• ベストアンサー

ガラスが割れた

ガラスが割れたのですが安くなおしたいです。おすすめを教えてください。

noname#215730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.3

電話帳かネットで、近くのガラス屋さんに頼んで来てもらってください。 その時に、どこの場所のガラスか、透明か、かすみガラスかと、 ほぼ正確なサイズを連絡すると、大体の寸法のガラスを持ってきて、 現場で窓枠を外し、正確な寸法のガラスをはめ込んでくれます。 ご自分で窓枠を外すのは、ちょっと難しいのと、意外と出張料は 想像しているのよりは、安いと思います。 アパート、マンションからの管理会社の依頼で、窓ガラスの修理を してますが、時々「近くのガラス屋さんに頼んだ方が、安くて早いのに」 と、思う事があります。

質問者

お礼

プロの方ですか? 近くのガラス屋が一番安いんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aozou_BT
回答No.4

賃貸であれば大家さんに相談 ご加入の損害保険で直せる場合もあります

質問者

お礼

一軒家なんです。一軒家でも損害保険で直せますか? ありがとうございました。

回答No.2

価格も作業内容も安心出来るのは地元の業者です。 電話帳かネット検索して決めたら。

質問者

お礼

地元が一番なんですね。 ありがとうございます。

• toukai3569
回答No.1

近くのガラス屋さんにガラス戸持って行くと出張費が無く出来ますよ。運搬に要注意を。

質問者

お礼

ちょっと持っていくのは難しいです。 ありがとうございます。