカーとしては料金の沢山貰える方が良いから 120Mって言うに決まってるでしょう40で沢山ですよ って言うか1000/月が有りますよ

noname#242220
noname#242220
回答No.3

質問の内容から推測すると、各部屋に接続されてなくて 一箇所に接続機器を設置し、各部屋は『無線』で接続する と考えれるのですが。 SSIDとパスワードを使用する機器に設定すれば使えます。 iPhoneで『WiFi』入りにするとリストが出ますので 教えられたSSIDを選択し、パスワードを入力します。

• fujiyama32
回答No.2

ケーブルテレビへ電話して「iPhoneでWi-Fiを使用したいのですが」 と相談して、設定方法を聞くと良いと思います。 或いは、設定方法の資料を送付してもらいます。 この他、ケーブルテレビのホームページの[Q & A]などのコーナーに Wi-Fiの利用方法などが記載されていると思います。 これらを参考に設定します。

• koi1234
回答No.1

無線に設即するために ・SSID ・パスワード(暗号化キー) ・暗号化種類(WEP/WPA/WPA2・TKIP/AES) の情報を確認してi設定します (WiFi無料とある以上それらの情報は既に存在するはずです)   実際の設定で使うのはSSIDとパスワードだけで   暗号化種類は自動判断されるようです 設定方法は以下参照 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1008/18/news103.html

lalala1105
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 ケーブルテレビの方から連絡が きました!! それでまた質問なのですが、 120MB?と40MB? すみません、数字くらいしか 把握出来なかったのですが、 2つのプランがあると言われました。 120の方だと動画がストレスなく 見れると言われたのですが、 実際どうなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。