• ベストアンサー

ソフィーナ・ビューテのビューテってどういう意味です

ソフィーナ・ビューテのビューテってどういう意味ですか? SOFINA BEAUTE ビューテじゃなくてボーテならフランス語の美という意味ですがソフィーナ・ビューテじゃなくてソフィーナ・ボーテですか? 英語のビューティーの略のビューテ? どちらなんでしょう。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

SOFINA beauté と書かれていますから、ご指摘のとおり、フランス語の単語を用いた命名だと思います。 beauté は英語の beauty に相当する語で、発音は [ボ テー] みたいな感じですが、日本語の商品名とするにあたって、原音に近い発音ではなくて、日本語として通用しそうな (雰囲気の) 発音に変えて 「ソフィーナ・ボーテ」 としたのであろうと思われます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

ソフィーナ ボーテですね。ボーテはまさにフランス語からとっているようですが商品名なので意味とか厳密に追求してもしょうが無いと思います。 http://www.sofina.co.jp/beaute/products/