KindleからWordへ変換できる?

このQ&Aのポイント
  • 400ページほどの洋書を紙で読む際に困っている方へ、Kindleを使ってWordに変換する方法があるかをご紹介します。
  • 本を開いて書き込むことが難しくなったり、本を傷つけたくない方におすすめの方法です。
  • キンドルをPCに接続し、PDFやワードに変換することができます。ただし、キンドルは印刷機能を持っていませんので注意してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

KindleからWordへ変換できる?

400ページほどの洋書の紙書籍を手に入れて読もうとしています。 わからない単語は辞書をひいて行間に書き込み、日本語に訳した文章をワードに打ちこんでいます。 最初の数ペーシはよかったのですが、分厚くて紙を開いておくことができずだんだん書き込みがしにくくなりました。 しかもせっかく買った本を書き込みで汚すことになります。 自炊という方法を知り裁断機と読み取り機を購入しようと思いましたが、本を破壊しなくてはならないことと高価なことで二の足をふんでいます。 その洋書はキンドル版があるのですが、キンドルは印刷できませんよね。 キンドルをPCにつないでPDFやワードへ変換できますか? ちなみにPCはありますがキンドルやスマホは持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

時間はかかりますが、開いた本を読み込みやすいスキャナも出ました。 http://japanese.engadget.com/2016/02/23/bookscaner/

our_lady
質問者

お礼

ありがとうございます。 歪み補正がついたスキャナーが出たのですか。 これは便利そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.5

PCでKindleの電子書籍を直接読めるようになりましたね。試しにやってみましたが、PCの大画面で読むのもなかなか良いものだと思いました。 >KindleからWordへ変換できる? WORD形式には判りませんが、技術的にはPDFに変換できるらしいです。 ただ、そのコンテンツが無料のものでない限り、電子書籍にはDRMが掛けられています。(コンテンツ自体が無料でもDRMが掛けられているものもあるかもしれません)購入者は、登録した電子機器でその書籍を読む権利を購入しただけで、そのファイルの所有権を購入した訳ではありません。そのファイルを元にDRMを解除して別のフォーマットに変換・改変したりすることは違法と見なされます。例えその利用が個人の範疇だとしてもです。 違法な方法をこのような場で紹介するのは不適切です。質問も同様だと思います。 他の回答者の方々が言うように、問題のない手法の範囲で考えましょう。個人用途であれば、スキャナによる紙媒体の電子化は適法です。

our_lady
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC版のキンドル探してみたらありました。 キンドルを購入するのをためらっているのは、データがアマゾンにあり印刷もPDFファイルにも変換できない事なのですよね。 アマゾンが何かの都合で販売をやめた場合、見れなくなってしまうのが不満なのです。 やっぱり紙媒体がいいですね。

• dimio38
回答No.3

http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/ スキャナーにもいろいろあり、そのままスキャンできるものもあります。 また、パソコンで読めるものなら、画面をキャプチャーすれば印刷は可能なはずです。

our_lady
質問者

お礼

ありがとうございます。 破壊せずに読み取る機械は少しお高めですね。 厚みがあり400ページあるので中央が開きにくく、コピーがきれいにとれませんでした。 枚数も多く読み取りに時間がかかりそうですね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >しかもせっかく買った本を書き込みで汚すことになります。 本を読む目的はなんですか? 汚さないことですか? せっかく買った本。だから汚してはいけない。 気持ちわからなくもないですが、ひとつステージを上がることで、つまらないことにこだわらないようになれますよ。 買ったんだから、何をしてもいいんだ…。 人が変わるときって、こんな感じで訪れるんです。 的外れな回答となっていますが、こんな考え方もあるということでお納めください。

our_lady
質問者

補足

はい、的外れな回答だと思います。