• ベストアンサー

Illustratorにて表示位置の変更

MAC10.9 デュアルモニターにてCC(2015)を使用しています。 最近アップデートされて、添付画像のウィンドウ?(保存やリンクの配置の際に出てくるもの)がセカンドモニターに表示されるようになってしまい、面倒です。 お恥ずかしいことに画像の名称が分からないため、調べられずに困ってます。 添付のウィンドウの名称、及び解決策がお分かりになりましたら、お教え下さい。 初歩的な質問で、お恥ずかしいのですが、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像のウインドウの名称は「アラート」と言います。 アラートを消すにはそれぞれ個別で設定があるので(消せないアラートもあります)、ググった方が良いと思いますが、ファイルを保存せずにアラートも出ずにいきなり閉じることはできないかもしれません。環境設定をご確認ください。

xxmassxx
質問者

お礼

「アラート」ですね。ありがとうございます。 プライマリーモニターの方に表示させたいので引き続き探してみます。

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

こんにちは。これはどうでしょうか? https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq11140130.html

xxmassxx
質問者

お礼

モニター単体でイラレ起動し、モニター繋ぎ直したところ改善しました。 ありがとうございました。

xxmassxx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Mission Control で「ディスプレイごとに個別の操作スペース」オプションを無効 は設定してます。 他の方法探してますが、画像のウィンドウの名称が分からず、思い通り検索出来ませんが、引き続き頑張って探してみます。