• ベストアンサー

ソフィーナ・ビューテのビューテってどういう意味です

ソフィーナ・ビューテのビューテってどういう意味ですか? SOFINA BEAUTE ビューテじゃなくてボーテならフランス語の美という意味ですがソフィーナ・ビューテじゃなくてソフィーナ・ボーテですか? 英語のビューティーの略のビューテ? どちらなんでしょう。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

SOFINA beauté と書かれていますから、ご指摘のとおり、フランス語の単語を用いた命名だと思います。 beauté は英語の beauty に相当する語で、発音は [ボ テー] みたいな感じですが、日本語の商品名とするにあたって、原音に近い発音ではなくて、日本語として通用しそうな (雰囲気の) 発音に変えて 「ソフィーナ・ボーテ」 としたのであろうと思われます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

ソフィーナ ボーテですね。ボーテはまさにフランス語からとっているようですが商品名なので意味とか厳密に追求してもしょうが無いと思います。 http://www.sofina.co.jp/beaute/products/

関連するQ&A

  • エリクシールとソフィーナボーテ

    エリクシールとソフィーナボーテどっちにしようかと迷っています 私はベタつくのが苦手です どっちが使い心地良かったですか

  • ソフィーナ ジェンヌ

    20代、乾燥肌です。 今、化粧水と乳液をポーラのアペックスアイを使ってるのですが、経済的に厳しいので、変えようと思ってます。 今 気になってるのはソフィーナ ボーテの妹分、ソフィーナ ジェンヌです。 ジェンヌをお使いの方いらっしゃいましたら、使い心地をお聞かせ願います。 化粧水の浸透性が一番気になります。 今使ってるアペックスの浸透性が良かったのですが、なかなかそこまで満足いくものがなくて…(値段もいいので当たり前ですが)。 でも得に敏感肌ではないので、潤ってくれればいいのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「イントッカービレ」の意味

    毎週、私が見る番組の次回の副題が「イントッカービレ」というのですが、どういう意味でしょうか。どうも、フランス語らしいのですが、私は英語とドイツ語しか習ったことがなく、フランス語は全くわかりません。分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • フランス語

    リュクスな「通勤美人」と言うキーワードをコンセプトに使いたいのですが、 フランス語で通勤という簡単な単語がなく、困っています。 Beaute de la Commutterと英語からフランス語に翻訳すると出てきてしまいます。 先端を行くオシャレな通勤女性の様な言葉がフランス語であるのでしょか?

  • 『China』の意味

    フランスは英語も日本語も「フランス」です。 ですが、「中国」は「China」です。 なぜだろう、と考えたところ「China」の意味を調べるのがよいと思いました。 辞書で引いたのですが答えになりませんでした。 「China」の詳しい意味を教えてください。

  • helloの意味

    日本語の挨拶「こんにちわ」は意味が解ります。 フランス語のボン ジュールも意味があります。 英語のhelloはどんな意味があるのか、ご存じのかた教えてください。よろしく。

  • 用語の意味を知りたいです。

    気になりましたので、たいした質問ではありませんがお分かりの方いましたら教えてください。 (1)クーペ これってフランス語でしょうか?どんな意味がありますか? (2)GT GTカーって言いますけど、GTってグランツーリスモ(?)の略でしょうか?そもそもそれは一体どんな意味で使われていますか。 自分もGTと名が付く車に乗っていながら知らないのは恥ずかしいです(^^;)。 以上、お分かりになるところがありましたらよろしくお願いいたします!

  • フランス語の意味と答え方を教えて下さい。

    外国の方がたくさんいるアプリでメッセージをもらったのですが私は英語しか書けません。英語もそんなに書けません。 T'a quoi? とは日本語でどういう意味ですか? 意味を教えて下さい!また、それに対する答え方と”私は英語と日本語しか話せません。ごめんなさい。”という文章もフランス語で教えて下さい!

  • 幸せを意味する単語

    教えて下さい。 幸せ、幸せになるという意味を持つ単語を教えて下さい。 英語ならHAPPY 以外に何かありますか? 英語だけではなくフランス語やドイツ語等、他の言語でも構いません! 気持ちが前向きになる意味をもつ言葉や、あと、心機一転を英語や他の外国語ではどう表しますか? 宜しくお願いします

  • フランス語でオシャレな店名をつけたいんです…

    エステ系の小さい店を開きます。 店名をフランス語でつけたいと思っていますが、全く知識がないので考えても考えつきません。 …自分ではciel chic beaute とか(悲) 思いついた方、考えて下さい!(意味も教えて下さい) 小さい店、なので大げさではなく、深い意味もなくて結構です。 響きが良ければOKです。