• ベストアンサー

青磁の壺

家にある青磁の壺を売りたいのですが、良いお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

この不景気には、骨董屋に売っても買いたたかれます。 質屋に一回入れて、相場を確認した上で、質流れする前に買戻し、その後にそれ以上の値で買ってくれる人を個人的に捜したほうが期待が持てます。

noname#215730
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青磁の焼き方

    青磁を焼く時、窯の中をいっぱいにしなければならないため 周りに焼くもの?を置き、その時に焼けたもの(周りに置いたもの)、というのをいただきました。 なぜ、釜の中をいっぱいにしなければならないのか、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 インターネットで検索しましたがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • まつうらせいじ

    昔クレヨンしんちゃんに「まつうらせいじ」ってキャラ出てましたよね? なんか漫画家という設定で大分酷い目に合わされていたようですが、この人って実在するんですか?それとも完全オリジナル? ネットで検索しても出てきません。 月並みな表現ですが、気になって夜も眠れない有様です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 「にんにくつぼ」がほしい

     以前、スペインの陶器類が売っている店にいったら、 にんにく壷が売っていました。デザインが気に入らなかったので 買わなかったのですが、やっぱりほしい・・・ つぼにいくつか穴のあいているものです。東京都周辺で 売っている店を知っていたら教えて下さい。 (以前、売っていた店はなくなってしまいました)

  • 壷の水?

    壷の水? 先日知り合いの家に行って壷に入っている水を飲んだのですが、それがすごく美味しくて、その壷が欲しい、と思ったのですが… いろいろ検索したりしたんですけど、そういうものが出てこなくて; その壷というのは、ゲルマニウムが練りこまれており、水道水を壷に入れて一晩おいておくと、美味しい水になるらしいです。 知り合いにも、友人にもらったから分からない、と言われてしまいました… その壷の商品名や載っているサイトなどを教えてください><

  • ロイヒつぼ膏を肩・腰以外のつぼに・・・

    ロイヒつぼ膏というのが家にあるのですが、あれって説明書に書かれているつぼ以外のつぼに張るのは効果あるなしに関わらず張るのはまずいのでしょうか?

  • 「敵の思うつぼ」の「つぼ」とは?

    「敵の思うつぼ」の「つぼ」とは,もともとは何を指していたのでしょうか? たこ壺でしょうか? 指圧のつぼでしょうか?

  • みなさんの家には、「つぼ」がありますか?

    先日、葬儀で実家に帰りました。 で、いろいろと整理をしていたら、台所にある「つぼ」が目に入りました。これは昔、糠味噌をつけていた壷でしたが、もう使われなくなって久しいです。 その他にも、物置などには何に使っていたのか分らない「つぼ」も、いくつか出てきましたね。 今住んでいる家には、糠味噌の壷なんかありません。 で、どんな「つぼ」があるのか、帰宅して探してみたら、見つけたのは小さな「砂糖壷」だけでしたね~ 皆さんの家は、どうですか? 今持っている、或いは今まで使ったことがある「つぼ」には、どんなものがありますか? 又、使ったことはないけれども、「つぼ」というとこんな物が思いつくというお答えも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • ツボ

    人体にはツボがあります。 『ここのツボは○○によく効くんだよ~。』 と言いながら、押しているところと、効くらしいところは けっこう離れていたりする。 ・・・・・・不思議でなりません。 なんでツボは効くんでしょうか?メカニズムを教えてください。 追伸 動物にもツボってありますか?

  • ツボがわからません

    薬はあまりのみなくないのでからだのツボを押しております また薬買うお金もありません ツボはサイト本によってツボの効果やツボの位置がまちまちです 未だに正確なツボの位置 効能がわかりません どこでどう調べたらよろしいでしょうか

  • ツボって?

    ツボっていったい何なんですか?確かにツボを押すと気持ちがいいですが、どうして、そこが(いたるところ)ツボになっているのですか?神経が集中しているとか…?また、どうやって各ツボを発見したのですか?おそらく当時は解剖学とかってまだ確立されてない時代のことだと思うのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換しても印刷できない状態になってしまいました。トナーは新品の純正品であり、問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る