• 締切済み

0570でどして日本人を苦しめようとする?

なんで、どこもかしこも、 より電話料金の高額な電話料金である (場合によっては一例でひかりでんわ=IP電話比16倍以上) 0570の電話番号を採用するのでしょうか? 日本は最低です。 保育園に100%入れない問題でも、日本の政治も死んでほしいですが、 日本の企業も死んでほしいです。 消費者に、そんなに経済的に苦しんでほしいのでしょうか? 本当にどうしてでしょうか? 信じられない日本になってきています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.5

0570にかかる通話料 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB#.E9.80.9A.E8.A9.B1.E6.96.99 一部引用をして貼り付けます。 NTTドコモタイプシンプルバリュー、KDDI沖縄セルラー電話のプランEシンプルあるいはソフトバンクモバイルのホワイトプラン・シンプルオレンジなどの無料通話がないプランを利用する場合には影響がないとみられがちだが、該当する通話についてはドコモプレミアクラブなどのポンとサービスの付与対象外であり、DoCoMoの利用実績にカウントされない。携帯電話の請求書にはNTTコミュニケーションズ扱いの請求であることが別当に記入される。 PHSからは掛けることができなかったが、2013年11月12日より掛けられるようになった。 契約内容によっては、一般電話番号にかける場合により割高となる場合がある〈ナビダイヤルから、携帯電話の無料通話分を適用可能な、050で始まるIP電話番号に切り替えるところもある。 ナビダイヤルへ掛けられない電話回線。 ナビダイヤルには、NTT西東の固定電話、講習電話からは掛けられる(1)が、その他の電話からは一部にかけられないものがあり、いかに列拳する(2013年現在。 先の回答にリンクのURLを載せていますが、URLを開きナビダイヤルの使用例をクリックしていただければ、詳しく分かるかとは思いますので、時間と暇があったら一読をして下さい。 NECのお客様センターの電話番号が0570で始まっていたので、電話を掛けたら無料通話でした。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

今はどうかわかりませんが・・・ 昔、携帯に無料通話分というのがありましたよね? 例えば、基本料金9000円分払えば17000円分とか・・・・ これは極端すぎたかもしれませんが >>>通話定額が運用されてる以上意味無いでしょう 0570は対象外ですけど 050では使えても、0570には使えなかったのです。 >>>対象外ですから 別に、企業側都合であれば 03- と 0570- の両方を公開するのも普通にありかと思いますし >>>ちゃんと両方公開してますよ 0570に対して03を割り当てることができますので >>>詳しいですね?業界の方でしょうか? (050にはできませんが) >>>050は出所が違いますからね でも0120を一般的に通話無料のフリーダイヤルって案内してるのも どうかと思いますね着信者払いなのに??通話無料とは違う気がします それに0570に掛けた後掛け直してくれるメーカーも有りますよね 通話定額って通信会社は採算のバランスが難しいような気はしますけど

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.3

答えは簡単! クレーマー対策ですね。 1つ目は、フリーダイヤルだと、携帯から掛けてくる率が高いので、経費が莫大に膨らむ。 んで、会話内容を精査したら、特に意味の無い事も延々としゃべる人がいること。 なので、費用分担できる0570を導入し、会話時間が短くなるように仕向けた。 2つ目、冒頭に『通話品質向上のため、この会話は録音します』という脅し文句を入れた。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 録音されていたほうのが、かえって消費者側に 有利なケースが多くなります。 ※明らかに脅し口調でない場合に限り そして、録音されていると記載しない場合、 企業側は損失は得てしまうものの 録音している事実がある以上、証拠があるため 訴訟に勝つこともできるでしょう。 ※逆に、勝手に録音したという意味あいで訴訟になる可能性も ありますが、この場合勝つことできないでしょう。 録音しているのは、当たり前と考えています。 いいかえれば、こちらからの発信側の電話も録音していますので、 お互い関係なくなるわけです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

企業の言い分としては 全国統一番号なので集計等都合が良いそうですけど お客と言うより企業都合ですよね 他に方法が無いので現状で使うしかないそうです JRなどはいつの頃からか050xxxxを使う様になったので これも企業側都合では有りますけど0570に比べれば まだ 良い方ですよね

