• ベストアンサー

この世の果て

90年代野島作品の この世の果て オープニング、エンディングに出てくるこの場所がどこかわかる方いますか? 昔から気になっています

noname#224013
noname#224013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.1

こんにちは 確か鳥取砂丘だと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#224013
質問者

お礼

やはり砂丘でしたか! スッキリしました!

関連するQ&A

  • この世の果てが見たい!

    この世の果てが見たい! DVDは市場に出回っていないようですが、野島伸司さんの描くドラマが大好きになりました。 どうしてもこの世の果てが見たいです。高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進は見たんですが。 この世の果ては見たことがありません。 どうにかして見る方法はありませんか?

  •     この世の果てはどこにある 2

    この世の果てはどこにある でみなさま貴重なご意見ありがとうございます。私の財産になりなした。私は子供の頃から周りの人間が金で人々を動かしているのを見てきました。それを見て金のない者は奴隷だと思いました。しかもつい最近まで。 そして大学に入り資本論を学びこの世界の汚いところを再認識させられたというか自分達が一番汚いところにいると言う事を初めて知ったのです。ショックでした。 皆様が言うとうり資本論は色々問題点があります。ややこしい世の中の暴露本みたいな感じ笑 私個人的にはもっとわかりやすく書いてあれば皆に少しは理解されもっと広がったような気がするのですが。 ただ、確かな真実はこの社会はいつの時代も弱肉強食だと言う事、そして人は皆自分が一番可愛いということですね。理想論うんぬんを永遠に考えて生涯を終えるよりまずは己の目の前の敵を倒さないとまた歴史の繰り返しになるだけということでしょうか。 偉そうなことを言いつつも結局は自分が一番でありたい自分が本当に情けないです。人の脳はわがままです笑 先日亡くなった偉大なる祖父がよく言ってました、万物には必ず終わりがあり、この世の果てがくるまで万物は何かと均衡をとるものだ。 批難、ご意見、あなた様の人生論、何でも心よりお待ちしております。

  • この世の果てで恋を歌う少女YU-NOの攻略について

    こんにちは。 最近、昔なつかしいこの世の果てで恋を歌う少女YU-NOをプレイしていたのですが、異次元に行くときに王の名前はときかれて名前を入力するところがあると思いますが、王の名前がわかんなくてここから先に進むことができません。 誰か王の名前を知っている方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • YouTubeで作品を丸ごと一本見ることは不可能なのですか?

    いつもお世話になっています。 YouTubeで作品を丸ごと一本見ることは不可能なのですか? youtubeを初めて使ってみました。昔懐かしのアニメなどを検索して走らせてみました。 しかし最初のオープニングやエンディングの紹介ばかり出てきます。作品を丸ごと一本見たいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • この世は楽しいですか?

    この世は面白いことはないし時間は仕事で持っていかれるし・・・ 生きていても意味があるように感じません。 仕事:・週5日以上 拘束8時間以上 通勤2時間以上    ・出世とか興味無し ・会社の利益とかなんだとかどうでも良い    ・資格を取ろうが手当がつくかどうかで取る気が起きない    ・会社の人付き合いは会社内で少し話す程度飲みとかは無し    ・お金が無くなると生きていけないので仕事してるだけ    ・おじさん(上司)に注意・怒られる 休み:・休みがあっても寝るだけで趣味など無い    ・友達と休日の曜日は被らないし、結婚してて誘えない    ・街を散歩しても休める場所が無い    ・20代前半までできていたゲームもする気が起きない とにかく、つまらない日常です。 死んでもどうにかなるとは思いませんし死ぬ勇気もありません。 ですが、無駄に生きて面白い事もありません。 仕事ではストレス溜まるし、休日も面白くないし。 皆さんは生きていて楽しいですか?それとも自分と同じでつまらないですか? 皆さんが感じてる現状を教えてくれると嬉しいです。 自分の考えは・・・ 歳をとるにつれてどんどんつまらなくなるのは目に見えていますし、安楽死があれば金払えばできるならしたいと最近は思います。

  • 盲目の少女が出てくるドラマ

    友人から内容を聞きかじったドラマがとても気になっています。 盲目の少女がいるのですが、その少女をずっと支えてくれている人がいる。少女はその人の支えもあり、手術をするのですが、手術して目が見えるようになると、自分の手術をしてくれた医者のほうを好きになってしまう…という内容らしいです。 私も自分で検索してみたのですが、分かりませんでした。 友人は、「青い鳥」と勘違いしていたので、野島さん脚本の「この世の果て」が一番近いように思いますが、どうも違う気もします… 情報が少ない上曖昧なので、わかりにくくて申し訳ありませんが、どなたか分かるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野島伸司さん脚本ドラマ『49』について

    昨年放送されていたドラマ『49』で、1話から最終話まで見てみて思った事ですが。 野島伸司さんらしくないというか、もっとドロドロしていて暗い感じかと思っていたんですが『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』の様な感じかと。 私は28で小学生の低学年の頃から野島さんのドラマは大体見て来ました。 ・101回目のプロポーズ ・君が嘘をついた(これはCSの再放送で見ました) ・愛しあってるかい!(同上) ・すてきな片想い(同上) ・この世の果て(同上) ・リップスティック(同上) ・世紀末の詩(同上)(野島さんは21世紀には続編を作りたいと発言されていますが、未だ至っていないので見たい所ですが) ・ラブシャッフル(同上) ・薔薇のない花屋(同上) ・愛という名のもとに ・高校教師(93年・03年ともに見ましたが、私は93年の方が好きです) ・ひとつ屋根の下1・2 ・未成年 ・聖者の行進 家なき子1・2・劇場版(企画) ・あいくるしい(DVDで見ました) ・美しい人(同上)(もう一度こういう大人なドラマが見たい気もします)。 ・GOLD ・シニカレ ・理想の息子 ・49 ・新・星の金貨(原案) ・星の金貨(これにも関与していた情報もある) 以上のドラマを見て来ましたが、90年代や2000年代前半とかと比べるとTV自体の規制もあるのかなぁとも思いますが・・・。 もっとドロドロな暗い感じでも良いのになと思ってみたり(見てる人によっても違うと思いますが)。 小説やドラマ版のノベライズ本なども読んだりしてます。 野島さんが脚本するドラマ等が好きな方や『49』を見た方はどう思いますか?

  • 無常やこの世のはかなさを語った人物

     失礼します。 この世の無常感やはかない世であると 書かれた書物や文学作品など、ご存知ないでしょうか? 日本だけでなく、中国や欧米などの文献も知りたいのですが 教えて頂けませんでしょうか? 日本では平家物語しか知りません。 李白もそのようなことをうたっていたような気がしたのですが、、、、 教えてくださいませ。

  • 1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた

    1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた 加藤かつみさんの歌はCD化されているでしょうか? 是非、聴いてみたいのですが、 ご存知方、よろしくお願いします。 オープニングは 青い空白い雲 エンディングは かもめはそらを だったと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜこの世があるのか?

    以前にも似たような質問があったかもしれませんが気になったので質問させてもらいます。 ときどき自分は生きていることを不思議に感じることがあります。そう考えていくと、なぜこの世が存在しているのかというところにたどり着きます。 物理的に言うとビッグバンが起きて…ということになるのでしょうが、哲学的な観点から言うとどんなことになるのかが知りたいです。 神や宗教など様々な観点からどんなことでもいいので何か知っている方は教えてください! 回答よろしくお願いします!!