• ベストアンサー

おすすめの長野観光について教えてください!

閲覧ありがとうございます。 長野県下高井郡の志賀レークホテルに一泊でスキー旅行に行く予定です。 2日目のスキーを早めに切り上げて、温泉や買い物等で観光したいと考えているのですが、 付近もしくはこの時期ぜひ行くべきというようなスポットがありましたらば、 ご紹介いただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 (移動は車です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215300
noname#215300
回答No.2

 >この時期ぜひ行くべきというようなスポット  お猿さんが温泉に入る野猿公苑  http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/  >温泉や買い物等で観光したいと  すぐ近くの渋温泉(お土産は店舗検索してください)  http://www.shibuonsen.net/  日帰り温泉になりますから、いくつか行く温泉を  決めておいたほうが良いと思います。  渋温泉日帰り温泉ランキング  https://retrip.jp/articles/6479/  買い物でしたら道の駅でもいいと思います。  道の駅北信州やまのうち  http://www.michieki.jp/eki/251/  道の駅オアシスおぶせ(栗が有名)  http://www.michieki.jp/eki/668/  長野県信州味噌もいいですよ(味噌漬も)  近くのお味噌屋さん信州みそラボ(高水組合地区です)  http://www.shinshu-miso.or.jp/list/  ここまででしたら志賀レークホテルから信州中野ICの間です。  ほかには長野市の善光寺、姨捨の棚田、NHKの真田丸の上田、松代  になると思います(上信越自動車道沿い)

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1
shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長野県安曇野付近でオススメ観光スポット★教えて下さい!!!

    こんばんは。 今週、長野県安曇野に行く予定をしています。 ホテルは穂高に取りましたが、付近でオススメ観光スポットを教えて下さい。 できれば温泉以外でのんびり出来るところがありましたら、 教えていただきたいです。 ちなみに日程は今週の平日です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 草津温泉付近、長野市内の観光スポットを教えて下さい!!!

    こんばんは。 今週末、中央道(自動車)で草津に向かい、草津のホテルに一泊する旅行を計画しています。 1日目→大門街道-白樺湖-佐久-妙義山-R18-軽井沢(アウトレット)-鬼押出ハイウェイ-万座ハイウェイ-草津温泉-ホテル泊 2日目→湯畑-白根山-渋峠-小布施~ の予定をしています。 少し時間にゆとりがあるかもしれませんので、その時のために 草津温泉付近や長野市内、その付近での観光スポットを教えて下さい。 長野~草津に詳しい方、是非教えていただきたいと思います。 どなたか詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長野県のおすすめを教えてください

    まだまだ先ですが、秋に長野県へ遊びに行こうと思っています。お勧めの観光スポット(温泉以外)、料理、お土産物など、教えていただけたらありがたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 長野県の観光に詳しい方教えて下さい!!

    神奈川県から長野に行きます。1泊2日しかありません。 行きたい希望地 (1)河童橋(上高地) (2)奥飛騨にある「クマさんのテーマパーク」 (3)飛騨にある「大鍾乳洞」 (4)松本城 (5)善光寺 上記のコースを1泊2日で神奈川から車で回るにはちょっと厳しいでしょうか? イメージとしては朝6時半に出て、昼前に上高地に着いて2時間ほどいたあと奥飛騨と大鍾乳洞に行き、 松本市内かその近くにホテルをとっといて2日目に松本城と善光寺を考えています。 時間をもてあましたら他にどこかありますでしょうか。ホテルのオススメも教えてほしいです。 低予算ですが・・・。 長野県に行こうということだけは決めたのですが、なかなかしっくりくる観光地が無く とりあえずという感じで決めました。 伊豆にあるようなアニマルキングダムや若者向けのスポット観光地は長野県には無いのでしょうか? オススメのコースがありましたら教えて下さい。 また上記の観光地を巡る場合、1日目に上高地などにいくなら泊まるのは夜遅くなっても松本市内がいいですよね?

  • 長野の観光スポット教えてください(4/3出発)

    4月3日に、一泊二日で長野に観光に行くことにしたのですが、善光寺以外の観光スポットがよくわかりません。 一応ガイドブックも買って読んでみたのですが、長野駅周辺にはあまりいい観光スポットが載ってないように思いました。 もし、長野に行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、行って良かったと思った場所や、食事の美味しい店など教えて頂けたらと思います。 なにぶん一泊二日なので遠出はあまり出来ないと思いますが、足を延ばしてでも行った方が良い場所などもありましたら、お教え下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 一人旅おすすめスポット

    関西から信州方面(長野県?)に平日の一泊二日で一人旅を考え中です。 一人宿泊OKなおすすめ温泉旅館はありますか? ビジネスホテルではなく温泉旅館の和室でゆっくり休みたいです。 あと、車で寄れるおすすめ観光スポットも教えてください。 あまり観光客のいない穴場的なところ、パワースポット、都会的なところより自然豊かな 湖沼や高原みたいなところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 長野(大町温泉周辺)でおすすめする観光スポットは?

    11月19,20日と東京から長野の大町温泉へ一泊二日で行く予定です。行き帰りで一箇所ずつ位で、のんびりと観光できればと思っています。おすすめな観光スポットを教えて下さい。また、時間に余裕があればりんご狩りなどもしてみたいと思っております。りんご狩りの情報なども教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 来月8日に、白樺湖(長野県)に行きます。

    9月8日長野県(白樺湖近辺泊)に旅行します。マイカーで当日の昼には諏訪湖着の予定です。   当日の半日、翌日(1日)と観光したいのですが、お勧めの観光スポット(公園、施設、温泉、グルメ)を教えて下さい。 毎回、ホテルに泊まるだけの旅行になってしまいます。 観光ルートなども教えて頂けたらグ~なんですが! よろしくお願いします。

  • 長野県 観光情報教えて下さい。

    週末に松本市のホテル(松本駅)に滞在しますが、今回が初めての長野旅行なので、出来るだけ楽しみたいと思っています。 お勧めの観光スポットがあれば、ぜひ教えて下さい。 レジャー、レストラン、温泉、名物料理等なんでもありがたいです。 すみませんが、ぜひよろしくお願いいたします!

  • 北志賀高原にスキーに行きますが、スキー以外のお勧めは?

    年末3泊4日で北志賀高原ホテルに泊まりスキーに行きます。スキーだけでは飽きてしまいそうなので、半日か一日はどこかを観光したい、と思っています。このあたりでスキー以外のお勧めはなんでしょうか?温泉もあまりないようですし・・・。ちなみに車はあり、雪道運転も問題がないです。教えてください。