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はどうかわかりませんが・・・ 昔、携帯に無料通話分というのがありましたよね? 例えば、基本料金9000円分払えば17000円分とか・・・・ これは極端すぎたかもしれませんが 050では使えても、0570には使えなかったのです。 別に、企業側都合であれば 03- と 0570- の両方を公開するのも普通にありかと思いますし 0570に対して03を割り当てることができますので (050にはできませんが)

noname#220994
noname#220994
回答No.1

ナビダイヤル0570 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411758969 ナビダイヤルがあることは知っていましたど、高額請求をされるのが嫌で普通のフリーダイヤルか固定電話のみに電話を掛けるようにしています。 岐阜県の市街局番0570に類似をしていますが、市街局番ではなく大手製造メーカーが取り入れているナビダイヤルです。 0570には絶対に電話をしない着信をしないが最優先だと思います。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 むしろ、0570しか公開しない企業の商品を 不買する以外方法しか考えられません。 いいかえれば、確かに企業にとっては不利かもしれませんが 最終的には如何なる脅し苦情であっても、企業にとって 宝物であると考え、お客様に最大限のフィードバックを しないといけないわけです。 それこそ、滝川クリスタルさんの言われた「お・も・て・な・し」ではないでしょうか? ※そういえば、日本年金機構の0570だけ番号問題もありましたよね。。。  今は解消されていますが・・・ その他、#2さんのコメントにも書きましたが・・・ 昔、携帯に無料通話分というのがありましたよね? 例えば、基本料金9000円分払えば17000円分とか・・・・ これは極端すぎたかもしれませんが 050では使えても、0570には使えなかったのです。

関連するQ&A

  • もう日本から学ぶものは何もない!!

    もう日本から学ぶものは何もない!! 韓国鼻息荒いようです。かつてバブルの時の日本と同じセリフ吐いています。 「日本はアメリカを追い越した。もうアメリカから学ぶものは何もない。」 まあ韓国は国内シェアが小さいですし、天狗になっていると後発の新興国かつての日本と同様に痛い目にあうと思うのですが、ずるさにおいて日本の比ではありません。 とても悔しいですが、経済に詳しい方打開策があったら教えてください。 政治的色彩も強いと思うので、経済カテよりもこちらで質問させていただきました。 http://www.sankei.co.jp/netview/yahoo/kdk/100913.html

  • クソみたいな日本。

    俺は22歳の既婚者です。最近子供を保育所に通わせています。生活が厳しいので奥さんも働きに行ってます。 ここまではいいのですが課税のせいで保育料金がかなり高い金額で来ました。奥さんが働いてる意味が無い位に高い値段です。 はっきり行って貧しいです。結婚してから新婚旅行にも行ってなくこの前安いプランをたてて行こうかと思っていたのですが行けなくなりました。 どうしてこんなに税金払ってしかもまた値上げして払わなくてはならないのでしょうか?(ちなみに贅沢は勿論のことタバコだってやめました。) 車の税金、所得税etc… ばかばかしいです。こんな日本はどうすれば治るのでしょうか? 俺は政治経済の事はさっぱり分かりません。日本が駄目なのか、県が駄目なのか、市が駄目なのか分かりませんが詳しい方教えて下さい。

  • BBIGかNTT西日本のひかり

    現在自宅のネット環境を光回線にして光電話にしようと思うのですが 九州電力のBBIGかNTT西日本のひかり、どちらにしようか迷っています。BBIGのほうが月額料金は安いですがやはり一番気になるのが光電話の音質です。両方とも一般の固定電話とかわらないと言われてますがどちらにすればいいでしょうか?以前ADSLのIP電話にしたら通話中にきれたりブザー音がなったりしていたのですぐやめました。光電話がIP電話とくらべるとどれくら音質がちがうのでしょうか?ADSLのIP電話みたいなトラブルはないでしょうか? 自宅は一軒家です。

  • トヨタなどは消費税の還付金だけで毎年3000億?

    トヨタ自動車が消費税の還付金で3年間で1兆5000億も受けている。 日本の消費税ではいる税収のうちの20%以上が大企業のこういった金に使われている。 だからトヨタなどは膨大な金が手に入り、ここで働いている人間達(労働者)は 高額な給与を手にできる。さらに消費税8%にあがると さらに消費税の還付金が3%あがるので毎年5000億近くが入ってくるという。 どから大企業のほとんどは消費税増税を大歓迎していたという。 所詮、日本も経済至上主義国なので全ては「お金」でまわる お金に勝るものはない国だと思うので 全ては金がものをいわす、政治家なんていうのはそのへんにいる人間と同じで 金の力には勝てない、だから金のない中小企業なんかには目もくれず 大企業への減税などもする。 この話はかなり的を得ていますか? 日本は詐欺大国なので、食品にたいしてもほとんどの有名ホテル、百貨店が 食品の偽装表示してましたし、有名スーパーでは中国産うなぎを静岡産と偽装し 高額な金額で売ってました。 やはり、この国も中国等と同じ全ては「 金 」 なんですよね。

  • 消費税が10%になると日本の税収は法人税より消費税

    消費税が10%になると日本の税収は法人税より消費税による収入の方が多くなるそうです。 これって政治学と経済学的には正しいことなのですか?

