• ベストアンサー

東京マラソン2016の公式記録

無事に完走できたのですが、当日は記録証などは発行されませんでした。 自分自身の記録などはどこかでみれますか? 後日郵送されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

公式記録は後日郵送されてきます。 速報としては、 http://p.marathon.tokyo/ で確認できるかと思います。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これが見たかったです。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

No.1、言葉足らずでした。 先に紹介したHPは、上位完走者のみ掲載です。 全完走者の記録は、近いうちに東京新聞に掲載されるはずです。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

記録証は、3月半ばに個人宛に郵送されます。 先に結果を見たいのなら、↓に掲載されていますよ。 http://www.tokyo-np.co.jp/event/tokyomarathon/result/kiroku.html

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 記録証を楽しみに待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京マラソンについて

    2010年東京マラソンにどうしても参加したいと考えています。 何人かの友達に頼んで登録してもらって、当選したらその人の代わりに参加したいと考えているのですがこの方法はNGなんでしょうか? また、完走すると記録証明書のようなものがもらえるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 40代でマラソンの記録維持に付きまして

    40代男 趣味でマラソンを走っています。記録は去年の別大マラソンで3時間20分でどうにか完走出来ました 同年代の方で、マラソン大会に出場されている方に質問ですが、この年齢になると、記録を伸ばして行くのはかなり難しい事を実感されていると思います 出来るだけ長く別大マラソンに出場したいと考えておりまして、そのためのトレーニングを教えて頂きたいと思いまして、質問させて頂きます どなたか教えて頂けませんか?

  • マラソン大会の参加賞

     毎年年頭にエントリーしている、往年の美人ランナーのマラソン大会にエントリーしてましたが、風邪をひき休みました。後日、「参加賞を貰いたいがどうすれば?」と電話すると、「完走した場合にしか渡さない」との事でした。  しかし、エントリー料を払っているのにそれはおかしいのではないでしょうか?因みに他の大会では、欠場の場合、会場に行っていればその場で、行かなかった場合は後日郵送なりで受け取れます(発送量などはランナー負担)。  法的にはどうなのでしょう?素人のこちらからすると、代金を払ったのに商品を渡さないように思えるのですが。  向こうの言い分は「パンフに事前に書いてある」との主張ですが、書いてあれば否応なしに有効になるのでしょうか?  また、自分が探したものでは「完走者に参加賞を渡す」程度の文言です。

  • マラソンのタイムで相手を見下す人。どう思う?

    30代の既婚女性です。 自分と同じジムのメンバーさんなんですが(年齢は母親世代で専業主婦) ランニングを趣味としている人なんですが・・・ (彼女のランニングの仲間はジムだけです) あるマラソン大会で記録更新したところ、突然記録がとっても遅い自分を見下すようになりました。 記録が早い人と付き合っています。 彼女はまわりを見えていないような気がします。 自分はタイムを気にせず、仲間と楽しく走りたい市民ランナーです。 ランニングの仲間はリアル、ネットなど多いです。 飲み会のときに彼女にいろいろ挑発され、彼女のいう言葉にあきれ返りました。 「自分がフルを3回完走しているんだから、私だってフルを完走できる。あんたも1人で完走して見せなさいよ」と言い出し、自分はフルとハーフは違うといいましたが、彼女は聞く耳もたずです。 ケガを恐れず毎日トレーニングしています。 マラソンは1人で走れません。 主催者側、ボランティアさん、ジムのインストラクター、マラソンを支えてくれる家族や仲間のおかげだと思います。 そして相手を見下してはいけないと思っています。 彼女は自分が早く走れといいたいようですが、最近自分に腎臓疾患がわかり無理はできません。 仕事(介護職)を抱えているのでジムも毎日通えませんし・・・。 彼女はジムができたときから、ジムの主のようにいる存在です。 あるメンバーさんが目立てばその方を攻撃します。 当然ながらメンバーさんは離れる一方。 記録ばかりを気にする彼女とは正直言って関わりたくありません。 ただ自分もジムのメンバーの1人で、担当インストラクターもマラソンを得意とする人なので、ジムをやめられません・・・ 彼女と関わりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか。 また、彼女を見返す方法はないでしょうか。 できればフルマラソンを走って(別な意味で)痛い目にあうのが一番なのですが・・・。 記録ばかり狙って記録が遅いランナーを見下す人って信じられません。

