• 締切済み

テレビのニュースや気象等速報テロップの必要性

今の時代、テレビ放送には速報の必要性が問われているようですが…

noname#222571

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

リアルタイムでストリーミングしている映像メディアなので、速報などのテロップを出すことは有用だと思います。 ただし、せっかく地デジとかで、表示画面の外に枠をつくって文字を表示できるのだから、昔ながらのオーバーラップ(スーパーインポーズ)で、番組の画面を隠さなくとも、番組画面を縮小して、上にテロップを出し続ければいいのに、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにテレビがかわったのに、テロップは変わらない。ここに違和感があるのかもしれません。