• ベストアンサー

内定先の会社への休日電話

健康診断の件で24日にメールを送りました(メールでの指定だったので) その後何も音沙汰がありません 私が健康診断が出来るのは3月1日しかないので、とても不安になっています 本当はしてはいけないのでしょうが、明日会社に電話をしようかと考えています また、それが不可なら、月曜日の研修のお昼休みに電話をしようかと思います でも、月曜日となると前日の為、早いほうがいいのでは...と思ってしまい、どちらがいいのか分かりません どうしたらいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokx367
回答No.2

◎健康診断は、重要な事です。連絡を取られるなら、”月曜の、お昼休みの、やや遅い時間に、投稿者貴方様の都合と希望を述べたら、良いでしょう、既に研修に入られて、いらっしゃれば、ご就職採否結論に、影響は出ないものですからご安心されて大丈夫でしょう。 ◎只、所謂学生時代の、健康診断との違いは、”問診(実際に、健康診断を、される検査官様より、問診票に記入されました、各項目とは別に、既応症他最近の体調につきまして、何か気に成られる事は、無いですか等の質問を受けられる場合が有ります。)が、有ります。 ◎この時に何も有りませんですと、貴方様から”自信を持って答えられたら、良い事です。 ☆具体的には、食べ物アレルギーは、?金属アレルギーは、?花粉症の兆候は、?等々の事ですが。この事により研修期間後の配属先に、何らかの、新人社員様への、固有の考慮事項にするだけの事でしょうから、どうぞ、ご安心をされたら、良いのでしょう。

その他の回答 (1)

• weavaest
回答No.1

メールと指定されているなら再度メールで連絡してみてはどうですか。 健康診断の何を送りたいのか、緊急の内容なのか、何かしらの返信を貰うような内容なのか、健康診断が3月1日にしか出来ないことはなにか問題なのか、そのあたりが判らないので何とも言えないです。