  • 初めましてマラソン初心者です

    初めましてマラソン初心者です、突然なのですが、40代の男性なのですが、今回、初フルマラソンに出て完走したいと感じてます。 中学生の時少し陸上部で1500mを、専門でした。 ちなみにお世辞にも早いと言えませんが、中3の記録会で1500で5分ジャストそれ以来は走ってないので、30分ジョギングするだけで現在息がきれてあるく感じが現在の状況です。そこで40代男性でフルマラソン完走された方にお聞きしたいのですが、メニューとかは、どういうメニューをされますか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 通信記録について

    携帯電話会社が発行してくれる発信記録について詳しく教えて下さい。 (1)発信記録に印刷される項目 (2)契約者が法人(特に夫:代表取締役、妻・息子・息子の妻:取締役、のような零細企業)で複数回線契約している場合 (1).発信記録は全回線一括or指定番号のどちらなのでしょうか (2).誰からの請求を受け付け、誰宛に郵送するのでしょうか (3).法人契約の場合は、知られたくない通話先やのプライバシーといったものは存在しないのでしょうか 以上、宜しくお願いします。また他に参考になるようなことがありましたら、何でもお聞かせ下さい。

  • 確定申告書を配達記録で送りたい

    確定申告書を郵送で送ろうと思いますが、配達記録で送ろうと思います。そこで、郵送の仕方がちょっと曖昧です。 確定申告書は折ってはいけないということなので、クリアファイルにはさんで、それを封筒に入れて郵送したいと思っています。ですが、封筒のサイズでA4が無かったため、仕方なくB4を購入しました。その封筒に入れて、A4サイズにテープで留めて配達記録で郵送すれば(郵便局に出せば)大丈夫ですか?いまいち配達記録の仕組みが分かりません。 大した質問ではありませんが、宜しくお願いします。

  • 運転記録証明書

    運転記録証明書はどこで発行してくれるんですか。 また、発行まで何日かかるんですか。

  • 記録簿が届きません。

    神奈川県海老名市にある中古車販売店で、記録簿付の中古車(日産パオ)を買いました。 購入前に、実際に記録簿を確認させてもらいました。(走行距離は確認しましたが、車体番号までは確認しなかったと思います。) 古い車なので、記録簿のあるとなしでは、車の信頼性、消費者側の安心感は全く異なります。その販売店の車は、すべて記録簿付で販売しています。 納車時に「まだ今回の整備記録を書いていないので、後日送ります」とのことでした。なかなか来ないので、再三に渡って、メールや電話で催促しているのですが、「事務所の掃除をしたら、どこかにいっちゃって」と言われ、探して送って欲しい旨を伝えました。 届かないので再度電話をすると、「見つからない」とのことなので、きちんと良く探して送って欲しいと伝えると、「じゃあ、どうすればいいですか?」と逆ギレされてしまいました。とにかく、購入前に確認させてもらったもので、後日送付すると約束だったので、2週間後までに探して送って欲しい旨を伝えました。 2週間以上経過しましたが、何の連絡もありません。 JU中販連加盟店なので、JUへ相談しましたが、話を聞くしかできないと言われました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 時速何キロ位であれば、マラソン参加できますか。

    本屋の店頭には、「○○すれば、必ず完走できる」という本が何種類か並んでいますが、東京マラソンの映像をみていると、最後には歩いている人が多く見られます。 本を読んだくらいで完走できるのであれば、歩いてなどいないですよね。 「最後まで走れる」ということではなく、「制限時間内にゴールできる」ということなのでしょうか。 もっと短い距離のマラソンで、制限時間が設定されていないものがあります。 優勝記録や平均時速ではなく、「最低でこの位は・・・」という目安は、どの位でしょうか。 5キロ、10キロではいかがでしょうか。 平坦で、アップダウンはありません。 今のところ、「歩くよりはマシ」程度の早さなので、今からの練習で早くなれるのかと思い悩んでいます。 練習では、 「思いっきり走って、疲れたら歩く」 「ゆっくりでも続けて走る」 の、どちらが効果的でしょうか。

専門家に質問してみよう