• 締切済み

仕事が忙しいと電話もできないのでしょうか?

debugonの回答

  • debugon
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

声を聞きたいのはすごくわかります。 両方の時間を拘束することになりますから、難しいですよね。 けど、こういう時間のすれ違いに一番効くのが、メールです。 メールだと、好きな時に書けて、好きな時に読めます。 今時、メールが使えないなんてないでしょ? 少なくとも、あなたはパソコンを使っているようですから。 使えないなら、彼に携帯のiモードでもPHSでも買うように お願いしてみましょう。 メールだと、一言でもいいのです。 彼だって、休み時間とか、帰ったあととか、ちょっとした時間は あるはずです。 まずは、あなたたち2人が、嫌な思いをすることなくコミュニケーションを 取れることを目指した方がいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • やはり引くことも必要ですよね・・・

    片想いをしてる女です。 片想いしてる彼と話すようになって3ヶ月が経ちました。彼には休みと言うもにがほとんどありません。フリーター状態なのですが、仕事をかけもちをしてるので丸1日休みというものが月に2度程しかないようです。 そんな忙しい彼ともこの3ヶ月で3回会うことが出来ました。最初に、時間が合えば会いたいと言っていたのは私の方です。 この前、久しぶりに(2週間ぶり)彼にTELすると(PM11:30位)留守電でした(彼は携帯がないため固定電話)。「応援してます」等の軽いメッセージを留守電に入れたのですが、当日・次の日と彼からの折り返しTELはありませんでした。もう一度だけ・・・と思い、留守電を入れた日から2日後彼にTELしました(PM8:40)。しかし、またしても留守電でした。またか・・と思った私は、「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」との最悪のメッセージを留守電に入れてしまいました。次の日の夕方、彼から4度程TELがかかってきて(4回目のTELででることができた)、夜時間があるなら軽く飲もうと言われ、急遽会うことになりました。この彼の行動は、留守電を聞いて私に悪いなと思いとったことなのでしょうか?(つまりは完全なる優しさ(親切))それとも、このまま友達としてのつきあいを終わらせたくないと思ってとったことなのでしょうか?当日彼には、この3ヶ月で3回もあった人は私しかいないと言われましたが、彼に好き等の言葉を言われたわけではないので、優しさなんだろうな~としか思えません。 2週間に一度はTELをしてた私ですが、今回始めて3週間TELしないでいようと思ってます。つまりは、彼が私をどう思ってるのかを知りたいために、押すのじゃなくて引いてみるということです。効果はあるでしょうか?彼からTELはかかってくるでしょうか? 彼は気が利きとても優しい男性です。

  • 電話に関する英語

    「Kenに電話したけど、留守電だったので、メッセージを入れておいたよ。」と第三者に伝える場合の言い方。 「Kenに電話したけど、留守だったよ。留守電もセットされてなかったので、メッセージも入れてないんだ。」と第三者に伝える場合の言い方。 この二つを英語で言うときの言い方を教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

    電話をかけたら留守電になり、メッセージをいれずに受話器を置いたところ、すぐに電話が鳴りました。 電話に出ると無音で、しばらくして(先ほど電話をかけた)相手が出て「スピーカーから声が聞こえたので電話に出た。(こちらから)電話はかけていない。」と言われました。 似たようなことが以前もあり、その時はかかってきた電話から「伝言メッセージをお預かりしましたので受話器を置いてください」とメッセージが聞こえてきました。 それぞれ別の家で、いたずらをするような間柄ではないです。留守電を途中で切るのは失礼とも思いますが、メッセージを入れないほうが良いときもあるので… 留守電のたびにこうなるのも困るので、なぜこうなるのか、かかってこなくなる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 0120325801からの電話

    0120325801からの電話 ここ数日間、0120325801から何度も電話がかかってきます…しかし一度も留守電などにメッセージが残されることもなく、相手が誰なのか全くわかりません。一日に2回はかかってくるので、少し怖いです。 この番号、どなたかわかりますか?

  • 折り返し電話をかける時間帯について

    印刷会社に入稿したのですが、本文について確認したいことがあるので電話がほしいという留守電がはいっていました。 その留守電が入った時間が19時30分頃で気がついたのが23時頃だったのですがこの場合はその日のうちにかけ直すべきでしょうか。 納期の関係から私自身もとても気になるのでかけ直したいのですが時間が時間ですし、明日連絡しようにも日曜日が定休日のためかけ直すのも躊躇われます。 急ぎだとはメッセージになかったのですが、もし営業日に電話をかけ直そうとすると明後日のことになってしまうので定休日でも明日ダメもとで電話をしてみようかと悩んでいます。 どうするべきでしょうか。

  • I Phone の留守番電話にかかる時間について

    I Phone 保持者の人に電話をかけたところ、10回位コールした後に留守番電話サービスに切り替わりました。(私はdocomoユーザーです) その時は連絡内容を留守電に残して電話を切ったのですが、数分後に言い忘れたことがあって再度電話をしたところ、1コールもしないうちに留守電サービスに切り替わりました。 同じ携帯にかけたのに、留守電サービスに切り替わるまでの時間が違うというのは (1) I Phone 保持者が私が留守電にメッセージを残した後に留守電の設定を変更した (2) 電源を切っていた (3) 着信拒否 のいずれじゃないかなと考えているのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 携帯電話の留守電センターに直接メッセージを入れる方法は?

    電話したい相手が、会議中で電話に出られないと判っているのですが、メッセージを伝える必要があります。 ある方法を使うと、電話機ではなく直接留守電センターに繋がってメッセージを残す方法がある、と10年くらい前に聞いたことがありますが、今でもそのサービスはあるのでしょうか。 どの電話会社でも同じですか? ご存知の方があればぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。 この相手はいつも留守電サービスを切ったり入れたりしているので、発信音ばかりが続いて留守電センターへ転送されないことが多いのです。

  • 電話の通話料

    電話の受話器をあげたままにしておいても、通話料または何か特別な費用はかかりますか? その場にいて電話が鳴っても、どうしても電話に出れず…、かといって、留守電にもしたくない(留守電メッセージを流したくないので)というようなことがたまにあります。 受話器をあげたままにしておけば、通話中のように、『プーップーッ』と鳴ってこちらにつながらないので、都合がいいのですが、通話料が発生するなら、どうしようかなぁと思っています。 回答をよろしくお願いします。

  • 電話がつながりません

    男性です。 彼女と電話の最中、キャッチフォンが入ったとのことで 一度電話を切られました。 その後、かけ直しましたが、留守電サービスにつながって しまいます。(コールされません) これってどういうことでしょうか? なんだか、胸中おだやかでありません。

  • 留守番電話サービスについて

    携帯の留守電を無効にすること出来る? 無言であれメッセージが入ってうざいのです。 留守番電話使わないし・・・・。 使用をしないで済む方法ってありますか?