  • 今の日本は最低の国。

    韓国や中国に他の国に馬鹿にされる日本。 逃げ腰の日本。今の日本は最低の国だと思いますか?政治、経済、スポーツすべて最低。 政府が情けない日本。 お荷物国家日本 日本を鎖国にしたいぐらい悔しいです。

  • 【日本経済は優秀な外国人が日本企業で働いてくれるの

    【日本経済は優秀な外国人が日本企業で働いてくれるので世界競争に着いて行けてるが日本の政治は外国人がいないので世界から見ると日本の政治は遅れていると指摘されました】 日本の政治のどの辺が世界の政治と比べて遅れているのでしょうか? 国会審議で活躍している国会議員の多くは女性のヒステリックババアですよね? 他の男性議員は覇気がない。 日本の政治で覇気があるのは女性議員ばかりです。 日本国民の誰も関心がない政治にあれだけヒステリックになれるのは尊敬に値します。 私は麻生太郎のあの社会人であの踏ん反りかえった態度を新入社員がしていたら激怒していると思います。

  • 日本の政治などについての質問です

    私は無駄削減なくして消費税増税に不退転の覚悟で反対ですが、なぜ野田は景気が悪いのに消費を控える原因になる消費税を上げることを一番の政策として推し進めているのですか?野田はバカなのでしょうか?? また、私は金と権力に屈指ないようにしていますが、野田は財務省の犬だと思います。日本の総理は人間ではなく犬がやっていて大丈夫なのでしょうか? あと、私は報道をすべて鵜呑みにせずすべてを疑い、自分なにり考えて解釈するように努めていますが、政治家やマスコミから消費税は必要と洗脳されている人が増えてきています、なぜ自分で考えずに洗脳されてしまう人がいるのでしょうか? また、歴史を勉強してわかったことはいつの時代も政治家や官僚など税金を受け取る側は税金を上げたがる生き物ですが、なぜ支払う側の国民も「増税はしょうがないよ」という思考停止しているバカが存在するのでしょうか? また国の歳出の大部分が公務員の給与で公務員の贅沢の為にまた44兆円借金が増えますが、予算でがんばって歳入を増やし、歳出を減らしても借入を1円でもしたら総資産として借金が減らないと思うのですが、国の借金はいつから減らす出来るのでしょうか? あと、いままで日本の政治は民主党が与党になるまで戦後、ほぼ自民党1党独裁でまともな政治はしていなく、日本の経済力で日本はもっていたのですが現在日本経済も悪くなっていて、もういままでのダメ政治では通用しなくなるのにいつまで政治家達はゆうちょなことをやっているのでしょうか? 以上のことをふと疑問に思ったのでわかる方いましたら教えてください。

  • 日本の未来暗くしているものって何

    日本の未来を暗くしているものなんだと思いますか。私個人的には少子化、人口減少、高齢化による人口構成比での高齢者の割合の多さだと思います。 あるいは、財政でいえば長期債務残高はほぼGDPの2倍になりましたし、経済成長率はバブル時の6%には及ばないですし、高度経済成長期の10%以上にははるかに及びません。 軽く触れましたが、ここに書かれていること以外でなにかありましたらご回答ください。 この日本の閉塞感を打ち破りたいです。

  • 日本と海外のIP電話について

    海外でのIP電話について質問です。 仕事で海外在住なのですが、日本⇔海外で頻繁に会話する機会が多く、海外通話は料金が高いのでいつもSkypeやLINE電話を利用しておりますが、ともに相手のIDを確認するのが面倒なので、IP電話を購入を検討しております。 海外のIP電話(050)と日本の携帯電話(090や080)への発信と着信についての料金がよくわかっておらず、Wifiが繋がっている環境とした場合、通話は無料なのか、日本国内同士と同額程度の通話料金がかかるのか、または国際電話の料金がかかるのか教えて頂けますでしょうか。 海外ではIP電話、日本ではソフトバンクなどの携帯電話とした場合、 (1)海外→日本への通話料金はネット通信料のみ? (2)日本→海外への通話料金は日本国内同士の通話料金がかかる? それともネット通信料? 以上になります。宜しくお願いします。