• 締切済み

宛先の部分が私のアドレスでは無いのですが・・・。

gooのフリーメールでの事です。 とあるフリマ掲示板に書き込みをして、先方からメールが届きましたが・・・ 配信者は○△◆@yahoo.co.jp 。 宛先は※※※@docomo.ne.jp 。 上記の様になっているメールが届きました。 私のアドレスは☆☆☆@mail.goo.ne.jpなのですが、何故、宛先のアドレスが※※※@docomo.ne.jpとなっているのですか? 新手のアドレス収集かと少し疑っているのですが、どうなのでしょう?

みんなの回答

• esprei
回答No.2

宛先の入力欄にはBCCと言うのがあります。 これは同報通知にはいるのですが、ここに入力されたアドレスは相手に届いた時に表示されません。 たとえば通常の宛先にAさん。 BCCにBさん、Cさんのアドレスを入力して送信したとします。 Aさんに届いたメールにはAさんのアドレスが通常通り表示されるのですが、Bさん、Cさんに届いたメールにもAさんのアドレスしか表示されないのです。 先方がどういった意図で使ったのかは判りませんが、たぶんあなたのメールアドレスはBCC欄に入力されたのでしょう。

• hana-hana3
回答No.1

宛先に貴方のアドレスが入っているから届いたのです。 でも、メールソフトの「BCC」に入れると宛先は何処にも表示されません。 ご自身のメールソフトでお試しください。

参考URL:
http://www.real-scape.net/contents/mm/2004/010.html