• 締切済み

0570でどして日本人を苦しめようとする?

なんで、どこもかしこも、 より電話料金の高額な電話料金である (場合によっては一例でひかりでんわ=IP電話比16倍以上) 0570の電話番号を採用するのでしょうか? 日本は最低です。 保育園に100%入れない問題でも、日本の政治も死んでほしいですが、 日本の企業も死んでほしいです。 消費者に、そんなに経済的に苦しんでほしいのでしょうか? 本当にどうしてでしょうか? 信じられない日本になってきています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#220994
回答No.5

0570にかかる通話料 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB#.E9.80.9A.E8.A9.B1.E6.96.99 一部引用をして貼り付けます。 NTTドコモタイプシンプルバリュー、KDDI沖縄セルラー電話のプランEシンプルあるいはソフトバンクモバイルのホワイトプラン・シンプルオレンジなどの無料通話がないプランを利用する場合には影響がないとみられがちだが、該当する通話についてはドコモプレミアクラブなどのポンとサービスの付与対象外であり、DoCoMoの利用実績にカウントされない。携帯電話の請求書にはNTTコミュニケーションズ扱いの請求であることが別当に記入される。 PHSからは掛けることができなかったが、2013年11月12日より掛けられるようになった。 契約内容によっては、一般電話番号にかける場合により割高となる場合がある〈ナビダイヤルから、携帯電話の無料通話分を適用可能な、050で始まるIP電話番号に切り替えるところもある。 ナビダイヤルへ掛けられない電話回線。 ナビダイヤルには、NTT西東の固定電話、講習電話からは掛けられる(1)が、その他の電話からは一部にかけられないものがあり、いかに列拳する(2013年現在。 先の回答にリンクのURLを載せていますが、URLを開きナビダイヤルの使用例をクリックしていただければ、詳しく分かるかとは思いますので、時間と暇があったら一読をして下さい。 NECのお客様センターの電話番号が0570で始まっていたので、電話を掛けたら無料通話でした。

• aki43
回答No.4

今はどうかわかりませんが・・・ 昔、携帯に無料通話分というのがありましたよね? 例えば、基本料金9000円分払えば17000円分とか・・・・ これは極端すぎたかもしれませんが >>>通話定額が運用されてる以上意味無いでしょう 0570は対象外ですけど 050では使えても、0570には使えなかったのです。 >>>対象外ですから 別に、企業側都合であれば 03- と 0570- の両方を公開するのも普通にありかと思いますし >>>ちゃんと両方公開してますよ 0570に対して03を割り当てることができますので >>>詳しいですね?業界の方でしょうか? (050にはできませんが) >>>050は出所が違いますからね でも0120を一般的に通話無料のフリーダイヤルって案内してるのも どうかと思いますね着信者払いなのに??通話無料とは違う気がします それに0570に掛けた後掛け直してくれるメーカーも有りますよね 通話定額って通信会社は採算のバランスが難しいような気はしますけど

• mimazoku_2
回答No.3

答えは簡単! クレーマー対策ですね。 1つ目は、フリーダイヤルだと、携帯から掛けてくる率が高いので、経費が莫大に膨らむ。 んで、会話内容を精査したら、特に意味の無い事も延々としゃべる人がいること。 なので、費用分担できる0570を導入し、会話時間が短くなるように仕向けた。 2つ目、冒頭に『通話品質向上のため、この会話は録音します』という脅し文句を入れた。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 録音されていたほうのが、かえって消費者側に 有利なケースが多くなります。 ※明らかに脅し口調でない場合に限り そして、録音されていると記載しない場合、 企業側は損失は得てしまうものの 録音している事実がある以上、証拠があるため 訴訟に勝つこともできるでしょう。 ※逆に、勝手に録音したという意味あいで訴訟になる可能性も ありますが、この場合勝つことできないでしょう。 録音しているのは、当たり前と考えています。 いいかえれば、こちらからの発信側の電話も録音していますので、 お互い関係なくなるわけです。

• aki43
回答No.2

企業の言い分としては 全国統一番号なので集計等都合が良いそうですけど お客と言うより企業都合ですよね 他に方法が無いので現状で使うしかないそうです JRなどはいつの頃からか050xxxxを使う様になったので これも企業側都合では有りますけど0570に比べれば まだ 良い方ですよね

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はどうかわかりませんが・・・ 昔、携帯に無料通話分というのがありましたよね? 例えば、基本料金9000円分払えば17000円分とか・・・・ これは極端すぎたかもしれませんが 050では使えても、0570には使えなかったのです。 別に、企業側都合であれば 03- と 0570- の両方を公開するのも普通にありかと思いますし 0570に対して03を割り当てることができますので (050にはできませんが)

回答No.1

ナビダイヤル0570 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411758969 ナビダイヤルがあることは知っていましたど、高額請求をされるのが嫌で普通のフリーダイヤルか固定電話のみに電話を掛けるようにしています。 岐阜県の市街局番0570に類似をしていますが、市街局番ではなく大手製造メーカーが取り入れているナビダイヤルです。 0570には絶対に電話をしない着信をしないが最優先だと思います。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ、0570しか公開しない企業の商品を 不買する以外方法しか考えられません。 いいかえれば、確かに企業にとっては不利かもしれませんが 最終的には如何なる脅し苦情であっても、企業にとって 宝物であると考え、お客様に最大限のフィードバックを しないといけないわけです。 それこそ、滝川クリスタルさんの言われた「お・も・て・な・し」ではないでしょうか? ※そういえば、日本年金機構の0570だけ番号問題もありましたよね。。。  今は解消されていますが・・・ その他、#2さんのコメントにも書きましたが・・・ 昔、携帯に無料通話分というのがありましたよね? 例えば、基本料金9000円分払えば17000円分とか・・・・ これは極端すぎたかもしれませんが 050では使えても、0570には使えなかったのです。